2006年05月12日

ツワリ

今回の妊娠でもツワリが辛かったのですが、最近は殆どツワリを感じません。
はなの時はとにかく一日中気持ち悪くて、何も美味しく感じないし何も食べたくなかったのです。
でも今回は食べツワリっぽくて、空腹になると気持ち悪くなるみたいなので、チョクチョク食べていると全然平気なのです。
食べたいものも思い浮かぶのでとにかく食べたいものを作って食べています。
はなの時は本当に何にも食べたくなく、水しかいらないって思っていました。
やっぱりはなの面倒を見るのが忙しくてツワリを感じる余裕が無いのかな?
でもやっぱり今回のツワリは軽めだと思います。
また復活してくるのかもしれませんが・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

このまま軽いツワリでいてちょうだい!と願う母なのでした。
posted by tae at 15:13| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツワリ、恐怖ですよね〜(>_<)
私も侑花の時、かなり辛かったので、また・・・と思うと
かなり今でもビクビクしてしまいます(ノ_・。)
ツワリも人それぞれ、一人目・二人目でも違う人もいるって言うし
こればっかりは妊娠してみないと分かりませんよね〜。

二人目ともなると、アッという間に過ぎてしまいそうですよ〜。
周りでも妊娠中という人が多いんですが、え?もうそんなに?って感じデス。
私、taeさんの妊娠もそう感じてしまうかもしれません(^^ゞ

これからのツワリ、軽く済むように祈っておきます(´人`)
Posted by aoi at 2006年05月12日 23:18
ツワリって本当にきついですよね〜('・c_・` ;)
でも今回はまだ楽みたい。
はなの時は一日中気持ち悪かったけど、今回は時々だし・・・
今からひどくならない事を祈るばかりです。

二人目ってあっという間なんでしょうね、今回は育児に追われて話しかけなんか全然やってないし・・・(;・∀・)
・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:って感じです。
この調子で何事もなくあっという間に生まれてくれればいいんですけどね〜。
8ヶ月は長いなぁ。
Posted by たえ at 2006年05月13日 22:54
ハナちゃん1歳半か〜
蓮歌と蓮稀の年の差が、1歳6ヶ月ないからね〜
そう考えると、蓮歌は、早くお姉ちゃんになって頑張ってくれましたね〜(笑)

今となっては、年子で良かったと思う事の方が多いですけどね♪

【トラウマ?】と気にしてる事ですけど・・・
それは、トラウマと言うよりは【学習】したって事ではないかな?
【痛い事】【危ない事】痛みをもって学習して行くからこそ【回避】出来る様になる訳ですしね☆
キチンと【降り方】(手足の誘導をして)を教えてあげれば、これもまたすぐに学習しますよ!

蓮稀なんて、母子手帳で確認したら、1歳2ヶ月で滑り台も一人でガンガン滑っていたし・・・
1歳半の頃はジャングルジムも一人で天辺まで登って降りて来ていました(苦笑)
ブランコの立ちこぎも、階段の飛び降りも・・・
自転車の補助輪はずれるのもえらく早かったですしね〜

パワー全開の娘を育てた後の、用心深い息子は・・・ちょっと物足らないぐらいです(笑)

【つわり】も私の場合は3人ともバラバラでしたから、なんともアドバイスの仕様がないですけど・・・

2人目が、お腹に入っているうちにハナちゃん十分甘えさせてあげてください♪
産まれて来たら、それはそれでまた時間が分割されちゃいますしね〜

私の友人3人からも、妊娠報告がありました☆
周りでは来年【ベビーラッシュ】ですわ(^∀^)
ちょっと早めに育児スタートした私に、友人達は【産まれたら色々教えてね】なんて言いますけど、時代の流れで、育児方も変わりますしね〜
これから産まれる、友人の子供達が今の我が子の年齢になった頃には、私は【孫の悩み】でもしているのでは?(苦笑)

子供が【可愛いだけ】の時期は短いですわよ〜
3歳までは【愛情】中心育児
6歳までは【躾】中心育児
12歳までに【人間関係】中心育児
こんな事を言われた記憶があります。

今は、ハナちゃんも【愛情たっぷり】で精神的に満たされる生活をさせてあげる事が一番でしょうし、100%でなくとも、両親だけではなく、周りのみんなの手を借りて【愛されてる】喜びを感じられる環境であれば良いと思います。

私もバタバタしていた時期もあったけど・・・・
逆に娘母だけで、しっかりと向き合える生活があってよかったと、今だからこそ思えますしね。

今の生活も、いい感じですよ〜
週末も雨の中なのに家族で【魚釣り】(夜釣りで車内泊、翌日も釣)を満喫してきました。
家族の数だけ、色々ありますけど、楽しい事も倍増ですからね☆

2人目誕生が、今から待ち遠しいですね〜
リラックスして今の生活を楽しみつつ、健康管理頑張ってください☆

Posted by しの at 2006年05月14日 23:32
(´;ω;`)ウッ…
色々有難う。
愛情たっぷり育児かぁ・・・

最近常に愚図っててすごーく手がかかるし、必要以上にオッパイを欲しがるから(゚Д゚)ウゼェェェ なんて時々思っちゃってたよ。
あー反省反省。
もっと愛情たっぷり育児しなきゃね。

でも本当に何も食べてくれないのには参ったよ。
食べる事に本当に無関心みたい。
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダよ〜〜〜
無理に食べさせなくても良いよって言われるけどね〜・・・

しのちゃん今の生活エンジョイしてるみたいでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
いつか大阪で会いたいものですね( ´艸`)ムププ
Posted by たえ at 2006年05月14日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。