2006年02月09日

ママ友Tちゃん邸へ訪問

佐世保で出来たママ友じゅりちゃんと同じくママ友のTちゃん邸へお邪魔しました。
記念すべき、佐世保でのママ友邸訪問です。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Tちゃん邸は二世帯でオール電化!いずれT-houseも鳥栖へ戻ったら同じく二世帯オール電化で家を建てようと思っていたので興味津々で向かいました。
閑静な新興住宅地でステキな邸宅がずらりと並んでいる中の一軒にTちゃん邸家がありました。
Tちゃん邸※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
まだまだ新築の匂いのする綺麗なお家でした。( ´艸`)ムププ

しかも日当たりが良くてポカポカ晴れ
暖房器具がいらないらしく、暖かすぎて窓を少し開けているくらいなのです。
うちの北向きの寒〜〜〜いお部屋とは全然違います。(;・∀・)
はなもその色とりどりで明るく楽しげなお部屋が気に入ったらしく、終始ご機嫌で遊んでくれていました。
こんなカワイイお部屋で毎日過ごしているなんてモモちゃんは幸せ者だなぁ〜
コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

三人で取り合いしたり、戯れたりして楽しそうに遊んでいました揺れるハート
terachan.jpg

お陰でママ達はゆーっくりオシャベリを楽しめましたぴかぴか(新しい)

二人にお土産のカギ針で作った飾り物プレゼントをプレゼント。
凄く下手ッピなのに二人とも喜んでくれて(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
画像はあっちに・・・

おやつに食べてもらおうとわらび餅を作ったのですが、これが失敗失敗・・・
なんかトロンとした感じになってしまいました。
人に食べてもらうからと綺麗に作ろうと思っていたら失敗してしまう「マーフィーの法則」
exclamation&question
持って行こうか悩んだけれど、だーは歯痛を訴えていたのできっと食べてくれないだろうと思い、持って行ってしまいました。

それなのにお二人ともオイシイと全部食べてくれました。
なーんて優しいの!(´Д⊂グスン
今度はちゃんと作って持っていくからねーーーーあせあせ(飛び散る汗)

じゅりちゃんからは「万十堂」さんのお饅頭をお土産にもらいました。
20060210080817.jpg
二つもらったのに、だーは早速食べていました。
お饅頭というよりも「蒸しケーキ」みたいでした。
本当に手作りのお味がして美味しかったです。( ゚Д゚)ウマー黒ハート
流石情報通のじゅりちゃんセレクトですね手(チョキ)

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、気付けば5時過ぎてました(゚Д゚ )ムハァ
生協のオバチャンからのphone toで気付きました(*゜0゜)ハッ!!

名残惜しいけど、お別れをして急いで帰路につきました。
家に到着すると調度だーも帰ってきていて(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
遅くなるって言ってたのに、早いですexclamation×2
バタバタで夕食準備しました。炊飯予約しといてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

今日は親子共々リフレッシュできて大満足な一日でした。
Tちゃんもじゅりちゃんも楽しい時間を*:.。☆..。.(´∀`人)アリガト
また遊ぼうねーかわいい
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
taeさんも近所にママ友着々と出来てきて良かったね〜(*^▽^*)ノ
やっぱりサークルとか入ってると良いよね〜♪
しかしオール電化…いいなぁ…(*´д`*)!!
taeさんとこもいずれは2世帯なんだ!?
やっぱり旦那さんのご両親とだよね?尊敬しちゃうなぁ〜。
この時期暖房いらずってのも素敵だね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私も勉強になりま〜っす☆
Posted by ikue at 2006年02月14日 13:26
ママ友邸訪問は楽しかったよー♪
オール電化いいよね。ガス代高いし!!!
うちもいずれは二世帯だよ。義母と同居予定です。
やっぱり日当たりのイイお部屋って魅力的だよ。
暖房いらずってステキヽ(●´ε`●)ノ
あー節約しなきゃねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
Posted by たえ at 2006年02月14日 14:19
やっとゆっくり日記訪問できたよ!
最近ずっと夜彼がネット占領しちゃってて。
Tさん邸でのキッズ収めの写真すごく上手に撮れてる〜、しかも画像綺麗だわ。
デジカメで撮ってたっけ?!

わらび餅はホントに美味しかったんだってば〜。
今度レシピ教えていただきたいほどです。
たえちゃん将来は2世帯なんだね。
でもTさん邸のような完璧セパレート型にすればお互い気持ちよく暮らせそう。
まだ先の話になるけど鳥栖にも遊びにいかせてね〜
Posted by じゅり at 2006年02月16日 00:51
じゅりちゃん!こんな時間にお越しいただいて*:.。☆..。.(´∀`人)アリガト
夜遅くまで起きてるのね!流石活動的なじゅりちゃん!

写真は携帯で撮影したよ。デジカメ持って行くの忘れちゃって(;´Д`)
でも子供3人フレーム内に収めるのって大変だよね。

わらび餅はホント簡単だよ。
なんなら今度わらび粉持って行こうか?それなのに失敗する私は問題アリ?(´∀`*)ウフフ

うちも将来二世帯だよ。じゅりちゃんもだったよね?Tさん邸本当に参考になったよね。
完全セパレートはナイスだったね!
うちも家建てたら是非是非鳥栖に遊びに来てね♪
楽しみに待ってるよー( ´艸`)ムププ
Posted by たえ at 2006年02月16日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。