2005年11月12日

お誕生会

はな一歳のお誕生日を福岡のまー実家でお祝いしましたバースデーぴかぴか(新しい)

到着するとすでに父が一升餅を紅白でついていて、母が赤飯を炊いていました。(o゚c_,゚o)プププ♪
はなは皆のウキウキるんるんが伝わったのかなんだか嬉しそうですハートたち(複数ハート)

続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

バースデーカード

はなへのバースデーカードが届いたよメール

こぐま社さんからだぁハートたち(複数ハート)

20051111225107.jpg

○o。.ウシシ∪*´艸`)カワェェ〜!!.。o○
posted by tae at 23:02| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか・・・

はなの一歳のお誕生日プレゼントプレゼントとして育児や家事の合間をみてチョコチョコ編んでいたワンピースリボン
添乳をしながら寝てしまったり、はなが全然寝てくれなくて思うように進まなかったので、クリスマスプレゼントにしよう・・・と弱気になったりしていましたが。
なんとか形にすることが出来ました。(´▽`) ホッ
かなり焦って作っていたので、途中袖を2回も裏返しにつけちゃったり、何度もやり直しをしてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

明日の誕生日パーティで着せるのが楽しみでするんるん
20051111170659.jpg
posted by tae at 17:21| 長崎 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

お風呂の楽しみ

最近だーは仕事が忙しいらしく帰りが遅いので、私がはなとお風呂に入っています。
はなはお風呂にあるおもちゃ達には全部飽きているようでした。
私が小さい頃に両親と一緒にお風呂に入ったときに、ガーゼを水の中で膨らまして遊んでくれていたのを思い出しました。
はなは風船のように膨らんだガーゼを見て不思議そうにしていました。
そっと触らせてみると、すぐにギュッと掴んだのでガーゼから泡がブクブクと出てきました。
はなは嬉しそうに笑ってました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんか楽しくて何度も同じ事をやってしまいました。
はなはその都度楽しそうにゲラゲラ笑っていました。

今度は何して遊ぼうかなぁー黒ハート

お風呂が楽しみになりましたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

抱っこだーいすき♪

はなが夜寝る前に毎日絵本を読んであげています。
その中にはなが一番好きな絵本があります。
最初のページは豚さんが沢山の子豚に「ちゅうちゅうちゅう」とおっぱいを飲ませている絵です。
それを見た瞬間キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! と言わんばかりに興奮します。
その絵本とは「ママだいすき」という絵本です。
一番最後にお猿の親子が「抱っこだーいすき」と言って小猿だ抱っこされてる絵なのです。
なんでこんなに好きなんだろう?と思っていました。

今日は天気が良くて晴れポカポカなので公園に行こうとベビーカーで出かけていました。
ボール遊びでもしようかとボールと靴も用意していました。野球(まだ歩けないけど・・・)
しかしはなは途中で泣き叫びスリング行きです。
スリングの中ではご機嫌さんですわーい(嬉しい顔)

はなは抱っこだーいすきなのね。

posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

100均

はなが机の角で顎をうって擦りむいたり、台所や洗面所の下扉を開いて荒らして遊ぶのでセーフティーグッズを西松屋で購入しました。
でも机の角に貼るのはすぐに剥がれるし、扉につけるのも簡単に取れちゃう。
これじゃ全然意味がありませんバッド(下向き矢印)

でも100均にもっと良さそうな物が売ってありましたよ(゚Д゚ )ムハァ
使える!こっちの方が安いのに全然使えるよexclamation×2
100均(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

100均での帰り道はなは愚図るのでスリングで抱っこしてました。
最近こんなのが多いです。
でも抱っこしてると話しかける回数もずっと増えるし、お歌なんかも歌っちゃいます。
秋だからね〜・・・
秋の夕日〜にぃ〜♪とか
真っ赤だなぁ真っ赤だなぁ〜♪とか
どんぐりころころ♪とか歌ってました。
はなはどんぐりころころが気に入ったみたいで、スリングの中で手をフリフリして踊っていました。ヾ(゚ω゚)ノ゛

抱っこで散歩もいい感じるんるん
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

いつの間にか・・・

はなの成長はめまぐるしくて、いつの間にか出来てる事が沢山あります。
私が料理している時は必ずソファに乗って(´д`)  ママ…とか言いながら見ています。
「落ちるから危ないよー。」ってすぐに駆け寄ってソファから降ろしてくれるのを知っているようです。
でも試しに近くまで行って降ろさずに見てました。
すると、ちゃんと自分で片足ずつユックリと降りてるじゃありませんか(゚Д゚ )ムハァ
出来るんじゃーん!やれば出来るんじゃーんハートたち(複数ハート)
いつの間に成長したんだろう。(゜ーÅ) ホロリ

はなが遊んでいるのをジッと|д゚)カンサツしていたら・・・




続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

歯ブラシ

はなには歯が上下の前歯2本ずつの計4本生えてます。
そろそろ歯磨きを始めようと思い、濡らしたガーゼで拭いていました。
でも・・・かみつかれて痛いー。あせあせ(飛び散る汗)
もうプラスチックでも発泡スチロールでも何でも噛み千切れる「凶器」な歯で私の指を本気で噛んでくるからまじで痛いバッド(下向き矢印)。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
でも大人だって口に指が入ってきたら噛みたくなります。

なのでシリコン製のはな専用歯ブラシを購入しました。
20051028120637.jpg
噛んでるだけで良いんだってー!楽チン楽チンるんるん
これだとゴシゴシもさせてくれるし、歯磨きが楽しくなりました(*´∀`)アハハン♪

posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

絵本

こぐま社から5回目の配本が届きました本ぴかぴか(新しい)
20051027161647.jpg
『だっこして黒ハート』と『お誕生日おめでとうバースデー』です。
来月はお誕生日だからそれに合わせて送ってくれたようです。
こぐま社さんアリガト!(´▽`)
相変わらずはなは絵本を読んでもらうのが大好きでするんるん
でも絵本を渡すと、破いたり食べたり・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

そういえばいつのまにかに膝を付かずにハイハイしてました。
通りで移動が素早いと思った。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

名前を呼んだら手(パー)ハーイってしてくれるんですが、その後ちゃんと自分で上手上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチと褒めてます。
褒めて伸びるタイプですかexclamation&question
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

はなの主張?

はなが大人しいので見てみると、開けっ放しにしていたパソコンをパタパタ打っていた。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
壊されるぅーーーあせあせ(飛び散る汗)
と急いでパソコンを奪ってみてみると、なんと目
勝手にエクセルを立ち上げてました。(゚Д゚ )ムハァ
どんな操作をしたのか知らないけど、そのエクセルにはこんな文章が・・・

20051025.gif

「離乳食というのは、おっぱいを離れるための準備なわけですから、子どもがきちんとご飯を食べられるようになるまでは、おっぱいをやめてはいけないと考えています。断乳の時期は・・・。」
だってーーー。
これってはなの主張ですかexclamation&question
思わず爆笑しちゃいましたよ。

分かりました。きちんとご飯を食べられるようになるまでは、おっぱいはやめません。
ちゃんと卒乳出来るまで思う存分飲ませます。(o゚c_,゚o)プププ♪

さすがおっぱい星人のはなです。
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

三種混合三回目

病院で点滴をうって気合を入れなおして、はなを三種混合の三回目へ連れて行きました。
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
このタイミングを逃すと次は誕生日まで帰って来れないからね・・・あせあせ(飛び散る汗)

注射したときは泣いたけど、すぐ泣きやんでイイコちゃんでした揺れるハート

これで三種混合は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

でも来月は麻しんだし、再来月はポリオ二回目だし、まだまだ予防接種は続きそうです。
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ゆうがたクインテット

NHKの教育テレビをはなにはあまり見せていなかったんだけど、一つだけずっと見せている番組があります。
17:50くらいから始まる『ゆうがたクインテット』という音楽番組なのです。
なーんか気になるんですよねーるんるん
はなもお気に入りの番組のようで『ゆうがたクインテット』が始まると遊んでいる手を止めてTVにくぎ付けになります目ぴかぴか(新しい)

何が気になるかってきかれると説明できないんですが、はなもキャッキャッと画面を見つめてはしゃいでいるんです。
親子そろって『ゆうがたクインテット』のトリコになってます(゚ー゚*)

20051020175336.jpg

ゆうがたクインテットに夢中のはなかわいい
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ロケンロー♪

今日は久し振りにBGMをOASISにしてみましたCD
あ〜久し振りぃ〜グッド(上向き矢印)るんるん
なんて聴いていると、はなが全身でノリ始めました。
童謡ではみたことのないノリノリようでした。
ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…と見つめていると、凄い笑顔でキャハキャハ言いながら踊り始めました。
ROCK大好きなのね(´∀`*)ウフフ

次はRANCIDをかけると、これまたノリノリでしたグッド(上向き矢印)るんるん
パンクも好きらしい・・・

だーにうたううあを買ってもらう事になってますが、童謡よりロックかパンクがいいのですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

モヒカンにしましょうかexclamation&question
posted by tae at 16:47| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

11ヶ月

はな11ヶ月になりました。
相変わらず食べるのが大嫌いなお転婆娘です。
眠くなると「ママーママー」と半べそをかきながら私のところにやってきます。もうやだ〜(悲しい顔)
バイバイはお得意になりました。手(パー)時々「バイバイ」と声に出しながら手を振っています。
歯は上下2本ずつ合計4本生えてますが、『上はすきっ歯』『下はハの字』と歯並びが悪いのが気になります。あせあせ(飛び散る汗)
噛まれると物凄く痛いです。
先日顔を引っかかれて血が出てきました。どんっ(衝撃)私の顔や体は傷だらけです。
しかも痩せたので皆から心配されます。たらーっ(汗)
でも可愛くて可愛くて仕方ありません。揺れるハート
胸キュンキュンしちゃいまするんるん
まだ夜中に5〜6回起きます。
昨日は夜中の3時に起きて一時遊んでました。
時々一人で立って遊んでいます。見ててヒヤヒヤしちゃいます。

でももう11ヶ月になるんですね。
来月誕生日です。
早かったぁーーー。
二人目欲しいけど、まだ生理が始まりません。バッド(下向き矢印)
それどころか夜は添乳しながら一緒に眠ってます。眠い(睡眠)

20051011102859.jpg
少しはお姉さんらしくなったかな?わーい(嬉しい顔)
posted by tae at 11:37| 長崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

カミツキガメ

はなは噛み付き亀の如く色んなところに噛み付きます。
腕や脚や肩やお腹など・・・
まーは傷だらけなのです。
噛み付くというより噛み千切る勢いなのです。
最近はなが(・∀・)ニヤニヤして近づいてくると恐怖を覚えるのです。
そして今日は顔を引っかかれました。
顔も傷だらけに・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

もっとお手柔らかにオネガイシマス
posted by tae at 00:36| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はな意識不明で初救急車

久々に佐世保に戻って、バタバタと朝から忙しく家事をしていました。
はなも朝早く起きて、昼寝もあまりしなくなったので大変です。
はなを椅子に座らせて朝ごはんを食べさせていました。
途中でトイレがしたくなったので、ドアを開けてチラチラはなを確認しながら用を足していました。
トイレを流して手を洗っていた瞬間。ゴトンと凄い音が!
急いで駆けつけるとはなは床に転落していました。
少し『うわーん』と泣いたのですぐに抱きかかえました。
するとみるみるはなの顔は青ざめて手足が動かなくなり、目が閉じていきました。
『はなちゃーん!』何度呼んでも意識がありません。
続きを読む
posted by tae at 00:16| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

またまた実家

三連休なのでまたまた実家に帰りましたー!
はなは実家でも自由自在に移動が出来るようになったのですが、いつの間にか階段付近にいました。
何気にみてると何と一人で階段で二階に登れるようになってました。
皆で一段一段必死で登るはなを応援していました。
少しあいているドアだって自分で開けれるようになりました。
名前を呼んだら『はーい』って手をあげれるようになりました。
音楽を聴くと手を振ったり体を揺らしたりしてリズムをとるようになりました。
成長してますね〜るんるん

社交場に繰り出そうとサティの子供の遊べる広場に連れて行ってみました。
でもやっぱりまーやお婆ちゃまの側を離れようとしません。
でも楽しそうに遊んでいたからいっか。
壁も乗り越えててお婆ちゃまははなの成長にビックリしてたよ。

posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

10ヶ月健診

ずっと下痢だったので延期していたはなの10ヶ月健診にようやく行って来ました。
下痢で随分痩せたので、体重は7710gと6ヶ月健診の時とあまり変わっていませんでした。
7月に測った時は7750gだったので減ってますね。
やっと下痢が治ったので今から大きくなってもらいましょう。
身長は68.3cmです。『こぶりだけど立派に育ってます。』と言われました。
ずっとママと二人で遊んでいるからなのか、はなは広場でもママの側を離れようとしません。そして他の子にすぐに泣かされます。病院の広場で遊ばせている時は9ヶ月の女の子に泣かされていました。
その女の子はお座りしてただ『うーうー』って言ってただけなのに・・・
物凄い勢いで泣いてました。
でも最後の方は慣れてきて、別れる時はバイバイしてました。
社交場にもっと出て行かないといけませんね。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

三種混合二回目

はなの下痢も落ち着いたので、朝から鳥栖へ三種混合の二回目接種に行きました病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
前回のような大失態はなく、スムーズに糸冬 了..._〆(゚▽゚*)出来ました。
はなも針が刺さった時は泣いたけど、すぐに泣きやんでイイコにしてました。
来月三回目を受けたら、11月は麻疹、12月はポリオ二回目があるんだそうです。
色々あるんですね┐(´∀`)┌

最近のBCGは痕が残らないってきいたけど、本当に全然痕がわからなくなってきています。
医療の進歩ですねグッド(上向き矢印)

その後プレミアムアウトレットに行きました。
産後母乳のせいかみるみる痩せて、ジーンズがガバガバになってしまったのです。
ジーンズを捜し求めてみたものの、どのお店で一番小さいサイズを出してもらってもガバガバ・・・
もうキッズサイズしかないのかなぁ・・・と諦めかけていた所『シマロン』を 発見(*゚Д゚) ムホムホ
続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

はなの早く去って欲しいマイブームがあります。
それはお茶を全部口からブーブー吐き出して、机の上とか洋服とかビショビショにして遊ぶことです。
本人は(〃▽〃)キャー♪って嬉しそうに遊んでいますが、まーは(;´д`)トホホなのです。
何回着替えさせたら良いのだろう・・・
もうそろそろ寒くなるから早く飽きて欲しいなぁ。
posted by tae at 15:21| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

