2006年02月20日

2月16日生まれです

2月16日にママ友Eさんの第二子が誕生されたので、会いに行ってきました。
20060219132651.jpg

カワイイ男の子でした。
良く寝てて、うるさいしゃべり声の中でもびくともしませんでした。
微かに笑ってくれたりしてました揺れるハート

やっぱりいつみても新生児には癒されますね。
ン〜〜〜〜〜カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
posted by tae at 16:07| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ママ友Tちゃん邸へ訪問

佐世保で出来たママ友じゅりちゃんと同じくママ友のTちゃん邸へお邪魔しました。
記念すべき、佐世保でのママ友邸訪問です。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Tちゃん邸は二世帯でオール電化!いずれT-houseも鳥栖へ戻ったら同じく二世帯オール電化で家を建てようと思っていたので興味津々で向かいました。
閑静な新興住宅地でステキな邸宅がずらりと並んでいる中の一軒にTちゃん邸家がありました。
Tちゃん邸※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
まだまだ新築の匂いのする綺麗なお家でした。( ´艸`)ムププ

しかも日当たりが良くてポカポカ晴れ
暖房器具がいらないらしく、暖かすぎて窓を少し開けているくらいなのです。
うちの北向きの寒〜〜〜いお部屋とは全然違います。(;・∀・)
はなもその色とりどりで明るく楽しげなお部屋が気に入ったらしく、終始ご機嫌で遊んでくれていました。
こんなカワイイお部屋で毎日過ごしているなんてモモちゃんは幸せ者だなぁ〜
コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

三人で取り合いしたり、戯れたりして楽しそうに遊んでいました揺れるハート
terachan.jpg

お陰でママ達はゆーっくりオシャベリを楽しめましたぴかぴか(新しい)

二人にお土産のカギ針で作った飾り物プレゼントをプレゼント。
凄く下手ッピなのに二人とも喜んでくれて(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
画像はあっちに・・・

おやつに食べてもらおうとわらび餅を作ったのですが、これが失敗失敗・・・
なんかトロンとした感じになってしまいました。
人に食べてもらうからと綺麗に作ろうと思っていたら失敗してしまう「マーフィーの法則」
exclamation&question
持って行こうか悩んだけれど、だーは歯痛を訴えていたのできっと食べてくれないだろうと思い、持って行ってしまいました。

それなのにお二人ともオイシイと全部食べてくれました。
なーんて優しいの!(´Д⊂グスン
今度はちゃんと作って持っていくからねーーーーあせあせ(飛び散る汗)

じゅりちゃんからは「万十堂」さんのお饅頭をお土産にもらいました。
20060210080817.jpg
二つもらったのに、だーは早速食べていました。
お饅頭というよりも「蒸しケーキ」みたいでした。
本当に手作りのお味がして美味しかったです。( ゚Д゚)ウマー黒ハート
流石情報通のじゅりちゃんセレクトですね手(チョキ)

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、気付けば5時過ぎてました(゚Д゚ )ムハァ
生協のオバチャンからのphone toで気付きました(*゜0゜)ハッ!!

名残惜しいけど、お別れをして急いで帰路につきました。
家に到着すると調度だーも帰ってきていて(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
遅くなるって言ってたのに、早いですexclamation×2
バタバタで夕食準備しました。炊飯予約しといてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

今日は親子共々リフレッシュできて大満足な一日でした。
Tちゃんもじゅりちゃんも楽しい時間を*:.。☆..。.(´∀`人)アリガト
また遊ぼうねーかわいい
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ランチ&オフ会

ママ友Eさんとオイシイパン屋さんでランチをしました。
パンとスープとサラダがついてて美味しそうです。
店内も広々としていて、ちゃんと子供用椅子も置いてありました。
Eさんは佐世保で初めて仲良しになったママ友で、なんでも気兼ねなくお話が出来ていい感じなのです♪
自然体でいられる居心地のいい方なのです。
そんな貴重なママ友Eさんも今日で当分お別れです。
来月に二人目をご出産されるのです。
それまで寂しいけれど、今度お会いする時は赤ちゃんと一緒です揺れるハート
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしていますぴかぴか(新しい)

ランチの味?
はい、いつものようにはなが大暴れで殆ど食べれませんでした。(;´д`)トホホ
もう慣れたけどね♪〜 <(゜ε゜)>
でも買って帰った食パンはとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

その後、オフ会に参加してきました目
続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(1) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

mikuちゃんBaby

mikuちゃんが12月23日に3795g、50.2cmの大きな男の子を出産しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
なので24日にサンタのはなと一緒にプレゼントプレゼントを持って早速会いに行ってきました。

tama.jpg
可愛いよー揺れるハート
やっぱり新生児って特別だよねハートたち(複数ハート)
フニャフニャしててカヨワクテ・・・
あーーー可愛すぎる。
mikuちゃんにそっくりだったよ。
検診では3400gって言われたから「無痛分娩」の予定だったのに、頑張って普通の分娩に挑戦したんだって。
でも生まれてきたら3795gのビックな赤ちゃんでビックリしたんだって。
よく頑張ったね手(チョキ)

抱っこしたかったのに、はなが愚図って愚図って私から離れずに抱っこできませんでした。(*´・ェ・)ショボーン

mikuちゃんお薦めの浄水通りにあるケーキ屋さん「るせるくる」でクリスマスケーキバースデーを買って帰りました。
美味しかったぁ〜黒ハート

12-24.jpg

ビール片手にクリスマスプレゼントで遊ぶはなサンタクリスマス

posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

オフ会

佐世保のママさんの集うオフ会に行ってきました。
前回は10月に行ったのですがはなが愚図って愚図ってしょうがなくて、遠くに離れて寝かしつけて・・・
寝た後は静かなところじゃないとすぐに起きちゃうので、遠く離れたまま抱っこして寝かせてました。
そしてオフ会終了まで寝続けていて、私は何しに行ったのだろう?というような悲しい不完全燃焼なオフ会だったのです。
ま、そんな中にも優しいママさんがいて、色々気遣ってくれたりしてお友達になれたから結果オーライかな?(o゚c_,゚o)プププ♪
そして二回目の11月のオフ会では着替えも全て済ませて準備OKだったのにもかかわらず、おきてきたはなを見たら鼻水(*T^T)ズルズルだったのです。
なのであえなく断念。
前回友達になったママさんと待ち合わせをしていたので泣く泣くキャンセルメールを送るのでした。

そして今回が三回目のオフ会なのです。
張り切って参加したのはいいけど、誰も来てません・・・。
でも玩具が沢山あったのではなと二人で遊んでいました。
そしたら一人二人とママさんが見えて、色々とおしゃべりしました。
途中ではなはお昼寝したけど、以前ほど愚図る事もなく起きたら元気よく3歳の男の子と一緒に遊んでいました。
男の子は『赤ちゃ〜ん!こっちこっちー!ほら〜赤ちゃ〜ん!』とはなを可愛がってくれていました。
はなも駆け回る男の子を楽しそうにハイハイで追いかけていました。


その光景が正直ホント嬉しかったとです黒ハート


こっちにきて知り合いも友達もいなくて、いつもまーとばっかりしか遊んでなくて、家事の時はDVDとかTVとかばっかり見せてて・・・
最近は寒くてどこにもお散歩に連れて行ってなくて・・・
罪悪感がしていたのですが、こうやって他の子達と嬉しそうに遊んでいるはなを見てるとホント嬉しかったとです。

私がママさん達と色々お話している間、はなは元気良く遊んでいてくれて本当に助かりました。

今回のオフ会は親子共々すごーく楽しかったです。
また愚図ったら嫌だなぁって迷ってたけど、行ってよかったと思いました。

いつかランチオフとか色々計画したいねーって言ってました。
これからもっともっと楽しい佐世保生活を送るのですかわいい
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ママ友

佐世保で初めて出来たママ友4人でランチをしましたレストラン
もうすぐ2歳の女の子と11ヶ月の女の子と3歳半の男の子も一緒でした。
その内2人のママが2月に男の子出産予定なんですぴかぴか(新しい)
二人とも大きなお腹を抱えて来てくれました。

11ヶ月の女の子はもうすでに歩いていて体重も10キロあるんだそうです。
離乳食もモリモリ食べていましたよ!
歯も6本生えてましたーグッド(上向き矢印)
子供によって全然違うんだなぁってビックリしました。

他愛も無いことを色々おしゃべりしてすごーく楽しかったでするんるん
寒くて家にこもりっきりだったから、親子共々ストレス発散になりましたよ。
11時集合で夕方3時半くらいまでたっぷりおしゃべりしました手(チョキ)
あーーー楽しかった。
あーーーだー以外の人と久々にしゃべった。
はなはいつもの如く途中で愚図って大変でしたが・・・
でも帰りの車中車(RV)ではぐっすり眠っていました眠い(睡眠)
お疲れーはな様わーい(嬉しい顔)
posted by tae at 18:27| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

飲み友→ママ友

美容室に行った後、Kimiちゃんを迎えに行ってA-houseに集いました。
Kimiちゃんは8月に生まれたのぞみちゃんを連れて来ました。
先月のぞみちゃんに会った時よりすごく大きくなっててビックリしました。
やっぱり成長早いですね。
A-houseの玄関にそれぞれ子供を抱いて、お腹の大きなmikuちゃんが迎え入れてくれている時なんとも妙な雰囲気でした。
違和感?
なんだろう?

だって皆飲み友達だったんですから。

だいたい三人集まってる時は酔っ払ってましたから。(o゚c_,゚o)プププ♪

それが突然のママ友exclamation&question

そう感じていたのは私だけじゃなく、mikuちゃんもしきりに気持ち悪がってました。
そうだよね、なにしろ急にママ友になったもんね。
いつか慣れるよねexclamation&question
続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・美容室

もう5〜6年もの間担当してくれていた美容師のTさんが都合により美容師を辞めちゃったのです・・・バッド(下向き矢印)
T氏はかなり腕が良い美容師なのです。
まず仕事が丁寧で、大変上品な仕上がりにしてくれる。
ウザイくらい話しかけてくる美容師が多い中、T氏との会話は程よい感じなのです。
美容室においてある雑誌を読んでいるとき、ココ読みたい!!!って思っているのも察してくれてる感じです。
結構ズカズカと話しかけてくるウザイ美容師が多くて疲れますよね。
T氏はとにかくナチュラルスタイルな方で技術に関しても信頼できる美容師です。
美容室ジプシーを繰り返していた私の中ではピカイチなのですぴかぴか(新しい)
きっと自分のお店を出してくれるでしょうから、大人しく待っていましょう。

さて、しかしT氏に見離された今、私はどこで髪の毛を切ってもらえばいいのでしょうかexclamation&question
と途方に暮れていたところ、mikuちゃんより美容室の紹介メールが来ました。
思えばT氏に出会ったのもきっかけはmikuちゃんです。
mikuちゃんのヘアスタイルがとても似合っていてステキだったので思わず「ドコで切ったの?」ときかずにはいられなかったのです。
それがT氏だったという訳です。

今回mikuちゃんが紹介してくれた美容室は今月まで30%オフだということで、早速だーと行って参りました。

続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

一足早いプレゼント

izumiちゃんから小包が届きました。( ・ω・)モニュ?プレゼント

一足早いはなの誕生日プレゼントでしたー揺れるハート
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

カワイイ布絵本だよ本ぴかぴか(新しい)
クマさんのお腹を押すと音楽が流れるよ〜るんるん

20051102093007.jpg

はなも喜んで遊んでますグッド(上向き矢印)

20051102125659.jpg

バースデーカードまで※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
ちゃんとはな宛のお手紙もあるよかわいいmail to

izumiちゃんアリガチョ(人´3`)チュッハートたち(複数ハート)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

KimiちゃんBaby

8月に生まれたKimiちゃんのBabyを見に行きました。
20051023153351.jpg

小さくて軽いよー。片手で楽々だよー。
なんだか懐かしいよー。
はなもBabyを触ったりしていました。

大人しくて泣き声も小さくてとてもおしとやかなBabyでした。
はなと正反対ですな。
はなはKimiちゃん家でも暴れん坊ぶりを発揮して、思いっきり家を汚しまくってしまいました。

・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

寒中BBQ

一気に寒波が押し寄せました。
昨日までポカポカだったのにいきなり寒いです。
そんな中、二年ぶりのBBQをしましたー。( ´,_ゝ`)プッ
強風に色んなものを飛ばされながら、冷たい風に凍えながら、それでも負けずにBBQしましたよー。
もちろんはなも一緒に♪
でも久々にワイワイガヤガヤ色んな事を話して楽しかったぁるんるん

やっぱり気の置けない仲間たちは素晴らしいね( ̄ー+ ̄)キラリ
思いっきり気晴らしになったね揺れるハート
久々に大笑いしたね

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

あーーーーもう最高ぴかぴか(新しい)

寒くなかったらもっと最高。

はなが愚図らなかったら更に最高。

そういえばはなが生まれる前は何かにつけてBBQしてたなぁ。
各自My七輪とかももってたなぁ。
真冬だろうが真夏だろうが、いつでも所かまわずBBQしてたなぁ。

とにかく仲間たちと集ってワイワイガヤガヤするのが大好きなのです。
海やら山やら色んなところでBBQするのが大好きなのです。

でも結局BBQって話すばっかりであんまり食べないんですよね。
毎回家に帰ってもの凄くお腹空いているのです。
どんだけしゃべってんだ?アタシ・・・
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

先輩のBaby

前会社の先輩のBabyを同期の子3人で見に行きました。
8月に生まれたばっかりです。
小さくて凄く可愛かったです。
泣き声も可愛らしくて、大人しい男の子でした。
はなの時と全然違うぞー。
それにしてもBabyの泣き声ではなは号泣してました。
Babyに泣かされるなんて・・・

Babyのお兄ちゃんが3歳なのですが、これまた照れ屋さんで※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
私たちがBabyを見ている間、隣の部屋で一人でコソコソして遊んでいました。
こっちにおいでーーって呼んでみても(〃▽〃)照れてました。
そんな照れ屋なお兄ちゃんがとっても気になってしまって、はなを連れて少し離れて座ってみました。
最初は目も合わさなかったけど、色々話しかけてるうちに首を縦に振ったり横に振ったり反応してくれるようになりました。
それからはドンドン仲良く遊んでくれて、はなにまでおもちゃを貸してくれたりしてくれました。
はなも仲良く遊んでいました。
はながこんなに仲良く遊ぶ姿を初めて見ました。
大体いつも泣かされてるのに・・・

でも仲良く遊んでいるのもつかの間で後は愚図り放題でした。
やっぱりゆっくり出来ないまーなのでした。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

A-houseで鍋パーティー

今日はKimiちゃんBabyを見に行く予定だったのに、急遽キャンセルになりました。
なのでA-houseで鍋パーティをすることに。
A-houseに会うのも3ヶ月ぶりくらいかな?
Mikuちゃんもお腹が出て立派な妊婦になってました。
はなに沢山のカワイイお洋服もいただきました。
でもはなはずっと愚図っていて大変でした。
とっても眠かったようですが、場所が違うから興奮するのか、全然寝てくれませんでした。
お陰でまーは食べた気がしない上に、ゆっくりお話も出来ませんでした。
A-houseもBabyの誕生を心待ちにしているようでした。
早く抱っこしたいなぁー♪
安産で元気な子が生まれますように。揺れるハート
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

テニス部仲間

中学生の時、私はテニス部に所属していて真っ黒に日焼けしていました。
『テニス部は夜になると見えない。』と皆から言われるくらい真っ黒でした。
そんな真っ黒仲間が今日集まるのです。
といっても今回のメンバーは8人中3名。皆ママなので色々忙しいそうです。
最初に結婚して出産したコは息子君で11歳になるそうです。
もう彼女もいるんだってー!おませさんですよね。
もう子供に手がかからないから、ネイルアートの学校に通っているそうです。
私とは対極にいるんだなーと感じました。(´∀`*)ウフフ

続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

Kimiちゃんの赤ちゃんが24日午後5時20分、2802g・46.5cmで無事生まれました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
会いに行くぞ揺れるハート
posted by tae at 22:55| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

カワイイプレゼント

やっと晴れ間がみえたので、久々にお買い物に行きました。
今まであり合わせで凌いでたよ〜・・・(;・∀・)

沢山買い物して戻ると、荷物が届いていました。
(・ω・ )モニュ?


続きを読む
posted by tae at 19:31| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

結婚式

結婚して初の結婚式に夫婦で出席しましたハートたち(複数ハート)ムードぴかぴか(新しい)
場所はシーホークです。シーホークウェディングに出席するのは3回目です。
でもJALリゾートになってからは初めてです。

やっぱり結婚式は良いものですね〜揺れるハート


続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

