2006年05月10日

産婦人科に行きました。

母から電話で「妊娠中に授乳してると流産する確率が多いらしいよむかっ(怒り)」と脅され断乳を迫られました。
オッパイ大好きなはなに断乳なんて・・・でも新たな命を大事にしたいし・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)とその夜はモンモンモヤモヤと過ごしたので、早速産婦人科に行ってまいりました。

産婦人科でははなと同じ11月生まれの子供が3人揺れるハート
皆仲良く遊んでいました。
そっか、皆様二人目を授かる時期ですのね〜。

生理日から計算すると10週になっているはずの我が子。
しかしツワリの具合から言って6週くらいかな〜?と思っていたのが大正解でした。
経腹プローブで見てもらっているとき一緒にベッドに座っていたはなは私のお腹に大興奮(〃▽〃)キャー♪おへそを触ったりお腹をナデナデしたりしていました。
はなはお腹が大好きでお腹を見ると興奮するんですよね・・・何故?

無事赤ちゃんの袋「胎嚢」が確認できたものの、週数が少ないので経膣プローブでもみてもらいました。
こればかりは一緒に台にあがるわけにも行かないので、はなは大泣きしていました。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
調度眠い時間だったんだよね・・・ゴメンネ。
ちゃんと心臓ピクピクと心拍確認できたのですが、はなの大泣きで感動どころじゃありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱり嬉しいものですね(・∀・)ニヤニヤ
胎芽も卵黄嚢も見えました。8mmに成長しているようです。
20060509144917.jpg

一月初旬予定らしいです。次の診察ではっきりと予定が分かるようです。
順調に育っていますように・・・

気になる授乳の件を尋ねたところ「全く問題なし」との回答でした。
「もういらない」と言うまで飲ませてください。だって、良かったね〜はなちゃんるんるん
ここの産院はユニセフから赤ちゃんに優しい病院として認定されているのです。
母乳育児にも詳しくとても信頼できる病院だと思うので一安心です。
でも体調にはくれぐれも気をつけながら授乳を続けたいと思います。

はなは思いっきりオッパイが飲めるの事に安心したのか、今までオッパイを「ねんね」と言っていたのに「オッパイ」とはっきりと言う様になりました。嬉しいのね〜
ママは乳首が痛いのなんてガマンしてあげちゃうよ〜ハートたち(複数ハート)

産院から家に戻ると調度郵便屋さんが小包を届けてくれてていましたプレゼント

結婚する前まで勤務していた会社の方からでした。(゚Д゚ )ムハァ
なんだろ〜と思って開けてみると。
はなの可愛いお洋服と結婚式の時の写真をアルバムにしていてくれたものでした。
pre.jpg
*:.。☆..。.(´∀`人)嬉しい〜黒ハート
第二子のお祝いみたいでとても嬉しかったです。
三年前の結婚式の写真で初々しい気持ちに戻れました。
Hさん本当に(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
とっても嬉しかったです。
スゴク幸せイッパイの一日でしたかわいいぴかぴか(新しい)
【関連する記事】
posted by tae at 16:57| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めて、おめでとうございま〜す!
無事に妊娠確認できて、一安心ですね♪
はなちゃんのオッパイもOKが出たとのことで・・・。
こればっかりは、病院によりますもんね〜(^_^;)
おなかが張ったり、子宮が収縮したりすることもあるようですし。
行かれた病院では、全然大丈夫そうですね(^_-)-☆

はなちゃんの時は、3月に妊娠発覚で11月予定日でしたもんね。
今回は、5月に発覚なので、年明けくらいかな〜と思ってました。
心拍も確認できて良かったですね!
またこれから、健診の楽しみが出来ましたね(*^_^*)
侑花と同級生のママも二人目妊娠してる人とか結構いるんですよ〜。
私は乗り遅れてる・・・?(笑)
って、まだまだ余裕もないので、全然考えられないんですけどね〜。

また健診記録など楽しみにしてまーす☆
お身体、大切になさってくださいね!
Posted by aoi at 2006年05月10日 18:37
ありがとうございまーす。
これからまたツワリとの戦いですが、最後になるかもしれない妊婦ライフを楽しみたいと思います。
また健診記録アップしますね〜( ´艸`)ムププ
Posted by たえ at 2006年05月11日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。