2006年01月31日

母乳VS牛乳

はなが一歳になったころから牛乳をあげていました。
でもあんまり好きじゃないらしく、必ず( ゚д゚)、ペッと出してしまいます。
それを母に言うと、「牛乳は濃すぎるのよ!低脂肪乳にしてみたら?」とアドバイスされたので、低脂肪乳を与えてみました。
でも( ゚д゚)、ペッと出してしまいます。
あんなに母乳大好きなのに、牛乳は大嫌いみたいです。
やっぱり違うんですね。('・c_・` ;)

続きを読む
posted by tae at 23:40| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初お絵かき

少し前までボールペンを持たせてみても舐めるか叩くかだったのに、今日は私を真似してゴリゴリお絵かきしてました。
なんだか結構楽しそうにお絵かきしててビックリexclamation×2
お絵かきというか、殴り書きというか・・・(;・∀・)
一応はなの初作品です。
20060131103153.jpg

舐めてもOKなクレヨンとかあったよね?
そんなの買ってあげようかなぁー(○´艸`)クスクス
posted by tae at 16:20| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーム

今のはなのマイブームが一歳からの「かっぱえびせん」
やめられないとまらないるんるんみたいです。( ´艸`)ムププ

20060131103115.jpg

ノンオイルだから手がべたつかないんだってー!
塩分1/2カットなんだってー!

大人が食べても美味しくないです。( ゚Д゚)マズー
posted by tae at 15:55| 長崎 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

トーマス怖い・・・

佐世保で初美容院に行きました。
その名も「シャンプーボーイ」(o゚c_,゚o)プププ♪
まずはだーからカットしてもらうので、私ははなと時間つぶしです。
ゲーセンに行って広場で遊ばせたり、ボールで遊ばせたりしていました。
トーマスの乗り物があったので、乗せてみるとすごーく喜んだのです。
なので100円入れて動かしてあげたらもっと喜ぶかも( ´艸`)ムププ
なんて思ってしまい、100円入れたのが失敗でした。
・゜・(PД`q。)・゜・
泣いて飛びついてきました。
それからトーマスには近づきもしませんでした。

そして私のカットの間だーはなをゲーセンに連れて行きました。

後できくとトーマスに乗せようとしたらかなり嫌がったそうです。
私の話をきいて納得していました。
はなちゃんトーマス恐怖症にしてllllllヾ(c_・、 )llllll ゴメンネ〜 許して
posted by tae at 22:49| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

乾燥肌

天気が良くて気持ちよかったので、はなと手を繋いでテクテク歩いて散歩がてら小児科へ行きました。
最近はなは体がカサカサで皮が向けてきているのです。

NHKの「すくすく子育て」で赤ちゃんはお肌が乾燥しやすいので、お風呂上りは何かつけてあげましょう!と言っていたのを見て、それから毎日ベビーオイルを塗ってあげていたのです。
なのに逆にカサカサになってしまったのです。
友達からは「J&Jのベビーオイルは赤ちゃんにはあまり良くない。」というのをきいて、皮膚科でもらっていたクリームに変えてみたり、キュレルのローションに変えてみたりしたけどカサカサは一向に治らないのです。
なので小児科でみてもらうことにしました。

続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ABC・・・

ルクルでもらった英語のDVDをはなに見せていると・・・
「ABC song」を観ながら口をパクパクさせて歌っていました。
きっと自分ではちゃんと歌えているんでしょうねるんるん
しかもちゃんとリズムにあわせて、早く手拍子したりしてました。
それをみたお婆ちゃまが「はなに英語教材買ってあげようかなー(*゜‐゜)ぼぉー・・」と言っていました。
やっぱり孫には貢ぎたいのですね。

もっと私に貢いでくれれば・・・ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
posted by tae at 11:43| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ランチ&オフ会

ママ友Eさんとオイシイパン屋さんでランチをしました。
パンとスープとサラダがついてて美味しそうです。
店内も広々としていて、ちゃんと子供用椅子も置いてありました。
Eさんは佐世保で初めて仲良しになったママ友で、なんでも気兼ねなくお話が出来ていい感じなのです♪
自然体でいられる居心地のいい方なのです。
そんな貴重なママ友Eさんも今日で当分お別れです。
来月に二人目をご出産されるのです。
それまで寂しいけれど、今度お会いする時は赤ちゃんと一緒です揺れるハート
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしていますぴかぴか(新しい)

ランチの味?
はい、いつものようにはなが大暴れで殆ど食べれませんでした。(;´д`)トホホ
もう慣れたけどね♪〜 <(゜ε゜)>
でも買って帰った食パンはとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

その後、オフ会に参加してきました目
続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(1) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

はなが大人しいなぁと思っていたら・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

初対面

はなは初対面を果たしました。
誰?誰と???
それはあの有名な・・・

続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ディカン

NHKの「いないいないばあ」が大好きなはな
私もそばで聴いているので、何気に「ぐるぐるーどかーん」と歌ってみると・・・
はなはちゃんと手をぐるぐる回して、どかーんの所では「ディカン」と言いながら両手を挙げているのです。
突然の出来事にビックリしました。
「ディカン」が可愛くて、何度も何度も同じ事をさせてしまうのでした。(´▽`*)アハハ

積み木も上手に積めるようになりましたが、積み木だけではなくリボンや人形など色んなものを積んでいます。
倒れないように足で支えています。( *´艸)( 艸`*)ププッ

はな用の靴もおばあちゃまに買ってもらいました。
色々履かせてみて、一番歩きやすそうだったニューバランスのスニーカーにしました。
12.5cmだって!小さな靴が我が家の玄関に仲間入りですハートたち(複数ハート)
軽くてとっても履き心地が良さそう。
お散歩が楽しみです♪
nb.jpg
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

お外でアンヨデビュー

はなが歩いたので、早速mikuちゃんに頂いたピッピ靴を履いてお外でアンヨデビューを果たしましたくつ
ピッピッという音が鳴るのが嬉しいらしくて、嬉しそうにピッピッと歩いていました。
もちろん手は繋いでいます。(´∀`*)ウフフ
なんだか赤ちゃんから子供になった感じがしました。
寒かったのですぐ家に戻りましたが、暖かくなったらドンドンお外に連れて行こうと思います。
その頃にはアンヨももっと上達していることでしょう。
あ〜楽しみ♪( ´艸`)ムププ
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

積み木

今まで破壊するのみだった積み木。
今日は破壊せずに積み木を一緒に積み立ててくれました。
もちろん上手に積み立てれずに、怒ってグチャグチャにしちゃうんですけどね('・c_・` ;)
何故上手く積み立てれないのー?って感じでジタバタして怒っています。
思い通りにならないと凄く力を込めて怒っています。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
両手の握りこぶしを震わせています。
五木ひろし???
posted by tae at 11:14| 長崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

はなが歩いた!

だいたいはなは夜中に5〜6回起きてます。
でも添乳するとすぐに寝るので、私もそんなに起きることなく済むのです。
なのに、最近はなは夜泣きするようになりました。
添乳しても全然寝ないし、泣き喚き、結局夜中一人で遊んでたりしてました。

( ゚д゚)ハッ!もしかしてもうすぐ歩くのかなー?なんてだーに話していました。

そしたら昨日自力で一歩を踏み出しました。
そして今日は二歩歩いたのです。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もう片手繋いだら長い事歩けるし、手押し車も片手で押しちゃってるし、方向転換だって自由自在だもんね。

歩いた歩いたーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!っていうほどの感動はなく、ヤッパリ歩けるんじゃんあせあせ(飛び散る汗)
と疑惑が晴れた感じでした。

でも目撃出来て嬉しかったです。(ノ´∀`*)

そこで( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
母子手帳にひとりであんよできた日にちを書き込むようになってるんだけど、もう書き込んじゃってイイのかな?
それとももっと歩けるようにならないとダメなのかな?
何歩くらい歩けるようになったらイイのかな?

そんな記念すべき日なのですが、はなはテーブルに目の上をぶつけて目が腫れちゃってます。
目の上のタンコブですあせあせ(飛び散る汗)
posted by tae at 16:52| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

押し倒された・・・

何かをするためにヤンキー座りexclamation&questionをしていたら、はなが突進してきました。
受け止めようとしたら、あまりの激しさに押し倒されてしましました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
1歳児に押し倒されたよ、アタシ・・・
これからもっともっと成長するのに・・・

なんか不安になってきた(((( ;゚д゚)))アワワワワ
posted by tae at 20:24| 長崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

はなとのお風呂

だーの仕事が忙しいらしく、土日も仕事に出かけました。
最近帰ってくる時間も遅いので私がはなをお風呂に入れています。

実家に帰った時は母がはなをお風呂に入れてくれているのですが、その時に「はなちゃんは水が全然怖くないみたいねー。頭から水かけても大丈夫だったよ!」と母が言っていたのを思い出して、私も洗髪後頭から水をザバーっとかけてみました。

はなは本当に全然平気でした。

お風呂に入れるのも楽になったなぁー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by tae at 13:01| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

パパ・・・

あっちのブログで書いた夫婦喧嘩以来だーはなと良く遊んでくれるようになりましたかわいい

その甲斐あってかはなだーに少しずつなついてきていて、最近ははなの方からだーの所へちょっかいをかけに行くようになりました。

はなは夜中起きると、寝ぼけてだーの所へフラフラと行ってしまい、だーだと分かると私のところへ逃げて来るのです。
でも昨夜のはなは違いました。

続きを読む
posted by tae at 00:07| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ワクワク広場

ママ友と一緒に二度目の「ワクワク広場」に行きました。
最初はなまーにピッタリくっついて地味に遊んでいましたが、すぐに慣れてきて・・・
はしゃぎまくりキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ハイハイしまくり、滑り台には下からよじ登るわ、お姉ちゃん達に混じって風船の取り合いはするわ、ブロックの中で大暴れするわで大変な騒ぎでした(o゚c_,゚o)プププ♪
でもすごーく楽しそうで、見ていて私まで楽しくなりました。
一緒に行ったSちゃんは2歳になったばかりの女の子なのです。
Sちゃんははなとは対照的でジッとおままごとに集中していました。
女の子っぽくてカワイイSちゃんなのです。
Sちゃんのママに「はなちゃんは上に兄姉がいるような動きっぷりだね!」と言われました。
「これだけ動けるなら、歩けそうなのにね・・・」とも言われました。( ゚,_ゝ゚)ップ

広場には同じ11月生まれの男の子がいたのですが、はなより随分大きくて走り回っていました。
同じく広場にいた1歳6ヶ月の女の子も凄く大きくて2歳のSちゃんよりも大きかったのです。
でも顔がポンヤリカワイイ赤ちゃん顔だったのでその子のママははなの方が年上だと思ったそうです。
はなはシッカリした顔してるもんねあせあせ(飛び散る汗)
生まれた時は目が切れ長で釣り上がっていて歌舞伎みたいでした。
かなり歌舞いてましたぴかぴか(新しい)
それにしても広場で色んな子をみてると成長の差がよく分かりますねーグッド(上向き矢印)

でも( ゚д゚)ハッ!と気づいた事が・・・
いつもはなには「あんよが出来るようになったらオッパイないないねーexclamation」とそれとなく卒乳をほのめかしていたのです。

だから意地でも歩かないのexclamation&questionまだまだオッパイ飲みたいのexclamation&question
オッパイ星人バンザーイヽ(●´ε`●)ノ

posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

お誕生日

6日はだーのお誕生日でしたバースデー
T-houseはカニ鍋でお祝いですハートたち(複数ハート)
相変わらずカニ鍋は( ゚Д゚)ウマーです。
西海堂のケーキを4つも買って、一人2つ一気に食べましたるんるん
美味しかったぁ〜黒ハート

そして7日はカニ鍋の出汁で七草粥を堪能しました。
もーーーー最高にオイシイよ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

1月は6日にカニ鍋でお祝いをして、7日に残りの出汁で七草粥を作るのが定番になりそうです。(*` 艸 ´)ウシシシ

その晩はながなかなか寝付かないなぁ・・・と思ったら、ケーキ食べる時にブラックコーヒー2杯飲んでました。
カフェイン作用してるのかなあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
当分コーヒー止めます(;´Д`)
posted by tae at 11:35| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | だーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

寝姿大好き

以前から寝転んでいる私を見ると興奮するはな
名前を呼んでも来ない時は寝転んでみる。 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
するとキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と興奮してダッシュでやってくる。
そして私の顔の上に乗ったり、顔を嘗め回したり、顔を近づけてきたりしてはしゃいでいます。
実家でこたつに入って寝転ぼうものなら物凄い攻撃にあうのです。
それをみた弟もお婆ちゃまもジイジもその攻撃っぷりにビックリしつつも爆笑するのです。
皆その攻撃にあいたくて同じように寝転ぶのですが、はなは無視。
私はオチオチ寝転べなくて時々(゚Д゚)ウゼェェェよ。

何故こんなことするんだろう?と思っていましたが、やっと分かりましたひらめき

そういえば、私もはなが寝転ぶと「はなちゅわぁ〜〜〜ん揺れるハート」と言ってキスマーク( ノ´з`)ノチュュ攻撃キスマークしていたのでした。

なーんだ、真似してたのね(´∀`*)ウフフ

時々はなも(゚Д゚)ウゼェェェ って顔してたね・・・
posted by tae at 12:07| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

おんぶ

はなはおんぶがだーい好きハートたち(複数ハート)
「おんぶ」と言うと嬉しそうに背中によじ登ってきてキャッキャッと興奮状態になります。
でもお婆ちゃまが「おんぶ」って言っても、だーが「おんぶ」って言っても無視です。
おんぶはまーだけなのです。
お婆ちゃまの背中の方がフンワリで気持いいのに・・・
だーの背中の方が大きくて高くて見晴らしもいいのに・・・
ゴツゴツしていて小さくて居心地の悪いまーの背中がすきなのね。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

お馬さんゴッコをしてもしがみついて喜んでいます。
でも重くなると、まーは布団の上にはなを投げ倒しますあせあせ(飛び散る汗)
それがまた楽しいみたいでするんるん
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

たまにまーはなにおんぶしてもらいます。
それも楽しいみたいです。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

何しても楽しい年頃ですかexclamation&question
posted by tae at 15:45| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

