2006年05月17日

はみでるぅぅ

先日病院に行ったときに、はなの体重を量ってもらいました。
8780gですってー!
痩せてるぅ〜〜〜。
標準の成長曲線を下にはみでそおおおお。
抱っこするのは楽でいいんだけどね(;・∀・)
posted by tae at 17:05| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑固なはな

はなの風邪の事でご心配をおかけしました。<(_ _)>
その後、薬のお陰か順調に熱も下がっていき、喉も良くなってきているようです。
鼻水も青っ洟に変わってきたので、そろそろ治りかけですね。
でも油断は禁物です。
今週末から福岡へ長期滞在予定なので絶対にこじらせたくないのです。
25日にはポリオ接種も控えているので、このまま回復してくれるのを祈るしかありません。

最近のはなは思い通りにならないと、(# ゚Д゚) ムッキーとなって怒ります。
ママもパパも甘いので、ついつい思い通りにさせてしまうのです。
そんな事でいいのかなぁ〜?と疑問を抱きつつも、はなの我侭を許しちゃっています。
そしてはなの新たな一面を発見。
「頑固」

昨日買い物から家に帰るとき、アンパンマンのチョコが欲しいと言っていたはな。
家に帰って手を洗ってからね〜って言うと、物凄い愚図りよう。
絶対に家の中に入ろうとしないのです。
玄関をしめて覗いていても、。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と泣くばかり。
扉を開けてあげても、絶対に入ろうとしないのです。
しょうがないので、抱っこして家の中に入れようとすると、足をバタバタさせて抵抗しています。
靴も飛んでいってしまいました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

アンパンマンのチョコを渡しても「もうこんなもんいるもんかー!」と言っているかのように、ポイッと投げ捨てて大暴れ。

眠いんだろうな〜と思って、手を洗ってベッドに連れて行き寝かせようと思っても、ずーっと。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン と泣きながらまだまだ大暴れ。
もう手がつけられない状態でした。
「どうしたの?大丈夫よ、眠たいんでしょ?ネンネしようね〜」ってずっと言い聞かせても全くダメ。
抱っこも出来ないくらいの大暴れっぷり。

ここまで尾を引くとは思っていませんでした。

最後には疲れて眠ってくれたけど、はなの自己主張ぶりにはビックリ。
大変だけど、そんなはながちょっと羨ましかったりするのです。

posted by tae at 12:40| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

病院へ〜

(*T^T)ズルズルと鼻水が止まらないし、今朝は下痢もしていたのではなを病院に連れていきました。
病院に着く頃には38.7℃に熱があがっていました(゚Д゚ )ムハァ

夏風邪が流行ってるんだって〜・・・

昨日の夜だって、布団をかける→蹴るを何回も繰り返していたのです。
風邪もひいちゃうよね〜・・・

喉も腫れている様で声がかすれたりしています。
食欲が無いのは風邪のせいだったんですね。

来週ポリオがあるのですが接種できるか心配です。
早く良くなってくれるといいのですが・・・

はなが熱が出るとオッパイを咥える口がとても熱いのですぐ分かるのですが、今回は私が妊娠して高温期になっているせいか分かりづらかったのです。・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:

お薬をもらって飲ませました。
はなは比較的お薬をすんなり飲んでくれるので助かります。
しかも風邪薬は睡眠作用があるようで、すぐに眠くなって寝てしまいます。
これはママには大助かり♪
沢山寝て早く良くなってね・・・
posted by tae at 19:02| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日なので・・・

パパが昨日西海堂でケーキとチーズプリンを買ってくれました。
そして今日はお寿司を食べに連れて行ってくれました。
特上おまかせにぎりと鉄火巻きを頼んだのですが、ツワリのせいでいまいち美味しいと思えず・・・(;´Д`)ウウッ…

なんだか最近ツワリのせいで何を食べても美味しくないのです。
食べれるから良いんですが、、、
何を食べても美味しくないっていうのは人生つまらないものですね。
常に微妙な船酔い状態です。
やっぱり少しずつツワリが酷くなってきているようです。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

そして眠い・・・
はなの昼寝の時間は自由時間になっていたのに、一緒に寝ちゃいます。
なので一段と家事がはかどりません。・・・(;´Д`)ウウッ…
そして私はイライラ・・・としてしまうのです。

はながオッパイを飲むとき、必ず片方の乳首をつねったりひっぱったり叩いたりして遊ぶのです。
それがとてもイタイのだけど、そうやって遊びながら眠りにつくので、ずーっとガマンしてたのです。
でも断乳をしないかわりに、手で隠したりして絶対に触らせないようにしてみたのです。
するとはなは号泣。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
「どうしてー?何故触らせてくれないのー?」とでも言っているかのように、ジタバタ暴れだしました。
いつもはそこで可哀想になって触らせるんだけど、今回は意思を強く持ち蹴られようが何をされようが絶対に触らせませんでした。
そうこうしている内に泣きながらようやく眠りに落ちていくのです。

今日が三日目。
やっぱりまだ泣いちゃうけど、初日ほど暴れなくなりました。
その代わり私の背中やらお腹をガリガリ掻き毟ってくれますが・・・(;´Д`)ウウッ…
私の体は傷だらけ〜。
暴れず寝てくれる日はやってくるのでしょうか???
夜も一〜二時間毎に起きるので、添乳を都度していますが、母の日なので今日は三時間も続けて寝てくれました。
(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

お腹のベイビーが生まれてくる頃には続けて寝てくれるのかな?
そう考えるとやっぱり双子とか三つ子ちゃんとか大変すぎますよね。
寝る時間無いですよ〜( ; ゚Д゚)

posted by tae at 00:17| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ツワリ

今回の妊娠でもツワリが辛かったのですが、最近は殆どツワリを感じません。
はなの時はとにかく一日中気持ち悪くて、何も美味しく感じないし何も食べたくなかったのです。
でも今回は食べツワリっぽくて、空腹になると気持ち悪くなるみたいなので、チョクチョク食べていると全然平気なのです。
食べたいものも思い浮かぶのでとにかく食べたいものを作って食べています。
はなの時は本当に何にも食べたくなく、水しかいらないって思っていました。
やっぱりはなの面倒を見るのが忙しくてツワリを感じる余裕が無いのかな?
でもやっぱり今回のツワリは軽めだと思います。
また復活してくるのかもしれませんが・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

このまま軽いツワリでいてちょうだい!と願う母なのでした。
posted by tae at 15:13| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

1才半になりました。

はなも今日で一歳半になりました。
一歳半くらいになると大分楽になってるのかなぁ〜って思っていたのになんのその・・・
最近は妊娠に気付いているかのように甘えん坊です。
常に私の手を握って離そうとしません。
なので私は家事が何も出来ないままなのです。
大変だけれども着実に成長はしていて、言葉も色々と出るようになりこっちが言っている言葉もだいたい通じるようになりました。

最近ベッドを購入したのですが、結構高いベッドなので降りる時に頭を打たないかどうか心配していたのです。
届いたその日にはなは嬉しそうにベッドに登り、上手に降りていました。
でも一度タイミングを損ねてツルンと滑り落ちてしまいました。
それからはなは高所恐怖症になってしまったようです。
絶対にベッドからは自分で降りようとしません。
低いテーブルでさえも絶対に自分で降りようとしないのです。
今まで上手に降りれてたのに・・・
これってトラウマになったりするのかな?
ちょっとそれが心配です。

お散歩する時、車が通るたびに怖がってしがみついていましたが、今日は怖がらずに歩けました。
バスや大きなトラックはまだまだ怖いようでしがみついていましたが、今まででは考えられないくらいの距離を普通に手を繋いで歩いてくれました。

食事を少しずつ食べてくれるようになりました。
昨日は結構沢山食べたので、三日に一回のウンチが一日に三回も出ていました。
でももっともっと食べるようになってほしいです。

分かっているのかいないのか?いつもは赤ちゃんを見ると「あっちゃん」って言うのに、「ベイビー、ベイビー」と言いながら私のお腹を撫でてくれます。
何故英語???

しまじろう→あんぱんまんに興味が移っていたのですが、最近ミッフィーが気になるようです。
ミッフィーを見ると必ず踊ってしまうのです。

一歳半健診は8月にあるそうです。
なので今どのくら体重があるのかサッパリ分かりません。
でもそんなに増えていないのは抱っこしたら分かります( ´艸`)ムププ
抱っこが楽で良いんだけど、やっぱり大きくなって欲しいですよね。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

産婦人科に行きました。

母から電話で「妊娠中に授乳してると流産する確率が多いらしいよむかっ(怒り)」と脅され断乳を迫られました。
オッパイ大好きなはなに断乳なんて・・・でも新たな命を大事にしたいし・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)とその夜はモンモンモヤモヤと過ごしたので、早速産婦人科に行ってまいりました。

産婦人科でははなと同じ11月生まれの子供が3人揺れるハート
皆仲良く遊んでいました。
そっか、皆様二人目を授かる時期ですのね〜。

生理日から計算すると10週になっているはずの我が子。
しかしツワリの具合から言って6週くらいかな〜?と思っていたのが大正解でした。
経腹プローブで見てもらっているとき一緒にベッドに座っていたはなは私のお腹に大興奮(〃▽〃)キャー♪おへそを触ったりお腹をナデナデしたりしていました。
はなはお腹が大好きでお腹を見ると興奮するんですよね・・・何故?

無事赤ちゃんの袋「胎嚢」が確認できたものの、週数が少ないので経膣プローブでもみてもらいました。
こればかりは一緒に台にあがるわけにも行かないので、はなは大泣きしていました。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
調度眠い時間だったんだよね・・・ゴメンネ。
ちゃんと心臓ピクピクと心拍確認できたのですが、はなの大泣きで感動どころじゃありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱり嬉しいものですね(・∀・)ニヤニヤ
胎芽も卵黄嚢も見えました。8mmに成長しているようです。
20060509144917.jpg

一月初旬予定らしいです。次の診察ではっきりと予定が分かるようです。
順調に育っていますように・・・

気になる授乳の件を尋ねたところ「全く問題なし」との回答でした。
「もういらない」と言うまで飲ませてください。だって、良かったね〜はなちゃんるんるん
ここの産院はユニセフから赤ちゃんに優しい病院として認定されているのです。
母乳育児にも詳しくとても信頼できる病院だと思うので一安心です。
でも体調にはくれぐれも気をつけながら授乳を続けたいと思います。

はなは思いっきりオッパイが飲めるの事に安心したのか、今までオッパイを「ねんね」と言っていたのに「オッパイ」とはっきりと言う様になりました。嬉しいのね〜
ママは乳首が痛いのなんてガマンしてあげちゃうよ〜ハートたち(複数ハート)

産院から家に戻ると調度郵便屋さんが小包を届けてくれてていましたプレゼント

結婚する前まで勤務していた会社の方からでした。(゚Д゚ )ムハァ
なんだろ〜と思って開けてみると。
はなの可愛いお洋服と結婚式の時の写真をアルバムにしていてくれたものでした。
pre.jpg
*:.。☆..。.(´∀`人)嬉しい〜黒ハート
第二子のお祝いみたいでとても嬉しかったです。
三年前の結婚式の写真で初々しい気持ちに戻れました。
Hさん本当に(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
とっても嬉しかったです。
スゴク幸せイッパイの一日でしたかわいいぴかぴか(新しい)
posted by tae at 16:57| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

なんだか最近気分が悪い (;´Д`)ゲロゲロ
おなか空きすぎて気分が悪いのかと思い、沢山食べても気分が悪い。
(*゜0゜)ハッ!!
この感覚は・・・

続きを読む
posted by tae at 00:30| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

