2006年06月15日

お久し振りです。

ヤヴァイヤヴァイ・・・
放置状態から一ヶ月経過する所でした(;・∀・)

そうこうしているうちにはなも一歳七ヶ月になりましたよー!

お腹のベビちゃんも予定日が12月30日に決定しました。

ああ、色々書くことありすぎて何から書けばいいのやらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

とりあえずお腹のベビちゃんの事から・・・
そうそう、母子手帳を貰ってきました。
20060525170806.jpg
今回はプーさんデザインでカワイイよ〜揺れるハート

ツワリもまだまだ続いています。今回はたべづわりなのでチョクチョク食べています。
お陰ですでにお腹が少し出ている感じです。
でもこれは脂肪・・・

二回目の健診は5月19日でした。
20060519121311.jpg
これがその時のベビちゃん。
まだ16.4mmしかありません。
でもドクドクと力強く心拍確認しましたよー!

三回目の健診は6月2日でした。
20060602153502.jpg
これがその時のベビちゃん。
29.5mmに成長していました。(9w6d)
この日に予定日が12月30日に決定!
頭と胴体に別れていて、手足も生えてバタバタと動いていました。
微笑ましい姿です。

次回の健診は6月30日です。
どんな成長を見せてくれるか楽しみです。
はな姉ちゃんに踏まれたり蹴られたりしていますが、どうか力強く成長していてください。

ママもツワリ頑張って乗り切りますよー!
posted by tae at 22:43| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ツワリ

今回の妊娠でもツワリが辛かったのですが、最近は殆どツワリを感じません。
はなの時はとにかく一日中気持ち悪くて、何も美味しく感じないし何も食べたくなかったのです。
でも今回は食べツワリっぽくて、空腹になると気持ち悪くなるみたいなので、チョクチョク食べていると全然平気なのです。
食べたいものも思い浮かぶのでとにかく食べたいものを作って食べています。
はなの時は本当に何にも食べたくなく、水しかいらないって思っていました。
やっぱりはなの面倒を見るのが忙しくてツワリを感じる余裕が無いのかな?
でもやっぱり今回のツワリは軽めだと思います。
また復活してくるのかもしれませんが・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

このまま軽いツワリでいてちょうだい!と願う母なのでした。
posted by tae at 15:13| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

産婦人科に行きました。

母から電話で「妊娠中に授乳してると流産する確率が多いらしいよむかっ(怒り)」と脅され断乳を迫られました。
オッパイ大好きなはなに断乳なんて・・・でも新たな命を大事にしたいし・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)とその夜はモンモンモヤモヤと過ごしたので、早速産婦人科に行ってまいりました。

産婦人科でははなと同じ11月生まれの子供が3人揺れるハート
皆仲良く遊んでいました。
そっか、皆様二人目を授かる時期ですのね〜。

生理日から計算すると10週になっているはずの我が子。
しかしツワリの具合から言って6週くらいかな〜?と思っていたのが大正解でした。
経腹プローブで見てもらっているとき一緒にベッドに座っていたはなは私のお腹に大興奮(〃▽〃)キャー♪おへそを触ったりお腹をナデナデしたりしていました。
はなはお腹が大好きでお腹を見ると興奮するんですよね・・・何故?

無事赤ちゃんの袋「胎嚢」が確認できたものの、週数が少ないので経膣プローブでもみてもらいました。
こればかりは一緒に台にあがるわけにも行かないので、はなは大泣きしていました。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
調度眠い時間だったんだよね・・・ゴメンネ。
ちゃんと心臓ピクピクと心拍確認できたのですが、はなの大泣きで感動どころじゃありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱり嬉しいものですね(・∀・)ニヤニヤ
胎芽も卵黄嚢も見えました。8mmに成長しているようです。
20060509144917.jpg

一月初旬予定らしいです。次の診察ではっきりと予定が分かるようです。
順調に育っていますように・・・

気になる授乳の件を尋ねたところ「全く問題なし」との回答でした。
「もういらない」と言うまで飲ませてください。だって、良かったね〜はなちゃんるんるん
ここの産院はユニセフから赤ちゃんに優しい病院として認定されているのです。
母乳育児にも詳しくとても信頼できる病院だと思うので一安心です。
でも体調にはくれぐれも気をつけながら授乳を続けたいと思います。

はなは思いっきりオッパイが飲めるの事に安心したのか、今までオッパイを「ねんね」と言っていたのに「オッパイ」とはっきりと言う様になりました。嬉しいのね〜
ママは乳首が痛いのなんてガマンしてあげちゃうよ〜ハートたち(複数ハート)

産院から家に戻ると調度郵便屋さんが小包を届けてくれてていましたプレゼント

結婚する前まで勤務していた会社の方からでした。(゚Д゚ )ムハァ
なんだろ〜と思って開けてみると。
はなの可愛いお洋服と結婚式の時の写真をアルバムにしていてくれたものでした。
pre.jpg
*:.。☆..。.(´∀`人)嬉しい〜黒ハート
第二子のお祝いみたいでとても嬉しかったです。
三年前の結婚式の写真で初々しい気持ちに戻れました。
Hさん本当に(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
とっても嬉しかったです。
スゴク幸せイッパイの一日でしたかわいいぴかぴか(新しい)
posted by tae at 16:57| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

