2006年01月04日

おんぶ

はなはおんぶがだーい好きハートたち(複数ハート)
「おんぶ」と言うと嬉しそうに背中によじ登ってきてキャッキャッと興奮状態になります。
でもお婆ちゃまが「おんぶ」って言っても、だーが「おんぶ」って言っても無視です。
おんぶはまーだけなのです。
お婆ちゃまの背中の方がフンワリで気持いいのに・・・
だーの背中の方が大きくて高くて見晴らしもいいのに・・・
ゴツゴツしていて小さくて居心地の悪いまーの背中がすきなのね。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

お馬さんゴッコをしてもしがみついて喜んでいます。
でも重くなると、まーは布団の上にはなを投げ倒しますあせあせ(飛び散る汗)
それがまた楽しいみたいでするんるん
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

たまにまーはなにおんぶしてもらいます。
それも楽しいみたいです。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

何しても楽しい年頃ですかexclamation&question
posted by tae at 15:45| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

やられたぁ・・・

はなが大人しいなぁーって思ってたら・・・
クチャクチャと食べる音がしていました。

20051230140103.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
食べ残していたシラスご飯をテーブルから自分で椅子に降ろし、手づかみでムシャムシャ食べてました。
ビックリしたけど大爆笑しちゃいました。(´▽`*)アハハ

だって椅子にはすんごいご飯が散らばってるし、両手にも口の周りにも洋服にもイッパイご飯が・・・
私を見つけるなり笑顔で抱きつきにきたけど、逃げちゃいました。●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
タオルごとはなを抱いて、手や顔を拭いてすぐに着替えさせました。
美味しかったんだねー。

そういえば昨日ソファーに座ろうとしたら髪の毛がイッパイ落ちてたのです。
( ´゚д゚`)えーーーなんでこんなに髪の毛が???と不審に思いながら拾おうとしたけど、全然拾えないのです。
なんと、はながボールペンでソファーに落書きをしていました。
いたずら盛りですね(;´д`)トホホ
posted by tae at 15:31| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

はなの成長

お婆ちゃまに会うのは一ヶ月ぶりだったのですが、その間のはなの成長ぶりにビックリしていました。

1)自我の芽生え?
--->イヤーexclamation×2って言うようになりました。
嫌な事ははっきりとイヤーって言っています。
NOと言える日本人です。(o゚c_,゚o)プププ♪

2)お遊戯?
--->大きな栗の木の下でるんるんを歌うと、頭に手を載せたり手を振ったりして振り付けをしてくれます。
だるまさんるんるんの歌ではアップップのところでは「ップップダッシュ(走り出すさま)」と言っています。
むすんでひらいてるんるんでは両手を振っています。「その手をうえに〜」の所では手を上にあげています。

3)右上の前歯の横に5本目の小さな歯が生えてきました。

4)「おんぶ」と言うと、背中によじ登ってきて凄く嬉しそうに笑っています。

5)でも相変わらず食べる事が嫌いです。お婆ちゃまは色々と食べさそうとしていますが、殆ど食べません。ゴミ箱行きになるのです。
沢山食べてくれたらいう事ないんだけどなぁー。

6)重くなったのでスリングが必需品になりました。長時間抱っこはホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

7)ワンワンはexclamation&questionと聞くと、イヌの本を持ってきてくれます。本
でもたまにネコの本だったりします。・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

最近お風呂からあがると必ずすりガラスの向こうで待っていてくれます。
お風呂の扉の音が聴こえると、だーにドアを開けろと眼で訴えているようです。
可愛いです。可愛すぎます。
親バカヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
posted by tae at 17:49| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

風疹の予防接種

まーは風邪でダウンしてしまいましたが、だーまでも風邪でダウンしてしまったのです。

そんな中、はなだけは元気イッパイなのです。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

なので風疹の予防接種を受けてきました。
やっぱり問診の段階ではなは号泣。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
これで次は5月のポリオまで予防接種がないみたい。
でもおたふくとかどうするんだろう?
だーまーもおたふく風邪にかかったことないから、家族三人で予防接種に行くべきかな?

でもだーは先端恐怖症・・・
きっと気絶するんだろうなぁ。
嫌がるだろうなぁ。(;´Д`)

続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

考えましたね・・・

はなのTV近づき対策に人工芝を敷いて大成功していたのですが・・・

おもちゃを人工芝の上に敷いてその上に乗ってました ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

なかなか考えましたね・・・( ; ゚Д゚)
posted by tae at 19:28| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

TVで拍手や手拍子が始まると嬉しそうに一緒に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチしているはな

料理中お肉を焼いたら、横で遊んでいたはなはいきなり(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチしだしました。

お肉を焼く「ジュージュー音」が拍手に似てたらしいです。(o゚c_,゚o)プププ♪
posted by tae at 17:37| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

一歳検診

はなはいつものように昼寝をしているので今日も検診は無理かなー・・・と思っていましたが、携帯がなって起きてしまったので一歳検診に行ってきました病院

インフルエンザの予防接種を受ける子供が多いようで、いつになく子供で満員な小児科でした。
はなは寝起きなのでプレイルームで遊ぶことなく、大人しくずっと抱っこされていました。

身体測定の時も大人しくしていてくれてとっても助かりました手(チョキ)
体重は8450gで身長は72.2cmになってましたーexclamation×2

ずっと小さめだったのに先生から「ガタイが良いですねー」って言われましたよexclamation×2
離乳食殆どたべないくせに急成長してたのねーグッド(上向き矢印)
ということは、まだまだ母乳が沢山出てるのかな・・・(;´Д`)
まだ生理始まらないしね・・・たらーっ(汗)
とりあえず無事一歳検診終了しましたかわいい
この調子でスクスク育って欲しいものです。

20051208160248.jpg
はなちゃん成長したねーグッド(上向き矢印)るんるん
posted by tae at 21:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上手になりました

車で遊ぶのが上手になりました。
ちゃんと手で押して歩けるようになりました。
本人も上手にバランスをとれるようになったのが嬉しいみたいです。
車に乗って遊ぶのも上手になりました。
足で蹴って進んでいますが、スピードはありません。(´∀`*)ウフフ
ジワジワ進んでいます。ノロノロ運転です。「かもしれない運転」ですexclamation&question
20051207202351.jpg
ノンビリ運転のはな車(セダン)るんるん

色んなところに手が届くようになって、色んなものを落として散らかして遊んでいます。
20051207204116.jpg
散らかし上手なはな

どのくらい大きくなったのか一歳健診に連れて行きたいけど、健診は火曜日と木曜日の2時〜3時までって決まっているのです。
でも調度お昼寝の時間と重なっていていつも行けません。
今日こそは起きててくれないかなぁーーーー目
もうすぐ一歳一ヶ月になっちゃうよーあせあせ(飛び散る汗)
posted by tae at 09:26| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

エスキモー

日曜日から寒いなぁ・・・と思ったら昨日は雪が降りました雪
あー寒い寒い ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
こんな日はお家でマッタリしたいものです。家ハートたち(複数ハート)

でもお買い物に行かないと食材がないので、はなに厚着をさせてお買い物に行ってきました。
はなはエスキモーのようになってました。
エスキモーのはなをベビーカーに乗せてお買い物をしていると、エスキモー雪な赤ちゃんが他にも沢山いました。(o゚c_,゚o)プププ♪

手はかじかむし、鼻は赤くなるし、唇は紫になるし・・・
やっぱり冬は苦手ですふらふら

何気にはなを見ると鼻が赤くなってましたヽ(oc_,o)丿
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノしっかり遺伝してるーexclamation×2
posted by tae at 14:21| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

対策

はなはTVが大好きです。
音楽が流れると同時に踊りだすのはイイのですが、興奮してTVにしがみついて踊っています。
(゚Д゚ )ムハァ
そんなに近くでTVを観たら目が悪くなります。( ━@Д@)
(#゚Д゚)ゴルァ!!と怒ってもアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノと笑っています。
あまりにも楽しそうに笑うのでゴリァ━━ヽ(oД´o)ノ━━ァァ!! と怒った後に、二人で爆笑しています。怒り遊び?ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
完全に舐められていますね(´・ェ・`)

なので人工芝を買ってTVの前に敷きました。
それが効果覿面なのです。
芝がチクチクして痛いのか近寄ろうとしません。
(*` 艸 ´)ウシシシ
でもこの対策を最初に考えた人って凄いよね!
posted by tae at 18:45| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

アリガト!(´▽`)

料理中はなが足元にまとわりついて愚図っている時、「ボールはexclamation&question」と言って、ボールを取りに行かせている悪いまー(*` 艸 ´)ウシシシ
時々ボールを探してる途中で他の玩具に興味が移って遊んでくれたりするのです。
ちゃんとボールを持ってきてくれても、コロコロ遠くに転がしてまた取りに行かせる意地悪なまー(o゚c_,゚o)プププ♪
でもちゃんと有難う(*- -)(*_ _)ペコリとしてみると、はなも真似して(*- -)(*_ _)ペコリとしています。
ヒャー※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
しかも嬉しそうだし揺れるハート
「有難う」は大事ですよねかわいい

続きを読む
posted by tae at 14:15| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫だってば・・・

はなも一歳になったので、卒乳のタイミングはどうするものか本を読んで勉強してました。( ━@Д@)本
はなはそんなまーの思いに感づいたのか、いつもに増してオッパイを要求するようになりました。
自ら私のシャツをめくってオッパイに吸い付いています。
むやみやたらにオッパイを触ります。

大丈夫だって、本にはちゃんと二足歩行が出来るようになって離乳食も十分食べれるようになってからって書いてあるから・・・
まだまだ断乳しませんよ。
思う存分オッパイ堪能してください。手(チョキ)

でも流石に夜の添乳は寒くなってきたよ。
はなはお布団蹴りまくるからまーは風邪ひいたよ。バッド(下向き矢印)ふらふら
posted by tae at 11:28| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ラストこぐま社

こぐま社から最後の配本が届きました本ぴかぴか(新しい)

20051128151012.jpg
「わたしのワンピースブティック」と「かみさまからのおくりものプレゼント」です。
なんと・・・「かみさまからのおくりもの」を読んで涙してしまったのでした。
こぐま社さん、いい本を有難うございました。
それから可愛らしいカードも入ってました。
20051128151041.jpg

こぐま社ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザーイ
posted by tae at 17:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

バースデーカード

はなを産んだ産院から可愛いバースデーカードが届いていましたmail to
20051128151135.jpg
良かったねーはなーコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

親子でドップリ・・・

最近朝夕は必ずNHKを見ています。
はなも大好きみたいで嬉しそうに踊ったり笑ったりしながら見ています。
NHKの受信料を払っててよかったーと初めて実感しています。(o゚c_,゚o)プププ♪

何気に家事の合間の鼻歌が「お母さんといっしょ」です。♪〜 <(゜ε゜)>
「け〜んかしたって〜泣きべそかいたって〜るんるん」とか歌っていますあせあせ(飛び散る汗)
「スプラピ スプラパ スプラピプゥウゥ〜るんるん」とか言っちゃってますたらーっ(汗)
横できいているだーには分からない、はなまーの世界ですね(´▽`*)アハハ
20051125104750.jpg
英語の勉強中ですか本
posted by tae at 12:35| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

整備士

はなに帽子をかぶせてみたら・・・

整備士になりました・・・
20051124152113.jpg
「ハンドルは大丈夫かなぁ・・・」

20051124152026.jpg
「お客さん時間かかりそうですよーexclamation×2

20051124152326.jpg
「ハンドルがねぇ・・・」

20051124152142.jpg
「お客さーん、ボールどうしましょうかーexclamation&question

20051124152505.jpg
「あー忙しいあせあせ(飛び散る汗)

20051124152306.jpg
「お客さん、もう大丈夫ですよーグッド(上向き矢印)手(チョキ)

20051124153304.jpg
「はぁー疲れたたらーっ(汗) TVでも見ようっとTV

おしまい
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ボールマスター

はながボールを覚えた事をだーに教えてあげたのですが、たまたまだって信じてくれないのです。(´Д⊂グスン

でもはなに「ボールもってきてexclamation×2」っていってみました。
するとはなはボールのある部屋にはいはいで向かって行きました。

まー「ボール持ってくるかなぁexclamation&question
だー「きっと他のオモチャ見つけて途中で忘れるやろexclamation&question

二人ではなが戻ってくるのを待っていました。

あっはなが戻ってきたひらめき

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ボール持ってきてるーーーーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
偉いぞexclamation×2凄いぞexclamation×2はなかわいい
二人で感動してはなを沢山褒めてあげました。
(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ

やっぱりボールマスターしてたんじゃん。

その後私がお風呂に入っている間、だーはなに「ボールは?」ときいているのがきこえました。(o゚c_,゚o)プププ♪

私のところに来る時「ママー」って言ってるのも私がママって分かってるんだよねexclamation&question
嬉しいー(゜ーÅ) ホロリ

20051119133411.jpg
ボールを覚えたはなサッカーぴかぴか(新しい)
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(3) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ボール ●((⊂(´∀`⊂⌒`つ

ボールをポーンと投げあいこするのがお気に入りです。
今日もボールをポーンポーンとしてました。
遠くにボールが行ってしまったので、「ボールは?」ときくとキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしてボールを捜しています。
『ボール』という単語を覚えたのかな?と思ってボール遊びをしていない時、不意に『ボールは?』ときいてみました。
そしたらやっぱりキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしてボールを必死で探してました。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪楽しいー♪と思って、ぐずりながらやってきたら『ボールは?』と問いただしてます。
必ず愚図りを忘れてキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロボールを探すのです。
その姿が可愛くて何度もキョロキョロさせてしまうまーでした。
遊んでごめんね。(o゚c_,゚o)プププ♪
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

背が伸びてる・・・

テーブルの下で遊ぶのが大好きなはなかわいい
今までは平気でテーブルの下で遊んでたんだけど・・・
今日はテーブルの下で遊んでたら、ゴツンどんっ(衝撃)と頭をぶつけていました。
背が伸びたのねー(´▽`*)アハハ
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

サンタクロース

ルクルにお買い物に行くと、サンタクロースの服を貸し出ししていました。
母がサンタのはなとツリークリスマスぴかぴか(新しい)の前で写真が取りたいるんるん
というのではなにサンタ服を着せて写真撮影しましたカメラ

santa.jpg

はなも色々お付き合いが大変ですな・・・(´∀`*)ウフフ
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

