2006年05月17日

頑固なはな

はなの風邪の事でご心配をおかけしました。<(_ _)>
その後、薬のお陰か順調に熱も下がっていき、喉も良くなってきているようです。
鼻水も青っ洟に変わってきたので、そろそろ治りかけですね。
でも油断は禁物です。
今週末から福岡へ長期滞在予定なので絶対にこじらせたくないのです。
25日にはポリオ接種も控えているので、このまま回復してくれるのを祈るしかありません。

最近のはなは思い通りにならないと、(# ゚Д゚) ムッキーとなって怒ります。
ママもパパも甘いので、ついつい思い通りにさせてしまうのです。
そんな事でいいのかなぁ〜?と疑問を抱きつつも、はなの我侭を許しちゃっています。
そしてはなの新たな一面を発見。
「頑固」

昨日買い物から家に帰るとき、アンパンマンのチョコが欲しいと言っていたはな。
家に帰って手を洗ってからね〜って言うと、物凄い愚図りよう。
絶対に家の中に入ろうとしないのです。
玄関をしめて覗いていても、。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と泣くばかり。
扉を開けてあげても、絶対に入ろうとしないのです。
しょうがないので、抱っこして家の中に入れようとすると、足をバタバタさせて抵抗しています。
靴も飛んでいってしまいました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

アンパンマンのチョコを渡しても「もうこんなもんいるもんかー!」と言っているかのように、ポイッと投げ捨てて大暴れ。

眠いんだろうな〜と思って、手を洗ってベッドに連れて行き寝かせようと思っても、ずーっと。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と泣きながらまだまだ大暴れ。
もう手がつけられない状態でした。
「どうしたの?大丈夫よ、眠たいんでしょ?ネンネしようね〜」ってずっと言い聞かせても全くダメ。
抱っこも出来ないくらいの大暴れっぷり。

ここまで尾を引くとは思っていませんでした。

最後には疲れて眠ってくれたけど、はなの自己主張ぶりにはビックリ。
大変だけど、そんなはながちょっと羨ましかったりするのです。

posted by tae at 12:40| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

