2005年12月08日

こだわりみかん

生協から「こだわりみかん」が届きました。

20051208171820.jpg
(゚Д゚ )ムハァ 凄いコンモリ葉っぱが付いてますexclamation×2
これでもかと言わんばかりに葉っぱが付いてますexclamation×2
こだわって葉っぱが付いてますexclamation×2

さすが「こだわりみかん」ですねexclamation&question

※画像の中の手ははなの手です手(パー)
posted by tae at 20:39| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

結婚して初

結婚して初めてカニ鍋を作りました。
( ゚Д゚)ウマー
カニ鍋って物凄く(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
こんなにおいしいとは思わなかったよ。
また作ろうーヽ(´ー`)ノ
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

井手ちゃんぽん

伊万里まで井手ちゃんぽんを食べに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
だーの後輩であり、私の先輩であるK姉さんのお母様が経営されているのです。
それにしてもかなりの繁盛ぶりです。
1時過ぎについたんですが、人でいっぱいです。
ここのちゃんぽんはかなりオイシイのです。
具沢山だし、イカやエビやほたても凄く柔らかくて( ゚Д゚)ウマー。
スープもコラーゲンたっぷりなのです。
はなもモリモリ食べてました。
ちゃんぽんだけじゃなく、餃子、五穀米おにぎり、ソフトクリームと全て いい(≧∇≦)b
かなりお薦めお店です。
K姉さんもお店に出ててイキイキと働いていましたぴかぴか(新しい)
色々サービスしていただいてご満悦のT-houseでした。かわいい
あーまた食べたいーーー揺れるハート
posted by tae at 00:00| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ボジョレー

二日続けて我が家は収穫祭をしましたバー

20051121093614.jpg

プハァーるんるん美味かったぁぴかぴか(新しい)
二日続けて二人でほろ酔い気分の夜でした・・・

でも二人で一本はちょっと物足りないなぁー。
一人一本は( ゚д゚)ホスィ…
やっぱりワインは最高ですね揺れるハート
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

(・肉・) まん

肉まんを作ってみました。
見た目はヘンテコになっちゃいましたが、だーは3個も食べてました。
肉まん作るの楽しいーーるんるん
20051108165310.jpg
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

栗ご飯

kurigohan.jpg
栗ご飯作ったよ。
秋だ秋だー!栗( ゚Д゚)ウマーハートたち(複数ハート)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

秋の味覚

先週は生協で頼んでいた秋刀魚を食べて秋の味覚を堪能していました。
そしてだーが会社の人から栗を沢山もらってきてくれました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
何作ろうかなぁ〜レストラン

湯がいて食べたら凄く美味しかったよ揺れるハート
kuri.jpg
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

もちもちパンミックス

今朝起きたら、朝食用のパンが切れてたーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どうしようと考えていたら、9月号の『はんど&はあと』にもちもちパンミックス(お試し版)が入っていたのを思い出しましたひらめき
牛乳とサラダ油と玉子があれば発酵無しで出来ちゃうのです。
牛乳がギリギリ足りました。(´▽`) ホッ
コネコネしてソーセージ巻いたり、チョコチップ入れたりのアーモンド乗せたりして焼きました。
30分もあれば出来ちゃうのです黒ハート
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

本当にモチモチしてましたよー。
ミスドのポンデリングぽい感じでした。
ソーセージ巻きがいい感じでしたるんるん
朝食に間に合ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
『はんど&はあと』さんアリガト!(´▽`)ハートたち(複数ハート)
20050822103102.jpg
※急いで作って食べたのでチョコ&アーモンドの画像しかありませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by tae at 09:46| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

生協キタ━(゚∀゚)━ヨ

4回目の生協が届きました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なんか嬉しいねるんるん

20050818163336.jpg

サクマドロップの復刻版とかあったから注文してたんだexclamation

20050818163400.jpg

裏は『火垂るの墓』たらーっ(汗)

20050818163518.jpg

『韓国岩のり』グッド(上向き矢印)コレ生協の人がお薦めしてたので注文ひらめき

20050818163434.jpg

なんか集めてしまう『カレールー』 食べ比べるぞ手(チョキ)

他にも色々頼んでましたー(^▽^;)

今回は9000円超えてました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

おやき

だーの会社の方から『じゃがいも』と『玉葱』を売るほど沢山もらったので、おやきを作ってみました。

oyaki.jpg

なんか適当に作ったけど結構美味しかったよ揺れるハート
お盆に実家に帰ったときに『じゃがいも』と『玉葱』のおすそ分けをしよう。

ベランダに玉葱がぶら下がっています(´∀`*)ウフフ
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

きぬひかり

お米プラザ新潟から美味しいお米『きぬひかり』が届いたよーグッド(上向き矢印)

20050713101305.jpg

美味しいかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
早く食べた〜いヘ(゜▽、゜*)ノ ジュルるんるん
posted by tae at 10:19| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

大地宅配

今度は『大地を守る会』からお野菜が届いたよー!
h00_18.gif
注)参考写真
入っていたのは
・ズッキーニ
・プラム
・キャベツ
・人参
・ジャガイモ
・玉葱
・トマト
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ズッキーニを初めて料理したレストラン
ズッキーニって美味しいねーるんるん
プラムも初めて食べたーハートたち(複数ハート)
大地さん有難うございましたーわーい(嬉しい顔)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

