2006年03月01日

はなのタイプ?

なんだか最近mixiに没頭していて、こっちがおろそかになっていますね・・・
|ω・`) 『許してくらはぃw』

まだまだどういう風に使い分けをしていいやら分からずに戸惑っている状態です。
こっちも少なからず見てくださっている方がいるから、なくしたくないし・・・
頑張ろうー(・c_,・。)o"エイ(・c_,・。)o"エイ(>c_,<。)/オゥ!

ここに来ていない間にもはなはドンドン成長していて、色々な単語が出てくるようになりました。
ネンネ=オッパイだと思い込んでいて、一日中『ネンネ』を連発しています。( *´艸)( 艸`*)ププッ
そんなオッパイ星人なのですが、先日やーっと二年ぶりに再開しました。

あれに・・・
posted by tae at 11:40| 長崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お散歩お散歩♪

天気が良かったので、はなと手を繋いで近所の雑貨屋さんに行ってきました。
そこの雑貨屋さんは引っ越してきた当初から見つけていたものの狭そうで、いつもベビーカーを押していた私には入りたくても入れない場所だったのです。
ようやくはなも歩けるようになったので、気になっていたその雑貨屋さんへ足を運びました。

雑貨屋さんへ行く途中、はなは色んなものに興味津々でした。
道路に埋め込まれている矢印みたいなものを取ろうとしたり、クルクル回る看板をジーっと見つめていたり、バスや車が通るたびに振り返ってみていました。
はなのお陰で今まで気付かなかったものが沢山あった事に気付かされました。

やっとこさ雑貨屋さんに到着し、入って見るとやっぱり狭い(;・∀・)
ベビーカーどころじゃなく、普通に歩いて見るのも大変なくらいでした。
とりあえず苺のテーブルクロスと御揃いのレジ袋入れ、サシェ、カフェカーテンをお買い上げ。
はなが舐めたり叩いたりして手放さなかった花柄オタマもご購入。
20060224151838.jpg

カフェカーテン作ろうと思ってたのに、結局買っちゃいました。(´∇ノ`*)オホホホホ♪
レースに花柄刺繍が可愛かったんですもの。

買ったものみたらスンゴイラブリーなテイストになっちゃいましたよ。(;・∀・)

帰りもはなはキラキラ目を輝かせて歩いていました。
はなには外の世界が輝いて見えるんだろうね。
これからも色々連れて行ってあげたいと思いました。
posted by tae at 22:40| 長崎 | Comment(12) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ドライブドライブ♪

久々の快晴!しかもポッカポカ暖かです晴れ
どこかにお出かけしたくって、早めのランチをとって「パールシーリゾート」を目指しました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ホントぽっかぽっかでキモチイイ〜.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
ご機嫌で鼻歌交じりに運転をしていると、ナビを使っていたのにも関わらずに道を間違えていました(;・∀・)

天気イイのでドライブドライブるんるんとそのままドライブしていると辿り着いた所は・・・
どこでしょう?
posted by tae at 00:00| 長崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

2月16日生まれです

2月16日にママ友Eさんの第二子が誕生されたので、会いに行ってきました。
20060219132651.jpg

カワイイ男の子でした。
良く寝てて、うるさいしゃべり声の中でもびくともしませんでした。
微かに笑ってくれたりしてました揺れるハート

やっぱりいつみても新生児には癒されますね。
ン〜〜〜〜〜カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
posted by tae at 16:07| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ワンワン(U´Д`)ワンワン

今パールシーリゾートでは「かき食うカキ祭り」が行われているのです。
kaki.jpg
だーの仕事関係の方たちと一緒に行く予定でしたが、はなの鼻水がズルズルなので二人でお留守番していたのです。
でも、でも、食べたい(;´Д`)
だーも自分だけたらふく食べて気が引けたのか、はなの鼻水も出なくなってたので、次の日にパールシーに連れて行ってくれました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


はなも久々にお外に出れて嬉しそうに歩き回っていました。
犬を見つけては「あっ(U´Д`)ワンワンワンワン!」と言いながら追いかけていっていました。
必死で犬を触ろうとするのでとめるのに大変でした。
犬が大好きみたいです。全然怖くないみたいです。犬

でも犬なんてはなには写真で「ワンワンだよ!」としか教えてなかったのに、突然「あっワンワン!」なんて言い出してビックリしました。

さてさて本題の牡蠣なのですが・・・続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ジャパニーズ

先日はなはジュースしか飲まないと書きました。
でも、もしかして「ルイボスティー」が好きではないのかも・・・と思い、「京番茶」に変えてみました。
そしたらゴクゴク飲んでましたー(´▽`*)アハハ

夕食を作る時、はなにNHKを見せているのですがグズグズ愚図りだし足元にまとわりついてきます。
でも「からだであそぼ」で市川染五郎さんが「歌舞いて踊れー」って赤獅子になったり白獅子になったりして舞うコーナーがあるのです。
それが始まると、「あっ始まった!」とでも言うかのようにTVの前に行って楽しそうに踊っています。
子供が怖がりそうなコーナーなのに、大好きみたいです。
ジャパニーズ満開ですね( ´艸`)ムププ

流石「歌舞いて生まれてきただけあるね!」(o゚c_,゚o)プププ♪
posted by tae at 19:14| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

1歳3ヶ月

気付けばはなも今日で一歳と三ヶ月です。

もうアンヨも安定していてハイハイをしている姿が見れなくなりました。
少し小走りさえしています。
歯は相変わらず5本のままですが、歯茎は大分かたくなってきているようです。
相変わらずオカズは食べませんが、ご飯は沢山食べてくれるようになりました。
言葉も少しずつ出てきて、寝るときは「ネンネ」と言ってゴロンと横になります。
オッパイが欲しい時は手をニギニギとオッパイサインを出してくれます。
押し車に乗ると後ろから押してくれます。「チビで良かったー!」なんて喜んでいると、容赦なく押してくれるので壁に激突してイタイです。
木製ロバの紐をひいて散歩させてますが、宙吊りになっています。
グルグルドカーンも「ドカンドカン」言いながら一生懸命に踊っています。
最近独り言が「Ido」です。アイドゥアイドゥアイドゥ言ってます。

そして特に成長してきているのが「自我」です。
自我の芽生えが物凄いです。

前まではダメな事は「ダメよ」と注意しても(・∀・)ニヤニヤしていたり、(つд・)エーンと言いいながらもすぐに他の行動に移ったりしていたのです。
それなのに最近はウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! と泣き叫び、床に仰向けに倒れたりしてヒクヒク言わせながら泣いているのですたらーっ(汗)
思い通りにならないとすぐにコレです。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

お買い物とかに行って「これ買ってー!!!」とか言いながら、床に倒れてジタバタしている子供になってしまうのではないかとビクビクしています。
私の育て方に問題が・・・exclamation&question
posted by tae at 23:37| 長崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ママ友Tちゃん邸へ訪問

佐世保で出来たママ友じゅりちゃんと同じくママ友のTちゃん邸へお邪魔しました。
記念すべき、佐世保でのママ友邸訪問です。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Tちゃん邸は二世帯でオール電化!いずれT-houseも鳥栖へ戻ったら同じく二世帯オール電化で家を建てようと思っていたので興味津々で向かいました。
閑静な新興住宅地でステキな邸宅がずらりと並んでいる中の一軒にTちゃん邸家がありました。
Tちゃん邸※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
まだまだ新築の匂いのする綺麗なお家でした。( ´艸`)ムププ

しかも日当たりが良くてポカポカ晴れ
暖房器具がいらないらしく、暖かすぎて窓を少し開けているくらいなのです。
うちの北向きの寒〜〜〜いお部屋とは全然違います。(;・∀・)
はなもその色とりどりで明るく楽しげなお部屋が気に入ったらしく、終始ご機嫌で遊んでくれていました。
こんなカワイイお部屋で毎日過ごしているなんてモモちゃんは幸せ者だなぁ〜
コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

三人で取り合いしたり、戯れたりして楽しそうに遊んでいました揺れるハート
terachan.jpg

お陰でママ達はゆーっくりオシャベリを楽しめましたぴかぴか(新しい)

二人にお土産のカギ針で作った飾り物プレゼントをプレゼント。
凄く下手ッピなのに二人とも喜んでくれて(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
画像はあっちに・・・

おやつに食べてもらおうとわらび餅を作ったのですが、これが失敗失敗・・・
なんかトロンとした感じになってしまいました。
人に食べてもらうからと綺麗に作ろうと思っていたら失敗してしまう「マーフィーの法則」
exclamation&question
持って行こうか悩んだけれど、だーは歯痛を訴えていたのできっと食べてくれないだろうと思い、持って行ってしまいました。

それなのにお二人ともオイシイと全部食べてくれました。
なーんて優しいの!(´Д⊂グスン
今度はちゃんと作って持っていくからねーーーーあせあせ(飛び散る汗)

じゅりちゃんからは「万十堂」さんのお饅頭をお土産にもらいました。
20060210080817.jpg
二つもらったのに、だーは早速食べていました。
お饅頭というよりも「蒸しケーキ」みたいでした。
本当に手作りのお味がして美味しかったです。( ゚Д゚)ウマー黒ハート
流石情報通のじゅりちゃんセレクトですね手(チョキ)

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、気付けば5時過ぎてました(゚Д゚ )ムハァ
生協のオバチャンからのphone toで気付きました(*゜0゜)ハッ!!

名残惜しいけど、お別れをして急いで帰路につきました。
家に到着すると調度だーも帰ってきていて(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
遅くなるって言ってたのに、早いですexclamation×2
バタバタで夕食準備しました。炊飯予約しといてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

今日は親子共々リフレッシュできて大満足な一日でした。
Tちゃんもじゅりちゃんも楽しい時間を*:.。☆..。.(´∀`人)アリガト
また遊ぼうねーかわいい
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

2月6日(最終日)

4日間の福岡滞在も最終日です。
この日はあいにくの雨雨でした。
でもショッピングも満喫したし、あとは「おたふく風邪」の予防接種を母子で受けるのみです。
はながお昼寝から目覚めると同時に鳥栖へ出発しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車中はなが愚図るので用意していたBFをあげてみました。
そしたら食べる食べるexclamation×2
今までBFは瓶の半分くらいたべたら良く食べた方でした。
それなのに今日は一瓶完食しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
記念すべき初完食です手(チョキ)
*:.。☆..。.(´∀`人)初めて捨てずにすみました!

鳥栖に着いたら大盛う○こしてましたふくろ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


続きを読む
posted by tae at 14:02| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月5日(3日目)

今日は弟の誕生日バースデー
だけど出張で一ヶ月いないらしいのでお祝いは( ´ゝ`) 無
朝からはなをお婆ちゃまに預けて、だーと二人でルクルにショッピングに行きました。

私はこれまた大好きなDoFamilyでお洋服をお買い上げブティックぴかぴか(新しい)
だーは靴を二足とグローバルワークでカットソーとパンツを購入していました。
私もグローバルワークでカワイイデニムスカートを見つけたものの、試着すると笑っちゃうほど大きい!
いつものようにサイズ探しが大変ですあせあせ(飛び散る汗)

はなにnubyのストローボトルを買って帰りました。
img10492199822.jpg

久々にスタバでキャラメルフラペチーノを飲みました。
喉が渇いていたので一気に飲み干しちゃいましたexclamation

帰るとはなはイイコにぐっすりと眠っていました。

お留守番をしてくれたはなとお婆ちゃまに(人-)謝謝(-人)謝謝続きを読む
posted by tae at 13:10| 長崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

