2005年09月14日

( メ∀・)

イタズラ盛りのはなですが、夕食の準備の時はだいたい大人しく英語DVDを見てくれていました。
そして今日もいつものように大人しくDVDを見ているはずでしたが・・・

夕食の準備をしていると、物凄い音がるんるんどんっ(衝撃)
はながリモコンを持って音量大にしていましたあせあせ(飛び散る汗)

その後も私のパソコンに( メ∀・)←この顔文字を沢山だして喜んでました・・・
私のパソコン
( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)

こんなんなってました(;´Д`)
そして良く見ると・・・(゚Д゚ )ムハァ
変換キーが取れてるよ

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
posted by tae at 18:49| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

三本目の歯が生えました

はなの上の歯が一本顔を出してます。
ようやく三本目の歯が生えてきました。
歯が生えてきている歯茎ってなんかスキーーーー(ノ´∀`*)
見せて見せてーって無理矢理はなを抱っこして口広げて覗き込んで見てます。
ドレドレ( ━@Д@)

『生えてきてる生えてきてる〜(゚Д゚ )ムハァ(゚Д゚ )ムハァ(゚Д゚ )ムハァ』

ってやってるとだーに呆れた顔で見られます。

だってー・・・
なんかグッとくるものがあるんだもん黒ハート。歯が生え揃ってない歯茎って。
私って歯茎フェチexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

マイブーム?

なんか最近眠くて眠くて(´д⊂)‥ハゥ
なのにはなは全然寝なくて・・・
お昼に添乳しながら私が寝てました。
起きると寝室にはなの姿がない!( ゚д゚)ハッ!
隣の部屋でパソコンしてました(;・∀・)

そんなダメダメママンなまーなのでした。

はなのマイブームは腹ばいになってお腹を中心にグルグル回る事です。
とにかく楽しそうに回ってます。(o゚c_,゚o)プププ♪

なんだか10ヶ月になって全然眠らなくなってきたぞー!
こりゃ大変だわ(´Д⊂グスン
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

10ヶ月

はなは10ヶ月になりました。
お祝いに佐世保では有名な西海堂でロールケーキを買いました。
はなにはボタンを押すと音楽のなる本を買ってあげました。
でもいまいち興味なさげでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

そんな目出度いはなだったのですが、お風呂でだーに落っことされて号泣しておりました。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ショックだったのかお風呂からあがった後、オムツも着替えもしてないのに素っ裸のままで気絶したように眠ってしまいました。"c(-。-,,)c)~"

まーはそんなはなをバスタオルにくるんでずっと抱っこしていました。

でも手がシビレル〜・・・我慢我慢(;´Д`)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

9ヶ月最終日!

今日ははなの9ヶ月最後の日だよexclamation×2
早いよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
この前9ヶ月になったよーって思ってたのに・・・
でもこの一ヶ月でまたまた凄い成長っぷりを見せてくれました。

私たちの言ってる事を少しずつ理解し始めてます。
バイバイヾ(゚ω゚)ノ゛も出来るようになったし、『ノンノン』って言ったらちゃんと上を向いてくれるようになりました。グッド(上向き矢印)

続きを読む
posted by tae at 11:18| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

検査結果

はなの血便の検査結果が出ました。

『菌も何も出てません。異常なしです。』
って言われましたよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも下痢はまだまだ続いています。
そして物凄く緑便です。
まさに緑の絵の具状態ですアート。(゚Д゚ )ムハァ

そんなはななのですが、家の中では一番元気です♪
暴れまくってます。叫びまくってます。
まだ立てないくせに、何も捉まらないで立とうとしてます。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
TVにつかまりだちしてTVをみていますTV
色んなところで頭をぶつけて泣いています。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

机の角で打って目の上にタンコブが出来ました。ふらふらどんっ(衝撃)

ほんっと目が離せません。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
posted by tae at 13:57| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

寝ぼけてる

昨夜はなは寝ぼけてだーの上に一生懸命によじ登っていました。
だーまーは(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげだったよかわいい
posted by tae at 18:30| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

また救急病院へ・・・

結局一週間続いたはなの下痢(´・ェ・`)
薬もなくなったし、もうそろそろよくなるのかなぁー?なんて思っていた私が甘かった。
月曜日の夕方血便が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もう少し様子を見ようということではなも元気だし、様子を見ることにしました。
でも夜9時頃にまた血便が・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

台風も来てるし、次の日小児科に行けないかもしれないので救急病院に連れて行くことにしました。
電話で問い合わせるとすぐに来て下さいと言われ、血便のついたオムツを持って飛んで行きました。
熱も無いし元気に暴れてるから大丈夫だとは思いましたが、やっぱりプロに見てもらって安心したいのです。
万が一病院で先生に『どうして早く連れてこなかったんですか(#゚Д゚)ゴルァ!!』なんて言われたら後悔してもしきれません。

病院では患者さんが結構多くてかなり待たされました。
はなの体重を量ると7560グラムとまたまた痩せてました。(´;ω;`)ウッ…
みるみる痩せ細ってるはなを見ると。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク・・・となりたい所ですが、元気いっぱい過ぎて、暴れん坊すぎて、暴れやすいために痩せてるんじゃないのか?ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!! といった感じのまーだーなのでした。

続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

(* ^ー゚)ノバイバイ

だーが会社に出かけるとき、お婆ちゃまがはなを散歩に連れて行くとき、必ず(* ^ー゚)ノバイバイをさせていました。
最初は無理矢理はなの手を握って(* ^ー゚)ノバイバイをさせていたのですが、なんがなし自分でするかも・・・?と思って自分でするまで待っていました。
するとちゃーんと自分で(* ^ー゚)ノバイバイってやりましたよー!
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

あまりにも嬉しくて皆にはなの(* ^ー゚)ノバイバイを見せてました。
お婆ちゃまも嬉しくてはなとの散歩途中、知り合いのおじちゃんに会ったので(* ^ー゚)ノバイバイをさせようとしたけど、(・д・)ジドーと見つめるだけだったんだって。
でもおじちゃんが行ってしまったら(* ^ー゚)ノバイバイとしたそうです。(o゚c_,゚o)プププ♪

バブバブバブって言ったら真似するし、ますます楽しくなってきました。

でも肩噛まれすぎて歯型がつきました(´Д⊂グスン・・・痛いよう・・・
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

嫌な成長

はなは本当にグングン成長してくれてます。
寝てたのに自分でお座りしてたり、ハイハイのスピードもアップしたし、おしゃべりの種類も増えてきました。
つかまりだちも上手になって伝い歩きだってしちゃいますぴかぴか(新しい)

でも嫌な成長もあります・・・
下の二本の歯で乳首を噛むようになりました。
ものすごーく痛いです。
本気で怒ってしまうくらい痛いです。ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!
乳首を噛まれてイタイΣヽ(゚Д゚; )ノ というと、( ̄ー ̄) ニヤリとしているはなが怖いです。
おっぱいあげるのが恐怖になってます。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だーはミルクにしたら?と言ってますが・・・どうしよう(;´Д`)
上の歯も生えてきたら・・・ Σ(゚д゚lll)

それともう一つ嫌な成長が・・・
部屋を真っ暗にしないと寝なくなりました。
隣の部屋の明かりがついてても怒ります。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
お昼寝はするのに、夜は真っ暗闇じゃないと寝ないのは不思議・・・
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏風邪

はなの下痢は良くなるどころか、どんどん悪くなっていって一日10回以上下痢するようになりました。
顔色も悪いし、なんだかゲッソリ痩せているような気がします・・・ふらふらバッド(下向き矢印)
なので朝から病院に連れて行きました。
夏風邪だそうです。今流行っているそうです。
最近寝相が悪いもんなぁ・・・
体重を量るとやっぱり減ってましたバッド(下向き矢印)
二ヶ月前7750gだったのに7650gに減ってました。
可哀想に・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
でも元気はあるのでいつものように大暴れしていますウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ホスミシンという抗生剤とエンテロノンRという整腸薬を処方されました。
ヨーグルト味なので水で溶いてあげると、とても美味しそうにペロペロしてくれました(´∀`*)ウフフ
早く良くなってヽ(´ー` )ノオクレヨン
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

はなとの絡み

最近はなと絡んで遊ぶのが一層楽しいでするんるん
一方的に手足を動かして遊んでいたのに、はなはもう自由に動いて遊ぶのです。
はなのお腹を出して口をつけて(・ε・)プップクプーとするとo(>▽<)o ウキャキャウキャキャと笑うのです。
でも先日はなに仕返しをされました。
私のお腹にはなが口をつけて(・ε・)プップクプーとしたのです。
くすぐったくてアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノって笑うとはなも(´∇`)ケラケラ笑っていました。

遠くに離れて寝てると、はなは(・∀・)ニヤニヤ笑いながら近づいてきます。
そして髪の毛をひっぱったり上に乗ったりして気を引こうとします。
痛いよー( ゚Д゚)ゴルァ!!と怒るとアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ と嬉しそうにしています。

下の生えかけた二本の歯で肩やら膝やらかじられます。
痛くてくすぐったいので代わりに赤ちゃんせんべいをあげるとガジガジかじって食べてます。
湯がいた人参スティックもかじって食べます。

色々絡めるようになって楽しくなってきました揺れるハート

変なものを口に入れようとした時、『はなちゃん!』と呼ぶとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ビクッとびくついたりします。
『たえちゃん!』と呼んでみても振り返ります。(o゚c_,゚o)プププ♪

ハイハイしながらニコニコしてこっちにやってくる姿はグッときます・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

あー成長してるぅ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by tae at 16:05| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初下痢(´・ェ・`)

一昨日福岡から帰ってきて、はなは下痢をしました。
ちょっと緩いみたい???という感じでしたが、次の日にはもっとユルユルになり・・・
今日は水下痢になっていました。(´;ω;`)ウッ…
何故だろう(´−`) ンー
離乳食全然食べないからヨーグルトばっかり食べさせすぎたのかなぁ。
明日も良くならなかったら病院へ連れて行こう。あせあせ(飛び散る汗)
posted by tae at 15:01| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

こぐま社B

こぐま社の三回目の配本が届きました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

20050830141844.jpg
今回は『おんなじおんなじ』と『こぐまちゃんおはよう』でした本
なんだかドンドン文章量が多くなってきている気がします。
いつも寝る前に読み聞かせしてあげているので、『こぐまちゃんおやすみぴかぴか(新しい)』の方が良かったかも。(o゚c_,゚o)プププ♪

気に入ってくれるといいなぁー目かわいい
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

パンツ型オムツ

寝返りもハイハイも激しくなってきたので、オムツをパンツ型にしましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
それに伴いサイズもLサイズに変更右斜め上
試してみたら、Lサイズピッタリでした(^▽^;)あせあせ(飛び散る汗)
今まで無理矢理Mサイズをつけてたみたいで・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:
お尻は小さいんだけど、太ももが立派なのでLサイズの方がよかったみたいです。
もうMサイズのテープ式に飽きてきたから、なんだか嬉しいるんるん
ムーニーマンハイハイ用とかメリーズパンツとか買ってしまいました。(o゚c_,゚o)プププ♪
ムーニーマンハイハイ用はすごーくのびーるので履かせやすいです。
今CMでやってるキュートガールってのも試してみたいなぁ。※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
20050826171235.jpg
パンツ型オムツデビュー&Lサイズアップお(★´3`)め(★´3`)で(★´3`)とう♪♪
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

分かってるの?

はなは眠くなるとぐずります、いや起きている間は大体ぐずっています。
でも眠たくてぐずっている時は寝室に行こうとしています。
ちゃんと寝室って分かってるのかなぁ?
posted by tae at 15:07| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

破壊

最近のはなはずりばいで前進出来るようになったので、方向転換も楽々してしまうのです。
気づけばTVのリモコン破壊されてましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日から眼鏡をつけるとやたらと違和感を感じます( ━@Д@)
不思議に思いながら一日過ごしていました。
今朝鏡を見ると眼鏡が傾いてるΣ(゚Д゚;エーッ! バッド(下向き矢印)
はなの仕業だむかっ(怒り)
手に届くところに置いてた私が悪いんだけどね(;´Д`)

ますます目が離せなくなりました。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

9ヶ月になりました。

お陰さまではなも無事9ヶ月になることが出来ました。
ますますじゃじゃ馬ぶりを発揮しております(^▽^;)

今日はささやかに生協で注文したケーキでお祝いしますバースデー
はなにはベビーダノンのトマト入りですプレゼント

生協を始めて今日が3回目の配送日になるのですが、前回9000円程注文しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
今回結構減らしたつもりでしたが、8000円程になっておりました。
あんまり減ってなかったようです。
その前に合計だしてから注文したら良いんですよねたらーっ(汗)
チラシをみると、ついあれも!これも!なんて頼んじゃうのです。
続きを読む
posted by tae at 19:04| 長崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

つかまり立ち

はなにとって今日は8ヶ月最後の日です。
明日からは9ヶ月になるのです。
そんな最終日にはなはやってくれました手(チョキ)
何度も失敗したつかまり立ち足
ようやく私を掴んで立ちました。
机だと手が滑って転ぶけど、私の洋服を掴んでるから大丈夫。
スックと立ちましたよーハートたち(複数ハート)
それだけではなく、歩行器を掴んでヨチヨチ歩いてるじゃありませんかー
( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )
歩行器に乗っているときは猛スピードでこっちに駆け寄ってきます。
こっちに駆け寄ってくる姿はなんとも愛ぉしい揺れるハート

8ヶ月という月齢ははなにとって凄まじい勢いで成長した月齢でした。

続きを読む
posted by tae at 14:51| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

花火大会

佐世保シーサイドフェスティバルが6日からあっていて、7日の夜に花火大会があるというので行ってきました。
はなにとっては初花火大会です。ぴかぴか(新しい)
でも出発する頃にはなは爆睡(´-ω-`)眠い(睡眠)
眠ったまま連れて行きました・・・あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

