2006年02月11日

1歳3ヶ月

気付けばはなも今日で一歳と三ヶ月です。

もうアンヨも安定していてハイハイをしている姿が見れなくなりました。
少し小走りさえしています。
歯は相変わらず5本のままですが、歯茎は大分かたくなってきているようです。
相変わらずオカズは食べませんが、ご飯は沢山食べてくれるようになりました。
言葉も少しずつ出てきて、寝るときは「ネンネ」と言ってゴロンと横になります。
オッパイが欲しい時は手をニギニギとオッパイサインを出してくれます。
押し車に乗ると後ろから押してくれます。「チビで良かったー!」なんて喜んでいると、容赦なく押してくれるので壁に激突してイタイです。
木製ロバの紐をひいて散歩させてますが、宙吊りになっています。
グルグルドカーンも「ドカンドカン」言いながら一生懸命に踊っています。
最近独り言が「Ido」です。アイドゥアイドゥアイドゥ言ってます。

そして特に成長してきているのが「自我」です。
自我の芽生えが物凄いです。

前まではダメな事は「ダメよ」と注意しても(・∀・)ニヤニヤしていたり、(つд・)エーンと言いいながらもすぐに他の行動に移ったりしていたのです。
それなのに最近はウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! と泣き叫び、床に仰向けに倒れたりしてヒクヒク言わせながら泣いているのですたらーっ(汗)
思い通りにならないとすぐにコレです。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

お買い物とかに行って「これ買ってー!!!」とか言いながら、床に倒れてジタバタしている子供になってしまうのではないかとビクビクしています。
私の育て方に問題が・・・exclamation&question
posted by tae at 23:37| 長崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう1歳3ヶ月になるんですよね〜。早い早い・・・。
はなちゃん、いっぱい言葉が出てるみたいですね(^_-)
うちは、旦那が話す言葉を覚えてるようでして・・・
「アイタ」「ヨッシャー」っぽい言葉をよく話します(^^;)
意味も分かってないとは思うんですけどね〜。
はなちゃんの「アイドゥ」聞いてみたーい(≧▽≦)

うちも「コラ」とか「チッ」と舌打ちしたりすると
顔を見て、本気で怒られてると思うと泣き出します。
私たちの言葉も理解してきてるようですね!
Posted by aoi at 2006年02月12日 00:16
yuukaちゃん「ヨッシャー」っていうんですか!(´▽`*)アハハ
面白いですねー( ´艸`)ムププ

言葉も大分理解してますよねー。
yuukaちゃんも怒られたら泣いちゃうんですね。
可哀想だけど、危険な事はそろそろ本気で怒らないといけませんよね。ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
Posted by たえ at 2006年02月12日 00:28
はなちゃんもうハイハイ卒業したんだぁ〜(・∀・)☆
凄い〜!!
私の以前組んでたバンド仲間の子も2週間くらいで
走り回るようになったって言ってた(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でも琥亞の場合はまだまだハイハイが好きみたいで
長く歩こうとしないんだよね…(*´д`*)
まぁ気長に上達を見守るよ〜(´∀`*)♪
愚図りもパワーアップしてるよね〜
うちもギャーギャー言いながら頭床にぶつけて更に痛くて
ウギャギャギャ〜!!叫びまくってるε==ε==(ノ゚Д゚)ツ
本当にデパートなんかで床に寝転がって泣いてる子…
人事じゃなさそうだよね(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
Posted by ikue at 2006年02月14日 13:21
いつのまにかにハイハイ卒業してたよ。
歩き始めたら上達するのが物凄く早かったよ。
今は外でも靴はいてドンドン歩くよ!

琥亞君はハイハイが好きなんだね。
ハイハイは大脳の発達にイイらしいから、大脳を一生懸命育んでるんだよ。(´∀`*)ウフフ

そうそう!琥亞君も愚図りパワーアップした?
デパートで床に寝転がって泣いてる図を想像しちゃうよね。
((((((((o(゚C_゚;)o))))))))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
Posted by たえ at 2006年02月14日 14:23
こっちにもコメントしにきちゃいましたー

なんかたえサンとハナちゃんの様子が
目にうかぶぅ♪

なつかしいなぁ・・・ちっちゃい頃。

あっという間に大きくなっちゃうから
めいっぱいチビハナチャンを堪能してネ☆
Posted by さとえり at 2006年02月16日 08:31
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さとえりさん、お越しいただいて*:.。☆..。.(´∀`人)アリガト
ホントあっという間に大きくなっちゃうから、テーブルの上に置けるスペースも狭くなってきました。
いつの間にか手が届く範囲が広がっています。
時々( ゚д゚)ハッ!とさせられますよ。
Posted by たえ at 2006年02月16日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。