2006年02月07日

2月6日(最終日)

4日間の福岡滞在も最終日です。
この日はあいにくの雨雨でした。
でもショッピングも満喫したし、あとは「おたふく風邪」の予防接種を母子で受けるのみです。
はながお昼寝から目覚めると同時に鳥栖へ出発しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車中はなが愚図るので用意していたBFをあげてみました。
そしたら食べる食べるexclamation×2
今までBFは瓶の半分くらいたべたら良く食べた方でした。
それなのに今日は一瓶完食しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
記念すべき初完食です手(チョキ)
*:.。☆..。.(´∀`人)初めて捨てずにすみました!

鳥栖に着いたら大盛う○こしてましたふくろ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


続きを読む
posted by tae at 14:02| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月5日(3日目)

今日は弟の誕生日バースデー
だけど出張で一ヶ月いないらしいのでお祝いは( ´ゝ`) 無
朝からはなをお婆ちゃまに預けて、だーと二人でルクルにショッピングに行きました。

私はこれまた大好きなDoFamilyでお洋服をお買い上げブティックぴかぴか(新しい)
だーは靴を二足とグローバルワークでカットソーとパンツを購入していました。
私もグローバルワークでカワイイデニムスカートを見つけたものの、試着すると笑っちゃうほど大きい!
いつものようにサイズ探しが大変ですあせあせ(飛び散る汗)

はなにnubyのストローボトルを買って帰りました。
img10492199822.jpg

久々にスタバでキャラメルフラペチーノを飲みました。
喉が渇いていたので一気に飲み干しちゃいましたexclamation

帰るとはなはイイコにぐっすりと眠っていました。

お留守番をしてくれたはなとお婆ちゃまに(人-)謝謝(-人)謝謝続きを読む
posted by tae at 13:10| 長崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月4日(2日目)

朝起きると雪が積もっていました。(゚Д゚ )ムハァ
急に寒くなったもんね・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも寒さに負けてはいられません。
今日もお出かけモードです。

お昼ごはんを食べてキャナルシティへ行きました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

その前にmikuちゃんに出産祝いのくまちゃんを渡しにA-houseへ突撃。
kuma3.jpg
可愛がってもらうんだよ( ´∀`)/~~

tamaちゃんはパパそっくりになっていました。
ぐっすり眠ってて抱っこするのは可哀想だったけど、はなはお婆ちゃまが抱っこしてくれていたので、このチャンスを逃すまいとtamaちゃんを抱っこさせてもらいました揺れるハート
でも私の腕の中でもすやすやと眠ってくれていました。(´д`)エエコヤノ-
リラックスしすぎておならもプーっと可愛く出してくれました。
本当はもっとゆっくりしたいのですが、まだ産後一ヶ月少しなので負担をかけないようにすぐにおいとましました。
次に会うのが楽しみでするんるん

続きを読む
posted by tae at 12:01| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月3日(1日目)

物すごーくいい天気晴れ
今日から4日間福岡の実家でのんびりまったり過ごします。( ´艸`)ムププ
途中太宰府の九州国立博物館に立ち寄ってみる事になりました。
平日だし、10月オープンから日にちが経っているので人は少なくてゆっくりと見て回れました。
信長がお気に入りだったという天目茶碗やらもう色々あって見ごたえバッチリでしたよ。
思わず1時間半も見回っていました。
若い頃はこういうのに全然興味なかったのに、今は古代ロマンさえ感じてしまうお年頃になってしまいました(;・∀・)
人類の進化にビックリです。
はなも歩けるように靴を履かせていたものの、薄暗い雰囲気が怖いのか、ずっとおんぶされていました。
一時間半はなをおんぶしながら見回るのは大変だったけど、楽しかった〜ハートたち(複数ハート)
帰りにお土産店で「花」の印鑑を見つけたのではなに見せてあげると、手放そうとしないので結局購入しました。

20060207105956.jpg
満喫満喫るんるん続きを読む
posted by tae at 11:47| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

福岡4days

金曜日から月曜日まで四日間実家の福岡に帰ってました。

太宰府の九州国立博物館に行ったり、キャナルやルクルショッピングを楽しんだりしました。

あー楽しかった。あーお腹イッパイ満喫した。

また後日UPしまっす黒ハート
posted by tae at 23:18| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

咥えたまま・・・

年賀状をダッシュで作成して、福岡へ帰りましたー!

福岡へ帰省途中はなはお菓子を咥えたまま眠っていました。(o゚c_,゚o)プププ♪
12-23.jpg

目覚めた時、「(‥ )ン?何かある?」って感じでモグモグお菓子を食べていました。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

衝撃ニュース( ゚Д゚)ヒョエー

兄ちゃんが来年一月に結婚するんだってームード揺れるハート

外国人と結婚するんだってー飛行機(゚Д゚ )ムハァ

向こうで式挙げるんだってー演劇るんるん

はなちゃん初海外かexclamation&question

兄ちゃん、お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!かわいいぴかぴか(新しい)
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

芸術の秋

大名にある『九州日仏学館』に絵画を見に行きました。
芸術の秋ですからね。はなにも良い影響になればいいしね。
だーの友人の義弟さんがフランス人なのです。名前はヴァンサンさん。
そのヴァンサンさんの個展なのです。
ヴァンサンさんの個展に行くのは二度目です。一度目はまだ結婚前でした。
水彩画の繊細なタッチで福岡を描いていました。
私たちには日常な風景でもヴァンサンさんには新鮮に映るみたいで、そんなヴァンサンさんの絵を見て改めて日本の美しさを感じました。
なんか福岡にずっと住んでたのに、また福岡に住みたくなりました。
やっぱり福岡って良いよね。青春を過ごした場所って良いよねー。

はなをベビーカーに乗せて大名を歩いている自分が不思議でした。
この道はずっと通勤で使ってたんです。
キックボードでスイスイ通っていた道なのです。
あの頃は自分に子供が出来るなんて考えもしてなかったなぁ。
そんな懐かしい馴染みの道にはながいる・・・
なんだか感慨深かったです。

大好きなジャックのケーキを買って帰りました。
食欲の秋も堪能しました♪

すっかり秋ですな・・・
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

HITに家を行ったよ。

HIT総合展示場に行って来ました。
家を見に・・・
将来的には家を建てたいので今から色々目を肥やしたいと思って行ってきました。
弟とお婆ちゃまも一緒でした。
弟も家建てたいらしい・・・
お婆ちゃまは家を見て歩くのが大好きなんだそうです。
今回の家ツアーもお婆ちゃまが企画してくれました。
だーも毎月家の本を買うくらい家のことを勉強しているので、二つ返事で決行されました。

それにしてもやっぱり新しい家って良いですねー。
すんごい住みたい♪夢が広がる〜。
いつになったらあんな家に住めるのだろうか・・・。

途中で王理恵さん(王監督の娘)のジュース教室があるので来て下さいと誘われ、皆で行ってみました。
巨峰ジュースが出てきたので飲みました。まぁまぁかなぁ・・・。
アンケートに答えると抽選が出来るらしいのです。
だーと弟がガラガラをしましたが、だーはハズレで小鳥の洗濯バサミ(これはこれでカワイイ)弟は一等があたって王理恵さん特選の野菜一式でした。
お婆ちゃま大喜びです。
弟とお婆ちゃまはくじ運がいいのです。
何かしら良く当たってます。二人ともくじを引く時は当たる気がするそうです。
私は反対にくじ運の無い人生です。
全然当たる気がしません。
『気持から負けてる』と言われてしまいました。

・・・で王理恵さんは???
皆でワクワクして王理恵さんを待っていましたが、王理恵さんレシピのジュースを作っていただいただけみたいでした。
彼女は来ないそうです。

なーーーんだ。
でも色々ゲットできてラッキーでした。
これからも家見に行くぞー!!家見るの楽しいー♪
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

はなちゃんったら大袈裟

やっと熱が下がり、少し良くなってきたので今度ははなを病院に連れて行きました。
病院の広場には1歳少しの男の子がいました。
はなはやっぱりまーの側を離れようとしませんでした。
でも少しずつ慣れてきて真ん中へ勢い良くハイハイして遊びに行きました。
その瞬間男の子がはなの頭を触ったのです。
叩いたというより軽く触った感じ。
それなのにはなは号泣しました。
男の子ははなの凄い号泣ぶりにビックリして持っていたおもちゃをはなに差し出しました。

本当にはなは大袈裟すぎです。
物凄い叩かれたんじゃないかと思うくらいに泣いてました。
ごめんね男の子・・・

でもはなは最後にはちゃんとバイバイしてました。
なんでこんなに泣くんだろうね。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

T-houseピンチ!

福岡が寒いのか、突然寒くなったのか?
夜凄く寒かったのでだーまーは風邪をひきました。
なのでまーはなはこのまま福岡に残ることになりました。
また来週だーが迎えに来てくれるそうです。
早く良くなりますように。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

神湊

お婆ちゃまが神湊で美味しい物が食べたーい!と言っていたので、ネットで美味しいところを調査して『はま荘』の『あわび亭』を予約しました。
という訳で、今日のランチは神湊で海の幸満喫コースですグッド(上向き矢印)るんるん

メンバーはお婆ちゃま、だー、まー、はな、弟です。
ジイジが『2時間はかかるから早めに出たほうがいいよ。』というので、10時に出発しました。
でも早めにつきそうだったので宗像大社付近であっている朝市に、チョット寄ってみることになりました。
でも・・・
なんだか怪しい朝市です。人気があまりなく活気のない朝市です。
お婆ちゃまはニンニクだけ買ってました。
弟は梨を1箱1000円を800円に値切って買ってました。(゚Д゚ )ムハァ

はま荘へ行く道の地図を見ながら進んでいましたが、すんごいピンカーブとかあったりしてかなり分かりづらい所にありました。
でも海のすぐ側で景色が良かったです。
20050918132719.jpg
良いね〜(*´∀`)アハハン♪


続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

投票してきました

市役所で期日前投票をしてきました。
今回の選挙はとても分かりやすいひらめき
政治的な事はココに書きたくないので詳しいことは書きません。
未来をつくるのは私たち。
子供を持ってその責任がまた大きくなりました。
清き一票を投じてきましたよー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島風お好み焼き

父が広島人なので私は小さい頃からお好み焼きといえば父が作る広島風お好み焼きなのです。
小学生の時大阪の叔母の家で大阪風お好み焼きを見てカルチャーショックをうけた記憶があります。
基本的にはどちらも同じくらい大好きです(o゚c_,゚o)プププ♪

でも父が作るお好み焼きは( ゚Д゚)ウマーなのです。
そして今日のランチは久々に父がお好み焼きを作ってくれました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ何年ぶりだろう?
だーも私と結婚して約2年半後にやっと作ってもらえて嬉しそうでした。
久々だったけど、やっぱり父のお好み焼きは最高でした(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

また作ってもらおぅっと(´∀`*)ウフフ
posted by tae at 00:00| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

一風堂

だーがどうしてもラーメンが食べたいというので、はなをお婆ちゃまに預けて二人で一風堂に行きました。
久々のトンコツラーメン( ゚Д゚)ウマーでした。
いつも赤丸を食べてるんですが、ちょっと年齢的に?きつくなってきたかも・・・
次回は白丸にしようひらめき

やっぱりトンコツラーメン最高ハートたち(複数ハート)
私って博多っ子だなぁ〜とシミジミ実感しました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

お盆B

今日はお婆ちゃまと一緒に佐賀(母実家)に行くのです。
その前に鳥栖によってお墓参りしました。
13日に鳥栖に行っているのに、お墓に参るのを忘れてました。
はなには初めてのお墓参りです。
抱いてもらうことは出来なかったけど、はなのもう一人のジイジが眠っているのです。
ちゃんとお線香たてて手を合わせてきました。(´∀`*)ウフフ

佐賀へ行く途中、車を道の脇にとめて空を見つめている人を多数発見(*゚Д゚) ムホムホ
なんだろうと思ったら・・・

続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

お盆A

今日は皆で焼肉ランチに行きましたレストラン
ココははなが生まれてから何回も行ってますが、ちゃんとはな用の食器が出たり『クーハン』を出してくれたりするのです。
でも今回は初めて『子供用椅子』を出してくれました。
はなは一人前のようにシッカリ座ってました。
こういう所で成長がみれるものですね(´∀`*)ウフフ

その後、何も予定がないので皆でルクルに行きました。
カワイイレンゲを見つけたので購入!
20050818143427.jpg
本屋さんで『クラフトCafe』と皇太子様でおなじみ?の『子供が育つ魔法の言葉』を購入しました。
『子供が育つ魔法の言葉』はだーやジイジ&お婆ちゃまにも熟読してもらおうと思います。
皆ではなを育てようexclamation×2(*≧m≦*)ププッ

帰りにヤマダ電機によってお婆ちゃまがTVを購入して帰りました。
今のTV壊れてて、切れたりついたりしてポルターガイスト状態になってるのですドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お盆

お盆なので鳥栖と福岡に帰省しました。
朝9時くらいに出たので混雑には巻き込まれずにすみました。

鳥栖の『プラット』という家庭風フレンチ料理のレストランに皆でランチに行きましたレストラン
だーはココの手作りパンが大好きなのですハートたち(複数ハート)
おかわりまでしてました。
美味しかったけど、私は先日行った『Monji』の方が好きかも・・・

その後、甘木で車(RV)オイル交換をして福岡に行きました。
福岡につくとジイジがビックリしてました目あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

三種混合1回目で大失態

だーが鳥栖で外為の講習に出席するので、朝から鳥栖へ移動しました。
講習に間に合わないといけないのでトイレトイレも我慢するくらい急いで準備しました。(;´Д`)
朝の少しの時間しかはなと戯れられなかったお婆ちゃまは少し不満気でした。(;・∀・)
またお盆に帰ってくるからねヾ(゚ω゚)ノ゛

途中凄い豪雨になりました雨雷
鳥栖の家で待っている間も凄まじい豪雨でした。
だーの講習が終わって、義母と一緒に皆で近所にある
フレンチレストラン『Monji』に行ってきました。
家から歩いていける距離なのに初めてなのです。
前から行きたかった所だったので期待しちゃいましたよー(゚Д゚ )ムハァ
なんでもここのオーナーMonji君がだーの同級生らしいのです。
続きを読む
posted by tae at 13:55| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ヒミツのはな

はなと遊ぶのを待ちわびていた母ははなが起きるとすぐにお散歩に行ってしまいました。ダッシュ(走り出すさま)

寝返り得意になったはななのですが、何故かお婆ちゃまの前では全然やる気を見せません。
結局最後までお婆ちゃまにはヒミツにしていたようです。(゚ー゚*)
私たちの前だとコロコロ転がるのになぁー。気まぐれ屋さんexclamation&question



続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

