2006年02月07日

2月4日(2日目)

朝起きると雪が積もっていました。(゚Д゚ )ムハァ
急に寒くなったもんね・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも寒さに負けてはいられません。
今日もお出かけモードです。

お昼ごはんを食べてキャナルシティへ行きました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

その前にmikuちゃんに出産祝いのくまちゃんを渡しにA-houseへ突撃。
kuma3.jpg
可愛がってもらうんだよ( ´∀`)/~~

tamaちゃんはパパそっくりになっていました。
ぐっすり眠ってて抱っこするのは可哀想だったけど、はなはお婆ちゃまが抱っこしてくれていたので、このチャンスを逃すまいとtamaちゃんを抱っこさせてもらいました揺れるハート
でも私の腕の中でもすやすやと眠ってくれていました。(´д`)エエコヤノ-
リラックスしすぎておならもプーっと可愛く出してくれました。
本当はもっとゆっくりしたいのですが、まだ産後一ヶ月少しなので負担をかけないようにすぐにおいとましました。
次に会うのが楽しみでするんるん

続きを読む
posted by tae at 12:01| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月3日(1日目)

物すごーくいい天気晴れ
今日から4日間福岡の実家でのんびりまったり過ごします。( ´艸`)ムププ
途中太宰府の九州国立博物館に立ち寄ってみる事になりました。
平日だし、10月オープンから日にちが経っているので人は少なくてゆっくりと見て回れました。
信長がお気に入りだったという天目茶碗やらもう色々あって見ごたえバッチリでしたよ。
思わず1時間半も見回っていました。
若い頃はこういうのに全然興味なかったのに、今は古代ロマンさえ感じてしまうお年頃になってしまいました(;・∀・)
人類の進化にビックリです。
はなも歩けるように靴を履かせていたものの、薄暗い雰囲気が怖いのか、ずっとおんぶされていました。
一時間半はなをおんぶしながら見回るのは大変だったけど、楽しかった〜ハートたち(複数ハート)
帰りにお土産店で「花」の印鑑を見つけたのではなに見せてあげると、手放そうとしないので結局購入しました。

20060207105956.jpg
満喫満喫るんるん続きを読む
posted by tae at 11:47| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

福岡4days

金曜日から月曜日まで四日間実家の福岡に帰ってました。

太宰府の九州国立博物館に行ったり、キャナルやルクルショッピングを楽しんだりしました。

あー楽しかった。あーお腹イッパイ満喫した。

また後日UPしまっす黒ハート
posted by tae at 23:18| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ママじゃないってば

はなが「いないいないばあ」の「グルグルドカーン」をやるのが楽しくて、何度も歌ってはやらせていました。
そしたら最近「グルグルドカーン」が始まるとはなは「ほら!始まったよ!」と言わんばかりに私の所へ知らせにやってきます。
私もTVの所へ行って一緒に「グルグルドカーン」をやっていました。
はなは「良かったね (´ー`*)」っていう顔でこっちを見ています。

「しまじろう」と仲良くさせようと思って、何をするにでも「しまじろうは?」「しまじろう連れてきて揺れるハート」と言って持ってこさせていました。
そしたら最近、何も言ってないのに「しまじろう」を持ってきて「ほら!好きなんでしょ!」とでも言わんばかりに私に「しまじろう」を渡します。
そして「良かったね(´ー`*)」って顔をするのです。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!ママじゃないってばーたらーっ(汗)
posted by tae at 23:54| 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NoベビーカーDay

はなはアンヨが急激に上手になりました。足
今やハイハイよりもアンヨの割合の方が多いくらいです。
昼過ぎから手を繋いでテクテクと銀行までお散歩しました銀行
靴がピッタリあってるからか、軽やかにアンヨしてくれてます。
途中で色んな事に気がいくのでなかなか進まず、かなり時間がかかるけど二人でお散歩は楽しいです。
はなの片手はしっかり「しまじろう」を握っています。( ´艸`)ムププ

銀行で手続きをしているときも、しまじろうと二人で遊んでくれていました。
銀行員のおじさんに「しまじろうと遊んでるのー?いいねー!」と声をかけられて、はなはご満悦でした。
そのおじさんには二歳のお子さんがいるとのことなので、きっとその子もチャレンジメイトなのでしょう。(´▽`*)アハハ

帰りにスーパーによってお買い物もしました。
こっちに来たときは、まだ腰も据わっていないはなをベビーカーに乗せてお買い物してたのに・・・
あの頃はこんな風に手を繋いで買い物出来るなんて想像も出来ませんでした。
でももうすぐしたら走り回るようになるんですよねー.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

なんだか最近ベビーカーがいらなくなりましたよexclamation×2
posted by tae at 22:08| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ロディ&はな

ずっとはなの写真を載せていませんでした。
別に理由はありませんが、最近動きが激しいので写真をとってもぶれてしまって上手く写せなかったりとか・・・
年末に年賀状用のベストショットを撮ろうと二日がかりで撮影して疲れたとか・・・
疲れた割にはイイショットが撮れず、「コレデイッカ・・・」的な写真だったので撮影が億劫だとか・・・
そんな育児日記にあるまじき都合によるものでした。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

なので久し振りにはなをとことん登場させてみることにしました。

続きを読む
posted by tae at 13:18| 長崎 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二月の目標

一月はもう行ってしまいましたー(・c_,・。)/~ byebye☆
一月の目標は密かに「早寝早起き」でした。
はなは夜更かしでいつも11時くらいに寝ていたのです。
でも早めの寝かしつけをめげずに繰り返す事によって目標達成しました!
だいたい8〜9時くらいには寝てくれるようになりました。(´▽`) ホッ
絵本を読んだ後、部屋の電気を暗くすると自分から ズサーc⌒っ゚Д゚)っ と布団に寝転ぶようになりました。
それから添乳で寝てくれます。私も一緒に寝ちゃうときも多々ありますが・・・(;・∀・)

なんとか一月の目標をクリア出来たので、次は二月の目標を掲げます。
「生活リズムを作る」
早寝早起きが出来るようになったので、昼寝や食事の時間もリズムを作って行きたいと思います。
今は昼寝の時間もまちまちだし、食事も不規則です。
朝食は絶対に食べてくれないのです。
二月が逃げないうちに、徐々に頑張っていこうと思います。
posted by tae at 12:55| 長崎 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

母乳VS牛乳

はなが一歳になったころから牛乳をあげていました。
でもあんまり好きじゃないらしく、必ず( ゚д゚)、ペッと出してしまいます。
それを母に言うと、「牛乳は濃すぎるのよ!低脂肪乳にしてみたら?」とアドバイスされたので、低脂肪乳を与えてみました。
でも( ゚д゚)、ペッと出してしまいます。
あんなに母乳大好きなのに、牛乳は大嫌いみたいです。
やっぱり違うんですね。('・c_・` ;)

続きを読む
posted by tae at 23:40| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初お絵かき

少し前までボールペンを持たせてみても舐めるか叩くかだったのに、今日は私を真似してゴリゴリお絵かきしてました。
なんだか結構楽しそうにお絵かきしててビックリexclamation×2
お絵かきというか、殴り書きというか・・・(;・∀・)
一応はなの初作品です。
20060131103153.jpg

舐めてもOKなクレヨンとかあったよね?
そんなの買ってあげようかなぁー(○´艸`)クスクス
posted by tae at 16:20| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーム

今のはなのマイブームが一歳からの「かっぱえびせん」
やめられないとまらないるんるんみたいです。( ´艸`)ムププ

20060131103115.jpg

ノンオイルだから手がべたつかないんだってー!
塩分1/2カットなんだってー!

大人が食べても美味しくないです。( ゚Д゚)マズー
posted by tae at 15:55| 長崎 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

