2006年06月15日

成長してますよー!

はなも一歳七ヶ月になって色々と成長しています。

コップも自分で持って飲めるので、いつの間にかマグマグは使わなくなりました。
言葉もドンドン増えていて今や100語くらい話せます。
といっても全て「はな語」ですが・・・

アンパンマンもサブキャラを覚え始め、「チーズ」「ドチンチャ(ドキンチャン)」「バイチン(バイキンマン)」等は発音できますが、「メロンパンナちゃん」「ショクパンマン」「オムスビマン」「カレーパンマン」は発音こそまだ出来ませんが、私がきくと指をさすので見分けはついているです。

ベッドから降りる時は「オリル」と言えるし、DVDを見たいときは「ディーブイ」と言います。
最近アルファベットが気になるようでアルファベットを見ると「エービー!エービー!」とうるさいくらい言っています。
「S」だけは分かるらしく、「S」を見ると「エス!」と嬉しそうに指差します。

何故か寝転がって遊ぶ事も増えてきました。暑いから床がキモチイイのカナ?
色々と言葉を教えるとドンドンと覚えていくのが楽しいです。

それからトイレトレも始めました。
といっても座るだけですが・・・
補助便座を買って座らせて「チーチでた?」と聞くと「チーチ、チーチ」と楽しそうにしています。
まだまだ成功はしそうにありません。
気長にトレーニングしていこうと思います。

9本目の歯が生えてきました。
食欲も出てきたので一気に9キロ超えました。
9.6キロまで太っていましたが、風邪引いてまた9キロに戻ってしまいました。
小児科の先生を見るだけで泣き出すようになりました。

カートに大人しく乗ってお散歩してくれるようになりました。
妊婦のママには抱っこしなくてすむのでスゴク嬉しい事なのです。

お砂場遊びや滑り台が大好きです。
kouen2.jpg
自分で滑り台に登れるようになりました。

kouen3.jpg
背筋を伸ばしたまま滑りきる事が出来るようになりました。

福岡に行くとジイジとバアバが交互に公園に連れて行ってくれるので、二人のことが大好きです。
「ジイジー」「バアバー」と常に甘えています。

実家の近くの野良猫が子猫を産みました。
その子猫と娘は仲良しになってよく一緒に遊んでいます。
neko.jpg
猫
neko2.jpg
近所の小学生の男の子達も子猫と遊びにやってくるので、はなも一緒になって遊んでいます。
その男の子達に気に入られて抱っこされたり「はなちゃーん!」と会いに来たりされています。
パパはもうボーイフレンドが・・・と複雑そうです。( ´艸`)ムププ

もっともっと書きたいことがあるのですが、かなーり長文になりそうなのでここらでいったん終了します。
こまめに日記アップしない私が悪いのですけど・・・(;´Д`)
posted by tae at 23:56| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

はみでるぅぅ

先日病院に行ったときに、はなの体重を量ってもらいました。
8780gですってー!
痩せてるぅ〜〜〜。
標準の成長曲線を下にはみでそおおおお。
抱っこするのは楽でいいんだけどね(;・∀・)
posted by tae at 17:05| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑固なはな

はなの風邪の事でご心配をおかけしました。<(_ _)>
その後、薬のお陰か順調に熱も下がっていき、喉も良くなってきているようです。
鼻水も青っ洟に変わってきたので、そろそろ治りかけですね。
でも油断は禁物です。
今週末から福岡へ長期滞在予定なので絶対にこじらせたくないのです。
25日にはポリオ接種も控えているので、このまま回復してくれるのを祈るしかありません。

最近のはなは思い通りにならないと、(# ゚Д゚) ムッキーとなって怒ります。
ママもパパも甘いので、ついつい思い通りにさせてしまうのです。
そんな事でいいのかなぁ〜?と疑問を抱きつつも、はなの我侭を許しちゃっています。
そしてはなの新たな一面を発見。
「頑固」

昨日買い物から家に帰るとき、アンパンマンのチョコが欲しいと言っていたはな。
家に帰って手を洗ってからね〜って言うと、物凄い愚図りよう。
絶対に家の中に入ろうとしないのです。
玄関をしめて覗いていても、。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と泣くばかり。
扉を開けてあげても、絶対に入ろうとしないのです。
しょうがないので、抱っこして家の中に入れようとすると、足をバタバタさせて抵抗しています。
靴も飛んでいってしまいました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

アンパンマンのチョコを渡しても「もうこんなもんいるもんかー!」と言っているかのように、ポイッと投げ捨てて大暴れ。

眠いんだろうな〜と思って、手を洗ってベッドに連れて行き寝かせようと思っても、ずーっと。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と泣きながらまだまだ大暴れ。
もう手がつけられない状態でした。
「どうしたの?大丈夫よ、眠たいんでしょ?ネンネしようね〜」ってずっと言い聞かせても全くダメ。
抱っこも出来ないくらいの大暴れっぷり。

ここまで尾を引くとは思っていませんでした。

最後には疲れて眠ってくれたけど、はなの自己主張ぶりにはビックリ。
大変だけど、そんなはながちょっと羨ましかったりするのです。

posted by tae at 12:40| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

病院へ〜

(*T^T)ズルズルと鼻水が止まらないし、今朝は下痢もしていたのではなを病院に連れていきました。
病院に着く頃には38.7℃に熱があがっていました(゚Д゚ )ムハァ

夏風邪が流行ってるんだって〜・・・

昨日の夜だって、布団をかける→蹴るを何回も繰り返していたのです。
風邪もひいちゃうよね〜・・・

喉も腫れている様で声がかすれたりしています。
食欲が無いのは風邪のせいだったんですね。

来週ポリオがあるのですが接種できるか心配です。
早く良くなってくれるといいのですが・・・

はなが熱が出るとオッパイを咥える口がとても熱いのですぐ分かるのですが、今回は私が妊娠して高温期になっているせいか分かりづらかったのです。・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:

お薬をもらって飲ませました。
はなは比較的お薬をすんなり飲んでくれるので助かります。
しかも風邪薬は睡眠作用があるようで、すぐに眠くなって寝てしまいます。
これはママには大助かり♪
沢山寝て早く良くなってね・・・
posted by tae at 19:02| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日なので・・・

パパが昨日西海堂でケーキとチーズプリンを買ってくれました。
そして今日はお寿司を食べに連れて行ってくれました。
特上おまかせにぎりと鉄火巻きを頼んだのですが、ツワリのせいでいまいち美味しいと思えず・・・(;´Д`)ウウッ…

なんだか最近ツワリのせいで何を食べても美味しくないのです。
食べれるから良いんですが、、、
何を食べても美味しくないっていうのは人生つまらないものですね。
常に微妙な船酔い状態です。
やっぱり少しずつツワリが酷くなってきているようです。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

そして眠い・・・
はなの昼寝の時間は自由時間になっていたのに、一緒に寝ちゃいます。
なので一段と家事がはかどりません。・・・(;´Д`)ウウッ…
そして私はイライラ・・・としてしまうのです。

はながオッパイを飲むとき、必ず片方の乳首をつねったりひっぱったり叩いたりして遊ぶのです。
それがとてもイタイのだけど、そうやって遊びながら眠りにつくので、ずーっとガマンしてたのです。
でも断乳をしないかわりに、手で隠したりして絶対に触らせないようにしてみたのです。
するとはなは号泣。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
「どうしてー?何故触らせてくれないのー?」とでも言っているかのように、ジタバタ暴れだしました。
いつもはそこで可哀想になって触らせるんだけど、今回は意思を強く持ち蹴られようが何をされようが絶対に触らせませんでした。
そうこうしている内に泣きながらようやく眠りに落ちていくのです。

今日が三日目。
やっぱりまだ泣いちゃうけど、初日ほど暴れなくなりました。
その代わり私の背中やらお腹をガリガリ掻き毟ってくれますが・・・(;´Д`)ウウッ…
私の体は傷だらけ〜。
暴れず寝てくれる日はやってくるのでしょうか???
夜も一〜二時間毎に起きるので、添乳を都度していますが、母の日なので今日は三時間も続けて寝てくれました。
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

お腹のベイビーが生まれてくる頃には続けて寝てくれるのかな?
そう考えるとやっぱり双子とか三つ子ちゃんとか大変すぎますよね。
寝る時間無いですよ〜( ; ゚Д゚)

posted by tae at 00:17| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

1才半になりました。

はなも今日で一歳半になりました。
一歳半くらいになると大分楽になってるのかなぁ〜って思っていたのになんのその・・・
最近は妊娠に気付いているかのように甘えん坊です。
常に私の手を握って離そうとしません。
なので私は家事が何も出来ないままなのです。
大変だけれども着実に成長はしていて、言葉も色々と出るようになりこっちが言っている言葉もだいたい通じるようになりました。

最近ベッドを購入したのですが、結構高いベッドなので降りる時に頭を打たないかどうか心配していたのです。
届いたその日にはなは嬉しそうにベッドに登り、上手に降りていました。
でも一度タイミングを損ねてツルンと滑り落ちてしまいました。
それからはなは高所恐怖症になってしまったようです。
絶対にベッドからは自分で降りようとしません。
低いテーブルでさえも絶対に自分で降りようとしないのです。
今まで上手に降りれてたのに・・・
これってトラウマになったりするのかな?
ちょっとそれが心配です。

お散歩する時、車が通るたびに怖がってしがみついていましたが、今日は怖がらずに歩けました。
バスや大きなトラックはまだまだ怖いようでしがみついていましたが、今まででは考えられないくらいの距離を普通に手を繋いで歩いてくれました。

食事を少しずつ食べてくれるようになりました。
昨日は結構沢山食べたので、三日に一回のウンチが一日に三回も出ていました。
でももっともっと食べるようになってほしいです。

分かっているのかいないのか?いつもは赤ちゃんを見ると「あっちゃん」って言うのに、「ベイビー、ベイビー」と言いながら私のお腹を撫でてくれます。
何故英語???

しまじろう→あんぱんまんに興味が移っていたのですが、最近ミッフィーが気になるようです。
ミッフィーを見ると必ず踊ってしまうのです。

一歳半健診は8月にあるそうです。
なので今どのくら体重があるのかサッパリ分かりません。
でもそんなに増えていないのは抱っこしたら分かります( ´艸`)ムププ
抱っこが楽で良いんだけど、やっぱり大きくなって欲しいですよね。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

辛かったけど嬉しいね

はなももうすぐ1歳半になります。
言葉も少しずつ出てきて、牛は「もーもー」ねこ猫は「なんなん(ニャンニャン)」犬犬は「わんわん」象は「ぞうたん」と動物は結構覚えてきました。
ご飯は「まんま」といいますが、氷やアイスが大好きで「アイス!アイス!」と冷凍庫を開けるたびに嬉しそうにしています。

赤ちゃんを見ると「あっちゃん(アカチャン)」、自分の写真は「あなちゃん(ハナチャン)」と微妙な違いなのです。

キャラクターは今「あんぱん(アンパンマン)」と「しろいろう(シマジロウ)」と「(てぃてぃちゃん)キティちゃん」が好きでTVや本で出てくると嬉しそうにしています。

でも最近遂に「パパ」と「ママ」を言ってくれるようになりました。
ずっと「だー」と「まー」と言わせようと思っていたけど、「パパ」「ママ」の方が言いやすかったみたいですね。
これが本当に嬉しかったです黒ハート黒ハート
パパもはなが「パパ」と言うと嬉しそうに面倒をみてくれるので助かります。
それが目的で毎日のように「パパ」を練習させていたのです(*` 艸 ´)ウシシシ
お出かけから帰ってきたら「||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪パパ〜〜〜」って言ってみたりしていた私なのです。
なのではなはお出かけした後は「パパ〜」って言いながら家に戻ってきます。( ´艸`)ムププ

でも大変な事も多いのです・・・
何がって、ここ最近は愚図りがパワーアップしてましたから、、、
夜中に起きては暴れて全然寝ないし、日中もずっとグズグズ・・・
寝つきも悪くてかなり暴れるし、夜も1時間毎に起きちゃうのです。
日中は少し離れたらすぐに愚図りだすので何も出来ないのです。
食事の準備をする時は。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と大泣きしてても無視していたのですが、最近は少し離れて(´;ω;`)ウッ…と悲しそうに体を震わせてこっちをみているのです。
それがなんだか可哀想〜に見えてきてついつい「大丈夫?ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ」としてしまうのです。
きっとこうやると来てくれるって分かってるんですね。

麺類なんかは自分でフォークを使って食べたがります。
ヨーグルトも自分でスプーンを持って食べているのですが、洋服や床一面にこぼれて凄い事になっています。
kora.jpg
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

オッパイ大好きで常に要求するのは良いんだけど、乳腺炎で切開した傷跡をガリガリするので折角治りかけてたのに剥がれてまたジュクジュクしたり、治りかけたり剥がれたり・・・が続いています。
触られないようにバンドエイドを貼ってみましたが剥がされました・・・(;´Д`)ウウッ…
お陰で傷跡が酷くなってます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

それにしてもオッパイ星人っぷりは凄くて、オッパイを飲んでいても片方のオッパイの乳首は触ってたりひっぱったりするので痛いです。
たまに両方のオッパイを見て(・∀・)ニヤニヤした後、胸の谷間に顔をうずめて喜んでいます。(/c_,\) ハズカシーです。
何故そんなにオッパイラヴなのでしょうか?
お陰で私のオッパイは常にヒリヒリしています(*´д`*)

でも先日友達と遊びに行った時9時間オッパイを飲まなかったのです。
やれば出来るんですよね〜・・・
その代わり私のオッパイはパンパンに張っていてやばかったです。

多分この勢いじゃ2歳までオッパイ飲んでそうですねあせあせ(飛び散る汗)

子育てって想像以上にすごーく大変だけど、嬉しい事も盛り沢山揺れるハート

「パパ」「ママ」の一言で今までの大変さは払拭されるのです。
これも子育ての不思議ですね.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
今度はどんな成長をみせてくれるのか楽しみです( ´艸`)ムププ
posted by tae at 23:23| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

|゚Д゚)))コソーリ!!!!

[壁]д・)ノチラ

放置状態から一ヶ月以上過ぎ去っていました・・・
。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ

ミクシィばっかりやっていましたよ(;・∀・)

危うくこっちが消滅する所だった。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

相変わらず、平和な平凡な毎日を暮らしておりました。

はなも気付けば一歳五ヶ月になりまして、言葉も少しずつ出てきています。
オッパイ星人なのは変わらず、常にオッパイを求めています。

アンパンマンが大好きになり、一日中アンパンアンパンとうるさい程です。
あんなにしまじろう一筋だったのに。。。

歯は8本目が生えてきましたが、相変わらず食は細くて虫の餌程度にしか食べません。

なので小柄です。

久々に出産当時のビデオを見ていたら、助産師さんが「体型がパパそっくりですね〜。」と言っていて、私のいない所で「この赤ちゃんはスタイル良いですよ〜。」と言っていました。
スタイル抜群=パパ似
ちょっと複雑な気分のまーなのでした・・・(;´Д`)ウウッ…

そんなスタイル抜群だったはなもすっかりママ似のオチビさんに成長いたしました( ´艸`)ムププ

でもとっても活発で一時もジッとしていません。
オッパイ飲む時だって、寝てるときだってジッとしていません。
これはパパ似だわ(´▽`*)アハハ

毎日お転婆娘と格闘しながら毎日を過ごしております。
また放置状態にならないように頑張って更新しまーす。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
20060409145012.jpg
posted by tae at 10:42| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

初の親子イベント

ママ友のtomoちゃんとランチをする予定だったのですが、じゅりちゃんから午前中に親子イベントが開催されているという情報を教えてもらったので行ってみることにしました。
さすがじゅりちゃん、よく情報を知ってますね〜揺れるハート

初の親子イベントなのでドキドキワクワクで向かいました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
しかし向かっている途中に深い眠りにつくはな眠い(睡眠)
tomoちゃんから「少し遅れる」というメールが入ったので、ドライブをしてそのままはなを寝かせていました。

イベントは10:30〜12:00なのですが、到着したのは結局11:30頃でした・・・
無理やりはなを起こしたので寝ぼけ眼でした。
受付を済ませると、突然みんながグルグルと輪になって走り始めたのです。
はなは突然のことにビックリしながらも楽しそうにグルグルと一緒になって走り始めました。
でもすぐに糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
あっという間にそのイベントは終わってしまいました。

tomoちゃん親子ともはぐれてしまって、佇んでいるとじゅりちゃんが私達を見つけてくれましたハートたち(複数ハート)
久々に会えたので嬉しくて話し込んでいると突然TVの取材依頼があせあせ(飛び散る汗)
じゅりちゃんはスマートに取材にテキパキと対応していました。プロ?って思っちゃうほどです。
それに比べて私は口下手だし、アドリブ苦手だし、あがり症だし、、、シドロモドロでした。(;・∀・)
あーーー取材のお姉さんゴメンナサイ( ;∀;)

でも帰りに沢山お土産もらっちゃいましたよ黒ハート
サークルなんかも色々あるようで、何かに入りたいなぁ〜っと思いました。
その後じゅりちゃんお勧めの「ドムニセイ」にtomoちゃん親子とランチを食べにいきました。
続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

6本目と7本目の歯

3月3日にやっと、6本目の歯を発見。
右上の奥歯です。
そして本日7本目の歯が顔を出していました。
左上の前歯です。
なんだか生え方メチャクチャ???
ちゃんと歯磨きも習慣化させないといけないですね。

犬を見ると「ワンワン(U´Д`)ワンワン」って言っているのかと思っていたけど、よーく聞いたら
「ウーワン!」と言っていました。
鳥を見ても「ウーワン!」です。
今の所生き物は全て「ウーワン!」みたいです( ´艸`)ムププ

20060304141335.jpg
先日「亜熱帯動植物園」に連れて行きました。リゾート
ツキノワグマがスンゴイ格好して寝てましたよ。

まだはなには早かったみたいで、全く興味が無いようでした。
一番興味を示したのが、植物園の中の小さな橋でした。
ここの坂を登るのが楽しかったみたいで、何度も行ったりきたりを繰り返していました。
ZOO.jpg
こけて膝をすりむいてましたが、泣かずに立ち上がってましたグッド(上向き矢印)
凄い成長ですよーぴかぴか(新しい)
でも動物園で楽しめるはもう少し先かなぁーわーい(嬉しい顔)
posted by tae at 18:24| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

偶然の再会

今日はお雛祭りですかわいい
本当は実家に帰って皆でワイワイお祝いをするつもりでしたが、最近だーの仕事が忙しくお休みがとれなかったので帰れなくなったのでした。

なので今日ははなを「ワイワイ広場」に連れて行って遊ばせてあげようexclamationと思い、早めのランチをとって広場に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

しかーし、到着したかと思ったらはなはすでに夢の中でした○o。.(´c_` *)zZZ.....
しょうがないので、そのまま帰宅する事にしました。
近くのスーパーで桃の花だけ買って帰りました。

二時間もするとはなは目を覚ましたのでまたまた広場へ向かいました。
そして広場に入ると、以前訪問したTちゃん親子が遊びに来てました。
偶然の再会にビックリでしたーぴかぴか(新しい)
久々にはなはモモちゃんと一緒に楽しそうに遊んでましたるんるん
そこへ4ヶ月の男の子を連れたママが来られました。
続きを読む
posted by tae at 23:23| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ぱらぱら遊び

ikueさんから教えていただいた『ぱらぱら遊び』をやってみました。
※ぱらぱら踊りじゃないよ←ikueさん風( *´艸)( 艸`*)ププッ

広告を小さくちぎってパラパラと降りかける遊びなんだけど、これが想像以上に大喜び。
キャッキャッとはしゃいでくれました。
こんなんが楽しいんだなぁ〜ってビックリしました。
上から落とすとクルクル回るように切込みを入れてクルクルと落としてみると、これがまた大はしゃぎ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
スンゴイ散らかるけど、そんなことはどうでもイイくらいに喜んでくれました。
ikueさん、いい遊びを教えてくれて本当に+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

二日連続でやっちゃいましたよーテヘヘッ(*゜ー゜)>
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ヤクルト大好き〜

はなはヤクルトが大好きです。
飲ませてるわけではありません。
私が飲んだ後の空の容器がすきなのです。
口に咥えているのがすきみたいです。

20060228154747.jpg
TV観ながらでも手放しません。

20060228155106.jpg
甘〜い匂いがたまらないのかな?

20060228155224.jpg
とにかく手放さなくて、寝る前に添乳していたのですがオッパイ飲みながらでも手放さないのです。
しまいには寝ずにヤクルト片手にキャッキャッはしゃいでしまっていました。
ヤクルト中毒患者のようでした(;´Д`)

それなもんでだーがヤクルトを奪い取り、再度添乳するとすぐに眠りに落ちていきました。○o。.(´c_` *)zZZ.....

そんなにヤクルト好きなのね揺れるハート
もう飲ませても大丈夫なのかなぁexclamation&question
posted by tae at 12:06| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まーの罪

ジャスコへのドライブ途中、はなはぐっすり寝てしまいました。○o。.(´c_` *)zZZ.....
起こすのも可哀想なので、はなを車に残してちょっと牛乳だけ買いに走りました。

でも火曜市があっていて、色々安いのです(゚Д゚ )ムハァ
思わず、あれもこれもと持ちきれないくらいの食材を買い占めてしまってました。
急いで戻ったのですが、はなは号泣してました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
号泣しすぎてシャガレ声になっちゃってました。(´;ω;`)ウッ…
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ置き去りにしてホントに・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

なんだか罪悪感が湧いてきたので、はなを連れて再度ジャスコへ行きました。
続きを読む
posted by tae at 11:46| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなのタイプ?

なんだか最近mixiに没頭していて、こっちがおろそかになっていますね・・・
|ω・`) 『許してくらはぃw』

まだまだどういう風に使い分けをしていいやら分からずに戸惑っている状態です。
こっちも少なからず見てくださっている方がいるから、なくしたくないし・・・
頑張ろうー(・c_,・。)o"エイ(・c_,・。)o"エイ(>c_,<。)/オゥ!

ここに来ていない間にもはなはドンドン成長していて、色々な単語が出てくるようになりました。
ネンネ=オッパイだと思い込んでいて、一日中『ネンネ』を連発しています。( *´艸)( 艸`*)ププッ
そんなオッパイ星人なのですが、先日やーっと二年ぶりに再開しました。

あれに・・・
posted by tae at 11:40| 長崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お散歩お散歩♪

天気が良かったので、はなと手を繋いで近所の雑貨屋さんに行ってきました。
そこの雑貨屋さんは引っ越してきた当初から見つけていたものの狭そうで、いつもベビーカーを押していた私には入りたくても入れない場所だったのです。
ようやくはなも歩けるようになったので、気になっていたその雑貨屋さんへ足を運びました。

雑貨屋さんへ行く途中、はなは色んなものに興味津々でした。
道路に埋め込まれている矢印みたいなものを取ろうとしたり、クルクル回る看板をジーっと見つめていたり、バスや車が通るたびに振り返ってみていました。
はなのお陰で今まで気付かなかったものが沢山あった事に気付かされました。

やっとこさ雑貨屋さんに到着し、入って見るとやっぱり狭い(;・∀・)
ベビーカーどころじゃなく、普通に歩いて見るのも大変なくらいでした。
とりあえず苺のテーブルクロスと御揃いのレジ袋入れ、サシェ、カフェカーテンをお買い上げ。
はなが舐めたり叩いたりして手放さなかった花柄オタマもご購入。
20060224151838.jpg

カフェカーテン作ろうと思ってたのに、結局買っちゃいました。(´∇ノ`*)オホホホホ♪
レースに花柄刺繍が可愛かったんですもの。

買ったものみたらスンゴイラブリーなテイストになっちゃいましたよ。(;・∀・)

帰りもはなはキラキラ目を輝かせて歩いていました。
はなには外の世界が輝いて見えるんだろうね。
これからも色々連れて行ってあげたいと思いました。
posted by tae at 22:40| 長崎 | Comment(12) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ドライブドライブ♪

久々の快晴!しかもポッカポカ暖かです晴れ
どこかにお出かけしたくって、早めのランチをとって「パールシーリゾート」を目指しました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ホントぽっかぽっかでキモチイイ〜.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
ご機嫌で鼻歌交じりに運転をしていると、ナビを使っていたのにも関わらずに道を間違えていました(;・∀・)

天気イイのでドライブドライブるんるんとそのままドライブしていると辿り着いた所は・・・
どこでしょう?
posted by tae at 00:00| 長崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ワンワン(U´Д`)ワンワン

今パールシーリゾートでは「かき食うカキ祭り」が行われているのです。
kaki.jpg
だーの仕事関係の方たちと一緒に行く予定でしたが、はなの鼻水がズルズルなので二人でお留守番していたのです。
でも、でも、食べたい(;´Д`)
だーも自分だけたらふく食べて気が引けたのか、はなの鼻水も出なくなってたので、次の日にパールシーに連れて行ってくれました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


はなも久々にお外に出れて嬉しそうに歩き回っていました。
犬を見つけては「あっ(U´Д`)ワンワンワンワン!」と言いながら追いかけていっていました。
必死で犬を触ろうとするのでとめるのに大変でした。
犬が大好きみたいです。全然怖くないみたいです。犬

でも犬なんてはなには写真で「ワンワンだよ!」としか教えてなかったのに、突然「あっワンワン!」なんて言い出してビックリしました。

さてさて本題の牡蠣なのですが・・・続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ジャパニーズ

先日はなはジュースしか飲まないと書きました。
でも、もしかして「ルイボスティー」が好きではないのかも・・・と思い、「京番茶」に変えてみました。
そしたらゴクゴク飲んでましたー(´▽`*)アハハ

夕食を作る時、はなにNHKを見せているのですがグズグズ愚図りだし足元にまとわりついてきます。
でも「からだであそぼ」で市川染五郎さんが「歌舞いて踊れー」って赤獅子になったり白獅子になったりして舞うコーナーがあるのです。
それが始まると、「あっ始まった!」とでも言うかのようにTVの前に行って楽しそうに踊っています。
子供が怖がりそうなコーナーなのに、大好きみたいです。
ジャパニーズ満開ですね( ´艸`)ムププ

流石「歌舞いて生まれてきただけあるね!」(o゚c_,゚o)プププ♪
posted by tae at 19:14| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

1歳3ヶ月

気付けばはなも今日で一歳と三ヶ月です。

もうアンヨも安定していてハイハイをしている姿が見れなくなりました。
少し小走りさえしています。
歯は相変わらず5本のままですが、歯茎は大分かたくなってきているようです。
相変わらずオカズは食べませんが、ご飯は沢山食べてくれるようになりました。
言葉も少しずつ出てきて、寝るときは「ネンネ」と言ってゴロンと横になります。
オッパイが欲しい時は手をニギニギとオッパイサインを出してくれます。
押し車に乗ると後ろから押してくれます。「チビで良かったー!」なんて喜んでいると、容赦なく押してくれるので壁に激突してイタイです。
木製ロバの紐をひいて散歩させてますが、宙吊りになっています。
グルグルドカーンも「ドカンドカン」言いながら一生懸命に踊っています。
最近独り言が「Ido」です。アイドゥアイドゥアイドゥ言ってます。

そして特に成長してきているのが「自我」です。
自我の芽生えが物凄いです。

前まではダメな事は「ダメよ」と注意しても(・∀・)ニヤニヤしていたり、(つд・)エーンと言いいながらもすぐに他の行動に移ったりしていたのです。
それなのに最近はウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! と泣き叫び、床に仰向けに倒れたりしてヒクヒク言わせながら泣いているのですたらーっ(汗)
思い通りにならないとすぐにコレです。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

お買い物とかに行って「これ買ってー!!!」とか言いながら、床に倒れてジタバタしている子供になってしまうのではないかとビクビクしています。
私の育て方に問題が・・・exclamation&question
posted by tae at 23:37| 長崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

