2006年04月29日

辛かったけど嬉しいね

はなももうすぐ1歳半になります。
言葉も少しずつ出てきて、牛は「もーもー」ねこ猫は「なんなん(ニャンニャン)」犬犬は「わんわん」象は「ぞうたん」と動物は結構覚えてきました。
ご飯は「まんま」といいますが、氷やアイスが大好きで「アイス!アイス!」と冷凍庫を開けるたびに嬉しそうにしています。

赤ちゃんを見ると「あっちゃん(アカチャン)」、自分の写真は「あなちゃん(ハナチャン)」と微妙な違いなのです。

キャラクターは今「あんぱん(アンパンマン)」と「しろいろう(シマジロウ)」と「(てぃてぃちゃん)キティちゃん」が好きでTVや本で出てくると嬉しそうにしています。

でも最近遂に「パパ」と「ママ」を言ってくれるようになりました。
ずっと「だー」と「まー」と言わせようと思っていたけど、「パパ」「ママ」の方が言いやすかったみたいですね。
これが本当に嬉しかったです黒ハート黒ハート
パパもはなが「パパ」と言うと嬉しそうに面倒をみてくれるので助かります。
それが目的で毎日のように「パパ」を練習させていたのです(*` 艸 ´)ウシシシ
お出かけから帰ってきたら「||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪パパ〜〜〜」って言ってみたりしていた私なのです。
なのではなはお出かけした後は「パパ〜」って言いながら家に戻ってきます。( ´艸`)ムププ

でも大変な事も多いのです・・・
何がって、ここ最近は愚図りがパワーアップしてましたから、、、
夜中に起きては暴れて全然寝ないし、日中もずっとグズグズ・・・
寝つきも悪くてかなり暴れるし、夜も1時間毎に起きちゃうのです。
日中は少し離れたらすぐに愚図りだすので何も出来ないのです。
食事の準備をする時は。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と大泣きしてても無視していたのですが、最近は少し離れて(´;ω;`)ウッ…と悲しそうに体を震わせてこっちをみているのです。
それがなんだか可哀想〜に見えてきてついつい「大丈夫?ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ」としてしまうのです。
きっとこうやると来てくれるって分かってるんですね。

麺類なんかは自分でフォークを使って食べたがります。
ヨーグルトも自分でスプーンを持って食べているのですが、洋服や床一面にこぼれて凄い事になっています。
kora.jpg
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

オッパイ大好きで常に要求するのは良いんだけど、乳腺炎で切開した傷跡をガリガリするので折角治りかけてたのに剥がれてまたジュクジュクしたり、治りかけたり剥がれたり・・・が続いています。
触られないようにバンドエイドを貼ってみましたが剥がされました・・・(;´Д`)ウウッ…
お陰で傷跡が酷くなってます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

それにしてもオッパイ星人っぷりは凄くて、オッパイを飲んでいても片方のオッパイの乳首は触ってたりひっぱったりするので痛いです。
たまに両方のオッパイを見て(・∀・)ニヤニヤした後、胸の谷間に顔をうずめて喜んでいます。(/c_,\) ハズカシーです。
何故そんなにオッパイラヴなのでしょうか?
お陰で私のオッパイは常にヒリヒリしています(*´д`*)

でも先日友達と遊びに行った時9時間オッパイを飲まなかったのです。
やれば出来るんですよね〜・・・
その代わり私のオッパイはパンパンに張っていてやばかったです。

多分この勢いじゃ2歳までオッパイ飲んでそうですねあせあせ(飛び散る汗)

子育てって想像以上にすごーく大変だけど、嬉しい事も盛り沢山揺れるハート

「パパ」「ママ」の一言で今までの大変さは払拭されるのです。
これも子育ての不思議ですね.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
今度はどんな成長をみせてくれるのか楽しみです( ´艸`)ムププ
posted by tae at 23:23| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜(´▽`)
すっかりご無沙汰してます〜(>_<)
ミクシィも登録しようと思いつつ、ネット回線を変更しようと思って
それが終わってからにしようと思ってたんですが
当初のADSLへの変更が難しく、光への変更となりました〜。
おかげで工事が6月に入ってからなんですよね。
登録後、アドレス変更すればいいんでしょうけど・・・。
そのうち登録させてもらいますね〜(^_^)

それにしても、はなちゃん、すごいですね〜w(☆o◎)w
もうそんなにたくさんの言葉が出るんですか?
侑花は、まだほとんど単語らしい言葉は出ないです。
5/16に1歳半健診があるので、何を聞かれるかドキドキです。

まだオッパイの調子も絶好調!のようですね。
うちはミルクだったので、1歳4ヶ月頃で辞めました。
最初の頃は全く飲んでなかったお茶類を飲むようになって
家計も助かってます(笑)
Posted by aoi at 2006年04月30日 20:45
+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
六月から光にされるんですね。
ネット環境最高ですね〜( ´艸`)ムププ

はなはおしゃべり娘みたいで、一日中よくおしゃべりしてるよー。
日に日に義母によく似てきています(;・∀・)
侑花ちゃんはきっと大人しくておしとやかな女の子なのかな?
はなもそう育つはずだったのに、どこで間違ったのやら???

オッパイは意外とまだ出ているようですね。
何も食べないのはオッパイがまだ出ているからかな?
お陰で私は食べても食べても空腹状態ですよ。

侑花ちゃんは沢山食べてくれますか?
ミルクも卒業したならきっと食べてくれてるのかな?
久々に侑花ちゃん画像もみたいなぁ〜&#9825;
Posted by たえ at 2006年05月01日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。