2006年08月08日

御無沙汰〜

あ〜あ〜放置すること約二ヶ月・・・
こんなペースでいいのでしょうかー?

ま、いっか。(○´艸`)クスクス

毎日暑い日が続きますが、皆元気で過ごしております。
はなはもうすぐ1歳9ヶ月ですが、相変わらずオチビちゃんです。
アイス、アイス!と毎日アイスをねだります。
こんなに暑いもんね、アイス欲しくなるよね。
でも歯磨きをなかなかさせてくれないので、前歯が初期虫歯っぽく白くにごっています。((((((((o(゚C_゚;)o))))))))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
そろそろフッ素塗布にでも行かなきゃいけないのかな。

昨晩は疳の虫がすごくて仰け反り返って泣いていました。
こうなると手がつけられません。何をしても激しく泣いています。
突然なのでパパもママもビックリします。

お腹のベビちゃんは今週末で六ヶ月になります。
胎動も力強くなり、「大人しい子なのかも説」はもろくも崩れ去りそうなくらい暴れています。
健康ならイイヨイイヨ。

今週末から二週間実家に帰ります。
今回は沢山目的があるのです(☆∀☆)キラリン

・今年1月に国際結婚で海外挙式をした兄が福岡で親族だけの披露宴をするので私が代行してホテル予約をしているのです。その部屋の下見や打ち合わせなど・・・

・はなの一歳六ヶ月検診(鳥栖は一歳九ヶ月時にあるんだって)

・パパママ教室の参加

・里帰り先の産院の下見(今回は実家より最も近いCクリニックにしようと思っています。)

・三越で開催されるあんぱんまんショーにはなを連れて行く。

・お婆ちゃん(はなにとっては曾おばあちゃん)に会いに行く。

・はなのプールデビュー

・雑貨屋めぐり(行きたかった所が沢山ある)

・久し振りに会う友達と会う!

・はなの断乳(一番自信がない・・・)

他にもあったような気がしますが、とりあえず思い出したら追加します。

DVC00068_M.JPG
7月28日に検診に行ったときのベビちゃん。
かなり大きくなっていました。
今月末には性別が分かるそうです。

nesiko2.jpg
はなもとうとう海デビューしました。
最初は波の音を怖がっていましたが、最後の方はパパと一緒に沖の方へボートに乗って遊びに行っていました。

最近はなが勝手に携帯のカメラを起動して何かを撮影しています。
自分の足だったり、顔だったり・・・
一瞬なんだかビックリしちゃいます。
お絵かきも大好きで綺麗に○を描くことが出来ます。

DVC00093_M.JPG
最近のはなで〜す。
posted by tae at 16:58| 長崎 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

三月ですよー

二月はもう逃げてしまっていました(;・∀・)
もう三月です。早いですねー。
先月の目標「生活のリズムを作る」はなんとなーく出来てきました。

●8時起床
●11時半昼寝
●1時半起床
●8時就寝

まぁこんな感じで落ち着いています。
食事の時間がなかなか一定しないのが問題ですので、これは引き続き課題にしていこうと思います。

そして今月の目標「椅子に座って食事をする」です。
これは当たり前の事なのですが、本当にムズカシイのです。
前はハイチェアに座らせるやつで無理矢理座らせていたのですが、バリバリ引きちぎって自分で立てるようになったので危険危険。
ローチェアに座らせているのですが、なかなか食事が嫌いなはなはジッとしてません。
「ちゃんこは?」というと後ろ向きに座ってくれるのですが、すぐに飽きてどこかに行ってしまいます。
食べるのが大嫌いみたいです。
でも食べさせなきゃいけないので、追い掛け回して食べさせたりしていたのです。
両手で振り払われたりしていので床も敷物もベチョベチョ(´;ω;`)ウッ…
それなもんでうちはウォッシャブルな敷物でガンガン洗えるものじゃないとダメなんです。
お茶さえ口からピューピューだしてしまうのですから・・・

でも昨日はお味噌汁に入っているジャガイモと豆腐で遊び食べしてくれたのです。
もうテーブルも床もビチョビチョになってたけど、それが嬉しくて嬉しくて
遊び食べしてる〜って思って眺めていました目
あまりにも嬉しかったのでだーに見せてあげたくて帰ってくるまで、そのままにしておこうかと思ったくらいでするんるん

遊び食べがこんなにうれしいなんてー(´Д⊂グスン
いつもは食べ物を渡してもポンって捨てちゃうのです。
遊び食べでもイイから食事が楽しいものだと思って欲しいのです。

今月はちゃんと椅子に座って食べれるようにしたいものです。
posted by tae at 12:15| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

二月の目標

一月はもう行ってしまいましたー(・c_,・。)/~ byebye☆
一月の目標は密かに「早寝早起き」でした。
はなは夜更かしでいつも11時くらいに寝ていたのです。
でも早めの寝かしつけをめげずに繰り返す事によって目標達成しました!
だいたい8〜9時くらいには寝てくれるようになりました。(´▽`) ホッ
絵本を読んだ後、部屋の電気を暗くすると自分から ズサーc⌒っ゚Д゚)っ と布団に寝転ぶようになりました。
それから添乳で寝てくれます。私も一緒に寝ちゃうときも多々ありますが・・・(;・∀・)

なんとか一月の目標をクリア出来たので、次は二月の目標を掲げます。
「生活リズムを作る」
早寝早起きが出来るようになったので、昼寝や食事の時間もリズムを作って行きたいと思います。
今は昼寝の時間もまちまちだし、食事も不規則です。
朝食は絶対に食べてくれないのです。
二月が逃げないうちに、徐々に頑張っていこうと思います。
posted by tae at 12:55| 長崎 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年

明けましておめでとうございまーす( ゚∀゚)ノ

夫婦共々風邪ひいたまま新年を迎えました。
元気なのは相変わらずはなだけです。

31日から福岡へ帰省していましたが、体調不良のため大人しく過ごしていました。
元旦は家族3人+弟と「筥崎宮」に初詣に行きました。
はなは初初詣でしたが、お賽銭を投げたら皆の真似をして手を(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチとしていました。

巫女さんに御神酒をいただいたので、はなにも飲ませようとしましたが拒否されました。(´▽`*)アハハ

今年のお守りは「家族健康お守り」と「花守り」を購入。
20060101202629.jpg

「花守り」は生まれ月によってお花の刺繍が違うのです。
11月は野菊だってー!
20060101202734.jpg

でも「家族健康お守り」の方ははなが引きちぎってバラバラになってしまいました。
あーーー健康第一なのに・・・(;´д`)トホホ

弟は「交通安全お守り」を買っていました。

皆で「鳩みくじ」を引いてみると、弟は大吉で私たちは夫婦で吉でした。
でも内容は大吉に近いくらいイイ事が書いてありました。
急な変化や争い事などをせずに、ただ平穏無事に暮らせばOKみたいな感じでした。
私は凧が当たったけど、まだはなの遊び道具にはなりません。実家に置いてきちゃいました♪〜 <(゜ε゜)>

「花山」でラーメンと焼き鳥を食べました。
私はお腹空いてなかったので焼き鳥だけでしたがやっぱり( ゚Д゚)ウマー。

出店で弟がイチゴ飴を買っていましたが、不味くて途中で捨ててました。
だーは( ´∀`)つ―<二:彡- イカヤキを買って美味しそうに食べてました。
そんな記事にしてもなんてことない平和なお正月でした。

今年も一年楽しい年になりますようにーるんるん
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

2005年

明日が大晦日です。
今年もいろんなことがありました。
佐世保にも引っ越してきて、何が何だか分からないまま終わっていきそうです。
でもボチボチとお友達も出来てきて、こっちでの生活はこれからという感じです。
今年一年のはなの成長っぷりは物凄くて、やっと手がかからなくなってきたのが凄く嬉しいです。
この部屋に引っ越してきた時は、一日中泣いてばかりでした。
「泣く」か「オッパイ」か「寝る」かといった感じでした。
初日は私も不安や疲れではなと一緒に泣きながら寝たのを思い出します。

今は一人で遊んでくれる事も多くなり、本当に助かります。
遊び相手にだってなるようになりました。
私の一番の心の友になってくれています。

来年はもっともっと親子で色んなことをして楽しもうと思っています。

佐世保に引っ越してきて、親と同居じゃないのが初めてな私は一方で結構楽しみました。
独身時代は親と同居していまして、結婚してからは義母と同居だったのです。
お部屋は自分の好きなように出来るし、キッチン雑貨なんか買うのも相当楽しかったです。

そして今年はKimiちゃんとmikuちゃんも出産を経験してママの仲間入りを果たしました。
飲み友達が一気にママ友達になった事もとても印象深い一年でした。
あんなに呑助だった私たちでしたが、立派にママになることが出来ました。
これからお互い育児相談なんかやりながら楽しく子育てしていこうと思います。

細木数子さんがいうには私は今年から「大殺界」とかに入っているらしくて、来年が一番悪い一年だそうです。
そんな事はあまり気にせずマイペースで頑張ります手(チョキ)

お世話になった方々、見守ってくださっている方々、気にかけてくれている方々、本当に有難うございました。
来年もこんなT-houseを何卒よろしくお願いいたします手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by tae at 17:52| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

寂しがりや?

だーがTSUTAYAに行くというので、はなも一緒に連れて行ってもらって、その間に近所のマルキョウに買い物に行きました。

マルキョウは通路が狭くて人が多くてベビーカーで買い物するのが不便なのです。
帰りはベビーカーに荷物乗せれるから楽チンなんだけどね。
狭い通路でベビーカー押してると他のお客さんの目線が痛い時があるんです。(´Д⊂グスン
はなも手が届く商品やら値札やらをいつの間にかに引っ張ってるから目が離せないのです。
いつ愚図るかビクビクしながら手早く済ませないといけないんです。

なので一人でのお買い物はノンビリユックリ出来るんですぴかぴか(新しい)

いつもはあまり入らないような狭い通路だって通れました。
じっくり商品を選べました。

レジでお会計をする時にレジのオバチャンに「あれ?今日は一人?」ときかれました。
だーに預けていると答えると「そうよねー!たまには一人でいたいわよねーexclamation×2」と言われました。

「ねーーー(* ^ー゚) 」と答えたものの、やっぱり一人は寂しかった。
帰り道の荷物は両手に食い込んで痛かった。

はなと一緒にお歌を歌いながら帰るほうがやっぱり楽しいのかもしれません。(o゚c_,゚o)プププ♪

はなといつも一緒にいるのが当たり前になってるからかなー・・・
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

方言だったんですね

昨日TVで田中麗奈が出ていて、『福岡は「右向け右」と言われて「ヤッ!」と掛け声をかけるんです。』って言っていたのをきいて(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

普通に全国共通だと思い込んでました。

「ヤッ!」って言わないの?なんだか不思議〜〜(゜_。)
posted by tae at 21:57| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

炎のメモリアル

honoo.jpg
観ましたCD
一消防隊員が殉職するまでの一生を描いているのですが、純粋に泣けましたよーあせあせ(飛び散る汗)
同時多発テロで殉職された多くの救助隊員の方々の追悼の意も込めて作られた作品なのだそうです。

消防士さんってもっと尊敬されるべき職業なんだと思いました。
リスクを承知で人を助けに行くんですから・・・
でも私は消防士さんの妻にはなれそうにもありません。
夫はちゃんと家に戻ってきてくれるのかドキドキしながら待ってなきゃいけないんですもの。
そういう仕事だからしょうがないって言われればそれまでだけど、やっぱり寿命が縮みそうです。
小さな子供を抱えてたら尚の事ですよね。
子供だってパパが怪我するだけで、とても不安に脅えてるんだから・・・

そう考えると消防士さんの家族だってもっと尊敬されるべきですよね。

posted by tae at 00:00| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

全員プレゼントだってよー!

バファリンのHPで「子供の病気と発熱」についての小冊子プレゼントやってますよー。
これから多くなるだろう子供の病気と発熱について勉強しておこうじゃないのー( ━@Д@)
posted by tae at 13:12| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

マンションって・・・

今まで戸建にしか住んだ事なかったので全然知らなかったんですが、マンションって結露が凄いexclamation×2
朝起きたらナンジャコリャー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャっていうほど結露してるのです。
窓はビシャビシャだし、床も濡れてるー・・・
加湿器なんていらないじゃんがく〜(落胆した顔)
はなが結露で遊ぶので、毎朝新聞紙で拭き取っています。
マンションに住む皆様は結露対策どうしてるんだろうexclamation&question

posted by tae at 11:14| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

よく効くよ!

先日美容室でいただいたシャンプー&リンス&エステコントロール(化粧水)!
おじさん美容師さんがかなり推奨していた通りの代物でした。

私はエステコントロールしかまだ使ってないんだけど、右手の甲が意味不明に激しく荒れていたんだけどこの水を吹きかけてまだ二日しかたってないのに、ほぼ綺麗に治ってるよ。
ビックリしたー。
もともとアトピーとか肌が弱い人用に開発された物なんだって。

肌が弱いだーは色んなシャンプー&リンスを試したけどどれもあわずに、痒くなったりカサカサしたりしていたのにこのシャンプー&リンスは大丈夫なんだって!

私も産後の抜け毛がまだおさまらず、シャンプーもあわなくて痒くなってたから試してみようと思います。

育毛にも良いんだってよ。(o゚c_,゚o)プププ♪

同じようなお悩みを持つ方は是非使ってみてください。

プロフィット シャンプー&リンス&エステコントロール
posted by tae at 19:10| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

HPリニュ

ずーーーと放置していたホームページ・・・
なんとかしなくてはと思い、育児の合間にチョクチョク作成しておりまして、やっとUPすることが出来ました。
今後ともヨロシクお願いいたします。
*Cake Walk*
不具合がありましたらお知らせくださいませ。
posted by tae at 19:16| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

T-houseにもクリスマス

収穫祭も無事終えたので、クリスマスオーナメントを作ってみましたクリスマスぴかぴか(新しい)

T-houseも今日からクリスマス仕様です。三日月

20051121184328.jpg
posted by tae at 18:46| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウルの動く城

20051122091040.jpg
を観ました。
坦々と始まり坦々と終わっていきました。
でも物凄い宮崎ワールドiモードでした。カチンコどんっ(衝撃)
ホノボノとした気持になれたのが良かったかな。

最近はなが一人遊びを長くするようになったので映画鑑賞が楽しめそうです映画るんるん
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

チーズケーキ

はなのお誕生日会は明日なんだけれども、今日何も無いのは可哀想な気がしてチーズケーキを焼いてみました。

でもだーは残業でまだ帰ってこないよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

早く食べたいよー。

20051111211459.jpg
posted by tae at 21:16| 長崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産記録A

6:30
病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)産院に駆け込んだものの、それでも私は余裕に見えたらしく、助産師さんに「まだ生まれないと思いますので、そこで待っててください。先に健診している人がいますので。」と言われましたたらーっ(汗)
(皆もっと汗だくで来るんだってーあせあせ(飛び散る汗)でも私なりに辛かったんですが・・・)

仕方ないので待合室で待つことに。
こんな早朝に誰が健診???
(後で聞くと、婦女暴行された人が健診してたんだってたらーっ(汗)
( ´゚д゚`)えーーーまだまだこれから辛くなるのー?いやだなぁバッド(下向き矢印)(´Д⊂グスンとか思いながら陣痛と戦っていました。

でも私のあまりにも悶え苦しむ声を聞いて、急いで診察室に通されました。
診察室で椅子に座らされ先生に「いつから陣痛きてますかー?」なんて質問されたけど、まともに答えれません。
早く見てくれー(;´Д`)って感じです。
先生も流石にヤバイ?と思ったのか、すぐに内診台にのるように指示。
その時すでに沢山出血していて、先生も見てビックリの全開状態( ゚Д゚)ポカーン

あわてて助産師さんに手をつながれて、半裸状態で分娩台までダッシュでGOGO。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
バタバタと準備が始まりイキミ開始。
(そういえば剃毛とか導尿とかなかったなぁ・・・)
もうすでにグッタリ状態だったのでうまくいきめず・・・
でも長期戦になればなるほど辛くなる( ゚д゚)ハッ!と気付いた私は体に鞭打って、最後の力を振り絞り力いっぱいにいきみました。ウー c(`Д´c)

先生『オオーw(*゜o゜*)w今までの中で一番上手だよーexclamation×2同じのをあと一回やれば大丈夫(≧∇≦)b 』

その言葉でまたまたやる気が出てきていきむ!ウー c(`Д´c)

先生『あー!!!もうイイ、いきまないでーあせあせ(飛び散る汗)

6:59
おまたを見てみるとBabyがニョロっと出てきてました揺れるハート
母は感動して泣いていました。
だーは見るに耐えれなくて別の部屋で気絶してたんだけどね・・・( ̄o ̄;)ボソッ
なので出産シーンをビデオに収める事は出来ませんでした( ゚,_ゝ゚)ップ

パパママ学級で人のお産をみて人一倍号泣していたたらーっ(汗)私だったけど、自分の時はやっとBabyに会えた嬉しさと可愛さでニコニコ笑顔になってました(*´∀`)アハハン♪
すぐにBabyをお腹に乗せてくれてご対面わーい(嬉しい顔)
『がんばったねーexclamationあなたがお腹に入ってたの?そうなのー(´∀`*)ウフフ』ってBabyに話しかけていました。
先生が会陰を縫っているときもずっとBabyに釘付け。

助産師さんに『肌がツルツルしててとっても綺麗なBabyですねー』って言われました。
『パパそっくりですね』とも(´∀`*)ウフフ

一年前の今日はなはこうやって誕生したのでした。
超安産ヽ(´ε`)ノ

はな一歳のお誕生日お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!
posted by tae at 09:24| 長崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産記録@

今更ですが、産後の日記を元に出産記録UPしちゃいまーす(ノ´∀`*)

2004年11月11日

0:00
『おやすみ』をしたものの、お腹が張っているどんっ(衝撃)・・・
また前駆陣痛だと思い、そのままウトウトしたり『イタタタ!』って起きたりしていました。

2:00
気になったので間隔を測ってみることにしました。
みごとに10分おきに陣痛がきてました。(゚Д゚ )ムハァ
でもまだ眠れるくらいだったので、とりあえず眠いので眠っていました(´-ω-`)眠い(睡眠)

3:00
トイレがしたくなったので、行ってみると「オシルシ」がひらめき
もしかして生まれるかもexclamation&questionと思い始める。

夜オークションで落札していた産後用ガードルが気になり、PCを立ち上げて出品者に事情をメールmail toしておく。
HPにもオシルシがきたことをUPグッド(上向き矢印)
でもマダマダ半信半疑の状態・・・あせあせ(飛び散る汗)

皆を起こさないようにトイレで陣痛と戦うたらーっ(汗)
あーーーう○こが出そうーーーあああああーーと思っていたけど、これって生まれようとしてたんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

4:00
二回目の『オシルシ』がexclamation×2
今回は結構多目に出てたし、5分間隔になっていたので、産院にTELphone to

助産師さん『○○さん?大丈夫?我慢できそう?我慢できるくらいならまだまだよ。声は平気そうね!もう少し我慢して我慢できなくなったら来てください。今日生まれますからねexclamation×2

(゚Д゚ )ムハァ やっぱり今日生まれるんだ!と確信ひらめき 
よほど私の声が余裕いっぱいに聞こえたらしい・・・
とりあえず破水してはいけないので、ナプキンをとりに部屋に戻る。

ナプキンはだーの寝ている枕元のカバンに入れてあったので『起こすかも・・・』と思って少し躊躇するが、やっぱり破水が怖いので静かにナプキンを探した。サーチ(調べる)

鳥目な私は案の定だーを起こしてしまい、だーは電気をつけてくれた。

だーに『陣痛来てるよーexclamation×2』と告げる。

それからお産に向けて準備開始手(チョキ)
@コンタクトレンズを装着 生まれて赤ちゃん見えないと嫌だからね。
A入院グッズを再確認
B髪型を整える ビデオに撮るからねカメラ
C着替えをする。

それから本雑誌で勉強していた陣痛逃しに効くというテニスボールをもってだーに「今日中にうまれると思うから、寝ててイイよexclamation×2」と言って心配させないようにわーい(嬉しい顔)笑顔で風呂場に向かう。

皆を起こさないように風呂場で一人陣痛と戦っていました。

5:00
辛くなってきたので部屋に戻り、だーに間隔を測ってもらう。
3〜4分間隔になってましたexclamation×2
もう自分じゃ間隔を測れない状態になってました。
とりあえず出産の本を開いて見てみると、初産婦は陣痛が始まって10〜12時間これが続くと書いてあります。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ということは入院まで短くても10時???
あああああーーーーマダマダ我慢しなきゃ(;´Д`)と思い、必死に耐える。
テニスボールを使ってみても、全然役にたちませんバッド(下向き矢印)
だーには笑われるし・・・
もう二人で大爆笑exclamation×2ギャハハハ(≧▽≦)ギャハハハ(≧▽≦)
テニスボールのβακα..._〆(゚▽゚*)

私の場合は枕が一番役立ちました黒ハート
枕にしがみついて耐えてました。

あまりに私が辛そうなのでだーが見かねて産院にTELphone to
私の悶え苦しむ声が聞こえたらしく、「すぐ来てくださいあせあせ(飛び散る汗)
との事。
入院準備をして車に向かう。

玄関で心配そうに見つめる弟に「結構ツライよーわーい(嬉しい顔)」と笑顔で訴えてみる。
私ってばこんな時に何気遣ってんだろあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

母も起きてきて一緒に産院へ付き添ってくれた。
途中コンビニでお茶とアクエリアスを買ってきてもらう。
(後でmaniにそんなの産院についてから買ってきてもらえばいいじゃーん!とご指摘されました。言われればその通り(;・∀・)私のバカン)

車中母が腰をさすってくれた。
寒くてガタガタ震えていたので母が暖房を入れ洋服をかけてくれた。
やっぱり母は凄い。何も言わなくても的確に私の要望が分かってくれている。

枕を握り締めたまま産院へ駆け込む。

しかぁーーーーーし・・・

つづく
posted by tae at 08:49| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

一年前の今日

明日ははなのお誕生日ですバースデー
一年早かったなぁ・・・とシミジミ思います。
この佐世保の部屋に引っ越してきた時はお座りも出来なかったのに、今ではかなりのスピードでハイハイをするし、伝い歩きをしたりソファによじ登ったりもします。
あの頃からすると、とても信じられない光景なのです。目ぴかぴか(新しい)

そうそう一年前の今日ははなの生まれる前日だったのですが、今でもハッキリと覚えています。
あの日はグズグズした雨が降っていて夕方からやんだので、それからSatyにお散歩に行きました。
母に大きな梨をオネダリして買ってもらい、ケーキを買って帰りました。
食後のモンブランすごーく美味しかったグッド(上向き矢印)るんるん
お腹をさすりながら「へその緒を通じておいしいモンブラン食べさせてあげるねー揺れるハート」とか話しかけてたんだ。

全然生まれる気配しないね〜って母と笑いながら話していました。
でも、なんとなーく11日に生まれるような気がしてたのです。なんとなーくね。
お腹一杯になったから、折角買ってもらった大きな梨は明日食べることにしました。
でも明日生まれるから食べれるのかなー?って漠然と思っていました。(o゚c_,゚o)プププ♪
(結局産後退院してから食べましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
いつもは夕食を会社で食べてるだーがこの日は早く帰れるという事なので珍しく一緒に晩餐をしたのでした。レストラン

夕食後ゴロンとだーと二人で横になってました。
だーは私のお尻に向かって「もう生まれてきていいよー!」( 」´0`)」オォーイ!と話しかけていました。
そっかそっか、お尻の方が赤ちゃんの耳耳に近いのかな?なんて一人で納得してました。

そして夜12時に二人で就寝したのでした。

と同時に陣痛開始したのです!(゚Д゚ )ムハァ

つづく・・・
posted by tae at 20:04| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

パールシーへ

天気がとても良かったので、いつも家の中ばかりで可哀想なはなのためにパールシーリゾートに行きました。
思いっきり遊べば良いなーと思っていましたが・・・
はなは行儀良くチョコンと座ってましたあせあせ(飛び散る汗)
芝生を不思議そうに触っていました。
外に出ると大人しいのね(^▽^;)

芝生の上であんよの練習をして遊びました。
sibagu.jpg
風があったけどポカポカで気持ちよかったです晴れ
このまま寒くならないで( ゚д゚)ホスィ…
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(3) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

スペイン料理バイキング

だーの会社の方たちと弓張の丘ホテルのスペイン料理バイキングに行ってきました。
本当は黒島に遊びに行こうという事だったのですが、天気が不安なのでランチになったのでしたレストラン
スペイン料理バイキングは安くてなかなか美味しかったです。
でもいつもの通りはなは愚図るので全然ゆっくり食べれないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

はなが愚図るので抱っこしてレストランから外に出ていました。
お土産を売っている所の奥に「ガラスの美術館」があったのではなを連れて行ってみました。


(゚Д゚ )ムハァ・・・誰もいません。貸切状態です。
照明はかなり落としてあってムーディーな感じになってます。
奥のほうに「ルネ・ラリック」についての映像が流れてました。
ガラス工芸、宝飾のカリスマらしい・・・
その素晴らしさにウットリ見入ってしまいました。

ルネ・ラリックさんのガラス細工が( ゚д゚)ホスィ…
と単純にも思ってしまいましたが、イイ値段がするので買えませんでした。

でもルネ・ラリックさんのじゃないけど、季節外れでセールになっていた「金魚の箸置き」を買いましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
20051017114305.jpg
前から見ると「鬼瓦権三」(オレたちひょうきん族)みたいでカワイイ〜ハートたち(複数ハート)
「冗談じゃないよ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)」←これ分かる人30代(o゚c_,゚o)プププ♪

posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

