2006年05月11日

1才半になりました。

はなも今日で一歳半になりました。
一歳半くらいになると大分楽になってるのかなぁ〜って思っていたのになんのその・・・
最近は妊娠に気付いているかのように甘えん坊です。
常に私の手を握って離そうとしません。
なので私は家事が何も出来ないままなのです。
大変だけれども着実に成長はしていて、言葉も色々と出るようになりこっちが言っている言葉もだいたい通じるようになりました。

最近ベッドを購入したのですが、結構高いベッドなので降りる時に頭を打たないかどうか心配していたのです。
届いたその日にはなは嬉しそうにベッドに登り、上手に降りていました。
でも一度タイミングを損ねてツルンと滑り落ちてしまいました。
それからはなは高所恐怖症になってしまったようです。
絶対にベッドからは自分で降りようとしません。
低いテーブルでさえも絶対に自分で降りようとしないのです。
今まで上手に降りれてたのに・・・
これってトラウマになったりするのかな?
ちょっとそれが心配です。

お散歩する時、車が通るたびに怖がってしがみついていましたが、今日は怖がらずに歩けました。
バスや大きなトラックはまだまだ怖いようでしがみついていましたが、今まででは考えられないくらいの距離を普通に手を繋いで歩いてくれました。

食事を少しずつ食べてくれるようになりました。
昨日は結構沢山食べたので、三日に一回のウンチが一日に三回も出ていました。
でももっともっと食べるようになってほしいです。

分かっているのかいないのか?いつもは赤ちゃんを見ると「あっちゃん」って言うのに、「ベイビー、ベイビー」と言いながら私のお腹を撫でてくれます。
何故英語???

しまじろう→あんぱんまんに興味が移っていたのですが、最近ミッフィーが気になるようです。
ミッフィーを見ると必ず踊ってしまうのです。

一歳半健診は8月にあるそうです。
なので今どのくら体重があるのかサッパリ分かりません。
でもそんなに増えていないのは抱っこしたら分かります( ´艸`)ムププ
抱っこが楽で良いんだけど、やっぱり大きくなって欲しいですよね。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなちゃん1歳半おめでとーー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ご飯も少しづつ食べてくれるようになってるみたいで良かったねーー(・∀・)☆

赤ちゃんの事、ベイビーってのは笑っちゃったよー(´∀`*)ウフフ
何で英語なんだろうね??

そういえばうちも最近ミッフィー気になる存在みたいよ。
よく外でも指差して聞いてくるよー。

1歳半健診、たえさんとこは8月なんだー( ゚Д゚)
その頃は1歳9ヶ月だよね??
むしろ2歳に近いよね…(゚∞゚;)

うちは1歳半健診、明日小児科に予約したから行ってくるよーーヽ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ikue at 2006年05月15日 16:12
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
風邪ひいてからまた食欲おちたけどね〜('・c_・` ;)
いきなりベイビーには私も笑っちゃったよ。( ´艸`)ムププ
琥亞君もミッフィー気になるんだ。
はなはミッフィーのあの曲にあわせて踊るんだよ。
だからミッフィーを見ると条件反射のように踊ってるよ。

一歳半健診ってこっちでは一歳九ヶ月にあるみたい。ホント二歳に近いよねー(^▽^;)
琥亞君は明日なんだ。
どんな健診するんだろ〜ね。
Posted by たえ at 2006年05月15日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。