2005年12月30日

2005年

明日が大晦日です。
今年もいろんなことがありました。
佐世保にも引っ越してきて、何が何だか分からないまま終わっていきそうです。
でもボチボチとお友達も出来てきて、こっちでの生活はこれからという感じです。
今年一年のはなの成長っぷりは物凄くて、やっと手がかからなくなってきたのが凄く嬉しいです。
この部屋に引っ越してきた時は、一日中泣いてばかりでした。
「泣く」か「オッパイ」か「寝る」かといった感じでした。
初日は私も不安や疲れではなと一緒に泣きながら寝たのを思い出します。

今は一人で遊んでくれる事も多くなり、本当に助かります。
遊び相手にだってなるようになりました。
私の一番の心の友になってくれています。

来年はもっともっと親子で色んなことをして楽しもうと思っています。

佐世保に引っ越してきて、親と同居じゃないのが初めてな私は一方で結構楽しみました。
独身時代は親と同居していまして、結婚してからは義母と同居だったのです。
お部屋は自分の好きなように出来るし、キッチン雑貨なんか買うのも相当楽しかったです。

そして今年はKimiちゃんとmikuちゃんも出産を経験してママの仲間入りを果たしました。
飲み友達が一気にママ友達になった事もとても印象深い一年でした。
あんなに呑助だった私たちでしたが、立派にママになることが出来ました。
これからお互い育児相談なんかやりながら楽しく子育てしていこうと思います。

細木数子さんがいうには私は今年から「大殺界」とかに入っているらしくて、来年が一番悪い一年だそうです。
そんな事はあまり気にせずマイペースで頑張ります手(チョキ)

お世話になった方々、見守ってくださっている方々、気にかけてくれている方々、本当に有難うございました。
来年もこんなT-houseを何卒よろしくお願いいたします手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by tae at 17:52| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられたぁ・・・

はなが大人しいなぁーって思ってたら・・・
クチャクチャと食べる音がしていました。

20051230140103.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
食べ残していたシラスご飯をテーブルから自分で椅子に降ろし、手づかみでムシャムシャ食べてました。
ビックリしたけど大爆笑しちゃいました。(´▽`*)アハハ

だって椅子にはすんごいご飯が散らばってるし、両手にも口の周りにも洋服にもイッパイご飯が・・・
私を見つけるなり笑顔で抱きつきにきたけど、逃げちゃいました。●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
タオルごとはなを抱いて、手や顔を拭いてすぐに着替えさせました。
美味しかったんだねー。

そういえば昨日ソファーに座ろうとしたら髪の毛がイッパイ落ちてたのです。
( ´゚д゚`)えーーーなんでこんなに髪の毛が???と不審に思いながら拾おうとしたけど、全然拾えないのです。
なんと、はながボールペンでソファーに落書きをしていました。
いたずら盛りですね(;´д`)トホホ
posted by tae at 15:31| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

はなの成長

お婆ちゃまに会うのは一ヶ月ぶりだったのですが、その間のはなの成長ぶりにビックリしていました。

1)自我の芽生え?
--->イヤーexclamation×2って言うようになりました。
嫌な事ははっきりとイヤーって言っています。
NOと言える日本人です。(o゚c_,゚o)プププ♪

2)お遊戯?
--->大きな栗の木の下でるんるんを歌うと、頭に手を載せたり手を振ったりして振り付けをしてくれます。
だるまさんるんるんの歌ではアップップのところでは「ップップダッシュ(走り出すさま)」と言っています。
むすんでひらいてるんるんでは両手を振っています。「その手をうえに〜」の所では手を上にあげています。

3)右上の前歯の横に5本目の小さな歯が生えてきました。

4)「おんぶ」と言うと、背中によじ登ってきて凄く嬉しそうに笑っています。

5)でも相変わらず食べる事が嫌いです。お婆ちゃまは色々と食べさそうとしていますが、殆ど食べません。ゴミ箱行きになるのです。
沢山食べてくれたらいう事ないんだけどなぁー。

6)重くなったのでスリングが必需品になりました。長時間抱っこはホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

7)ワンワンはexclamation&questionと聞くと、イヌの本を持ってきてくれます。本
でもたまにネコの本だったりします。・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

最近お風呂からあがると必ずすりガラスの向こうで待っていてくれます。
お風呂の扉の音が聴こえると、だーにドアを開けろと眼で訴えているようです。
可愛いです。可愛すぎます。
親バカヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
posted by tae at 17:49| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

風疹の予防接種

まーは風邪でダウンしてしまいましたが、だーまでも風邪でダウンしてしまったのです。

そんな中、はなだけは元気イッパイなのです。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

なので風疹の予防接種を受けてきました。
やっぱり問診の段階ではなは号泣。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
これで次は5月のポリオまで予防接種がないみたい。
でもおたふくとかどうするんだろう?
だーまーもおたふく風邪にかかったことないから、家族三人で予防接種に行くべきかな?

でもだーは先端恐怖症・・・
きっと気絶するんだろうなぁ。
嫌がるだろうなぁ。(;´Д`)

続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

やっぱりね・・・

今年のクリスマスは楽しく過ごせて(´▽`) ホッとしていたのですが・・・

まーはサンタになってだーに夜中プレゼントを枕元に置こうとだーが寝るのを布団の中で待っていました。

でもなかなかだーは寝ずに・・・

寝たかな?と思ってそぉっとプレゼントを置こうとすると、気付かれてそ知らぬふりをしたり・・・
で、結局寝たかどうかわからない睡眠不足に陥りました。

それなのに朝一番に起きたはなに折角置いただーのプレゼントやらお手紙やらをグチャグチャにされそうになり、慌てて「だーにもサンタが来てるよexclamation×2」と無理矢理起こしてしまう迷惑振りでした(;´Д`)
続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアニスト

天神でイルミネーションが見たいるんるん
というお婆ちゃまの要望により、皆で天神ショッピングをしましたー。

といっても、買ったのははなのものばっかり。
可愛くて可愛くてshopごと全部ほしいくらい可愛かったです。
その中で悩みぬいた末に連れて帰った洋服達
present.jpg
まだあるけど、早速着せて洗濯中です(o゚c_,゚o)プププ♪

だーからはキティちゃんのお風呂セットをもらっていたので、これはまーからのクリプレということで・・・

その後はなはピアニストになったりして忙しそうでした。
12-25-1.jpg

岩田屋の「桜の雫」でお婆ちゃまにディナーをごちになりましたレストラン
ムーディで上品な場所なのにはなは大暴れどんっ(衝撃)ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
個室でよかった・・・
でも全然食べた気しないよ(´Д⊂グスン

帰りにはとっても綺麗なイルミネーションを満喫しました。
tree.jpg

今年は楽しいクリスマスを迎えられましたよー(´▽`) ホッ
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピングの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

mikuちゃんBaby

mikuちゃんが12月23日に3795g、50.2cmの大きな男の子を出産しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
なので24日にサンタのはなと一緒にプレゼントプレゼントを持って早速会いに行ってきました。

tama.jpg
可愛いよー揺れるハート
やっぱり新生児って特別だよねハートたち(複数ハート)
フニャフニャしててカヨワクテ・・・
あーーー可愛すぎる。
mikuちゃんにそっくりだったよ。
検診では3400gって言われたから「無痛分娩」の予定だったのに、頑張って普通の分娩に挑戦したんだって。
でも生まれてきたら3795gのビックな赤ちゃんでビックリしたんだって。
よく頑張ったね手(チョキ)

抱っこしたかったのに、はなが愚図って愚図って私から離れずに抱っこできませんでした。(*´・ェ・)ショボーン

mikuちゃんお薦めの浄水通りにあるケーキ屋さん「るせるくる」でクリスマスケーキバースデーを買って帰りました。
美味しかったぁ〜黒ハート

12-24.jpg

ビール片手にクリスマスプレゼントで遊ぶはなサンタクリスマス

posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

咥えたまま・・・

年賀状をダッシュで作成して、福岡へ帰りましたー!

福岡へ帰省途中はなはお菓子を咥えたまま眠っていました。(o゚c_,゚o)プププ♪
12-23.jpg

目覚めた時、「(‥ )ン?何かある?」って感じでモグモグお菓子を食べていました。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

オフ会

佐世保のママさんの集うオフ会に行ってきました。
前回は10月に行ったのですがはなが愚図って愚図ってしょうがなくて、遠くに離れて寝かしつけて・・・
寝た後は静かなところじゃないとすぐに起きちゃうので、遠く離れたまま抱っこして寝かせてました。
そしてオフ会終了まで寝続けていて、私は何しに行ったのだろう?というような悲しい不完全燃焼なオフ会だったのです。
ま、そんな中にも優しいママさんがいて、色々気遣ってくれたりしてお友達になれたから結果オーライかな?(o゚c_,゚o)プププ♪
そして二回目の11月のオフ会では着替えも全て済ませて準備OKだったのにもかかわらず、おきてきたはなを見たら鼻水(*T^T)ズルズルだったのです。
なのであえなく断念。
前回友達になったママさんと待ち合わせをしていたので泣く泣くキャンセルメールを送るのでした。

そして今回が三回目のオフ会なのです。
張り切って参加したのはいいけど、誰も来てません・・・。
でも玩具が沢山あったのではなと二人で遊んでいました。
そしたら一人二人とママさんが見えて、色々とおしゃべりしました。
途中ではなはお昼寝したけど、以前ほど愚図る事もなく起きたら元気よく3歳の男の子と一緒に遊んでいました。
男の子は『赤ちゃ〜ん!こっちこっちー!ほら〜赤ちゃ〜ん!』とはなを可愛がってくれていました。
はなも駆け回る男の子を楽しそうにハイハイで追いかけていました。


その光景が正直ホント嬉しかったとです黒ハート


こっちにきて知り合いも友達もいなくて、いつもまーとばっかりしか遊んでなくて、家事の時はDVDとかTVとかばっかり見せてて・・・
最近は寒くてどこにもお散歩に連れて行ってなくて・・・
罪悪感がしていたのですが、こうやって他の子達と嬉しそうに遊んでいるはなを見てるとホント嬉しかったとです。

私がママさん達と色々お話している間、はなは元気良く遊んでいてくれて本当に助かりました。

今回のオフ会は親子共々すごーく楽しかったです。
また愚図ったら嫌だなぁって迷ってたけど、行ってよかったと思いました。

いつかランチオフとか色々計画したいねーって言ってました。
これからもっともっと楽しい佐世保生活を送るのですかわいい
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

100均って

大好きー黒ハート
ブラボー100均ってくらい100均大好きですハートたち(複数ハート)
暖かい季節は毎日のように近所の100均にはなと一緒に散歩を兼ねて行ってました。
どれだけ100均でお金使ったか分からないくらいです。
100均なんだけど150円のものとか、500円のものとか色々あるのです。

こんなものまであるんだ(゚Д゚ )ムハァって物まであっていつまでいても飽きない100均なのです。

この前はこんなものを見つけました。
20051221093909.jpg
はなのおもちゃかわいい
これも100円なんですよるんるん
対象年齢3歳〜ってなっていたので、一番簡単そうなのをチョイスしたのですが普通に遊べてました。

ついでにネイルアートのシールも買ってみました。
20051220085129.jpg
20051220085102.jpg
楽しい楽しいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
100円だから失敗してもOKだからガンガン使えるしね。
へたくそでもトライしやすいのです。

100均(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピングの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寂しがりや?

だーがTSUTAYAに行くというので、はなも一緒に連れて行ってもらって、その間に近所のマルキョウに買い物に行きました。

マルキョウは通路が狭くて人が多くてベビーカーで買い物するのが不便なのです。
帰りはベビーカーに荷物乗せれるから楽チンなんだけどね。
狭い通路でベビーカー押してると他のお客さんの目線が痛い時があるんです。(´Д⊂グスン
はなも手が届く商品やら値札やらをいつの間にかに引っ張ってるから目が離せないのです。
いつ愚図るかビクビクしながら手早く済ませないといけないんです。

なので一人でのお買い物はノンビリユックリ出来るんですぴかぴか(新しい)

いつもはあまり入らないような狭い通路だって通れました。
じっくり商品を選べました。

レジでお会計をする時にレジのオバチャンに「あれ?今日は一人?」ときかれました。
だーに預けていると答えると「そうよねー!たまには一人でいたいわよねーexclamation×2」と言われました。

「ねーーー(* ^ー゚) 」と答えたものの、やっぱり一人は寂しかった。
帰り道の荷物は両手に食い込んで痛かった。

はなと一緒にお歌を歌いながら帰るほうがやっぱり楽しいのかもしれません。(o゚c_,゚o)プププ♪

はなといつも一緒にいるのが当たり前になってるからかなー・・・
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

考えましたね・・・

はなのTV近づき対策に人工芝を敷いて大成功していたのですが・・・

おもちゃを人工芝の上に敷いてその上に乗ってました ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

なかなか考えましたね・・・( ; ゚Д゚)
posted by tae at 19:28| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ友

佐世保で初めて出来たママ友4人でランチをしましたレストラン
もうすぐ2歳の女の子と11ヶ月の女の子と3歳半の男の子も一緒でした。
その内2人のママが2月に男の子出産予定なんですぴかぴか(新しい)
二人とも大きなお腹を抱えて来てくれました。

11ヶ月の女の子はもうすでに歩いていて体重も10キロあるんだそうです。
離乳食もモリモリ食べていましたよ!
歯も6本生えてましたーグッド(上向き矢印)
子供によって全然違うんだなぁってビックリしました。

他愛も無いことを色々おしゃべりしてすごーく楽しかったでするんるん
寒くて家にこもりっきりだったから、親子共々ストレス発散になりましたよ。
11時集合で夕方3時半くらいまでたっぷりおしゃべりしました手(チョキ)
あーーー楽しかった。
あーーーだー以外の人と久々にしゃべった。
はなはいつもの如く途中で愚図って大変でしたが・・・
でも帰りの車中車(RV)ではぐっすり眠っていました眠い(睡眠)
お疲れーはな様わーい(嬉しい顔)
posted by tae at 18:27| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

クリスマス恐怖症

もうすぐクリスマスですねクリスマス
ウキウキワクワクドキドキ感がいっぱ〜いのクリスマスぴかぴか(新しい)

そんな素敵なクリスマスがもうすぐやってくるのです。



実は私・・・
クリスマス恐怖症なのですバッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by tae at 19:41| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | まーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

方言だったんですね

昨日TVで田中麗奈が出ていて、『福岡は「右向け右」と言われて「ヤッ!」と掛け声をかけるんです。』って言っていたのをきいて(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

普通に全国共通だと思い込んでました。

「ヤッ!」って言わないの?なんだか不思議〜〜(゜_。)
posted by tae at 21:57| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

TVで拍手や手拍子が始まると嬉しそうに一緒に(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチしているはな

料理中お肉を焼いたら、横で遊んでいたはなはいきなり(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチしだしました。

お肉を焼く「ジュージュー音」が拍手に似てたらしいです。(o゚c_,゚o)プププ♪
posted by tae at 17:37| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

炎のメモリアル

honoo.jpg
観ましたCD
一消防隊員が殉職するまでの一生を描いているのですが、純粋に泣けましたよーあせあせ(飛び散る汗)
同時多発テロで殉職された多くの救助隊員の方々の追悼の意も込めて作られた作品なのだそうです。

消防士さんってもっと尊敬されるべき職業なんだと思いました。
リスクを承知で人を助けに行くんですから・・・
でも私は消防士さんの妻にはなれそうにもありません。
夫はちゃんと家に戻ってきてくれるのかドキドキしながら待ってなきゃいけないんですもの。
そういう仕事だからしょうがないって言われればそれまでだけど、やっぱり寿命が縮みそうです。
小さな子供を抱えてたら尚の事ですよね。
子供だってパパが怪我するだけで、とても不安に脅えてるんだから・・・

そう考えると消防士さんの家族だってもっと尊敬されるべきですよね。

posted by tae at 00:00| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

一歳検診

はなはいつものように昼寝をしているので今日も検診は無理かなー・・・と思っていましたが、携帯がなって起きてしまったので一歳検診に行ってきました病院

インフルエンザの予防接種を受ける子供が多いようで、いつになく子供で満員な小児科でした。
はなは寝起きなのでプレイルームで遊ぶことなく、大人しくずっと抱っこされていました。

身体測定の時も大人しくしていてくれてとっても助かりました手(チョキ)
体重は8450gで身長は72.2cmになってましたーexclamation×2

ずっと小さめだったのに先生から「ガタイが良いですねー」って言われましたよexclamation×2
離乳食殆どたべないくせに急成長してたのねーグッド(上向き矢印)
ということは、まだまだ母乳が沢山出てるのかな・・・(;´Д`)
まだ生理始まらないしね・・・たらーっ(汗)
とりあえず無事一歳検診終了しましたかわいい
この調子でスクスク育って欲しいものです。

20051208160248.jpg
はなちゃん成長したねーグッド(上向き矢印)るんるん
posted by tae at 21:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわりみかん

生協から「こだわりみかん」が届きました。

20051208171820.jpg
(゚Д゚ )ムハァ 凄いコンモリ葉っぱが付いてますexclamation×2
これでもかと言わんばかりに葉っぱが付いてますexclamation×2
こだわって葉っぱが付いてますexclamation×2

さすが「こだわりみかん」ですねexclamation&question

※画像の中の手ははなの手です手(パー)
posted by tae at 20:39| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全員プレゼントだってよー!

バファリンのHPで「子供の病気と発熱」についての小冊子プレゼントやってますよー。
これから多くなるだろう子供の病気と発熱について勉強しておこうじゃないのー( ━@Д@)
posted by tae at 13:12| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

