2005年10月28日

歯ブラシ

はなには歯が上下の前歯2本ずつの計4本生えてます。
そろそろ歯磨きを始めようと思い、濡らしたガーゼで拭いていました。
でも・・・かみつかれて痛いー。あせあせ(飛び散る汗)
もうプラスチックでも発泡スチロールでも何でも噛み千切れる「凶器」な歯で私の指を本気で噛んでくるからまじで痛いバッド(下向き矢印)。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
でも大人だって口に指が入ってきたら噛みたくなります。

なのでシリコン製のはな専用歯ブラシを購入しました。
20051028120637.jpg
噛んでるだけで良いんだってー!楽チン楽チンるんるん
これだとゴシゴシもさせてくれるし、歯磨きが楽しくなりました(*´∀`)アハハン♪

posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

絵本

こぐま社から5回目の配本が届きました本ぴかぴか(新しい)
20051027161647.jpg
『だっこして黒ハート』と『お誕生日おめでとうバースデー』です。
来月はお誕生日だからそれに合わせて送ってくれたようです。
こぐま社さんアリガト!(´▽`)
相変わらずはなは絵本を読んでもらうのが大好きでするんるん
でも絵本を渡すと、破いたり食べたり・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

そういえばいつのまにかに膝を付かずにハイハイしてました。
通りで移動が素早いと思った。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

名前を呼んだら手(パー)ハーイってしてくれるんですが、その後ちゃんと自分で上手上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチと褒めてます。
褒めて伸びるタイプですかexclamation&question
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

衝撃ニュース( ゚Д゚)ヒョエー

兄ちゃんが来年一月に結婚するんだってームード揺れるハート

外国人と結婚するんだってー飛行機(゚Д゚ )ムハァ

向こうで式挙げるんだってー演劇るんるん

はなちゃん初海外かexclamation&question

兄ちゃん、お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!かわいいぴかぴか(新しい)
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

はなの主張?

はなが大人しいので見てみると、開けっ放しにしていたパソコンをパタパタ打っていた。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
壊されるぅーーーあせあせ(飛び散る汗)
と急いでパソコンを奪ってみてみると、なんと目
勝手にエクセルを立ち上げてました。(゚Д゚ )ムハァ
どんな操作をしたのか知らないけど、そのエクセルにはこんな文章が・・・

20051025.gif

「離乳食というのは、おっぱいを離れるための準備なわけですから、子どもがきちんとご飯を食べられるようになるまでは、おっぱいをやめてはいけないと考えています。断乳の時期は・・・。」
だってーーー。
これってはなの主張ですかexclamation&question
思わず爆笑しちゃいましたよ。

分かりました。きちんとご飯を食べられるようになるまでは、おっぱいはやめません。
ちゃんと卒乳出来るまで思う存分飲ませます。(o゚c_,゚o)プププ♪

さすがおっぱい星人のはなです。
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

三種混合三回目

病院で点滴をうって気合を入れなおして、はなを三種混合の三回目へ連れて行きました。
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
このタイミングを逃すと次は誕生日まで帰って来れないからね・・・あせあせ(飛び散る汗)

注射したときは泣いたけど、すぐ泣きやんでイイコちゃんでした揺れるハート

これで三種混合は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

でも来月は麻しんだし、再来月はポリオ二回目だし、まだまだ予防接種は続きそうです。
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやられた・・・

寒中BBQなんてするから・・・
また風邪ひいちまったじゃないか。
あーーーーきつい。
あーーーー情け無い。

点滴うってもらいました。病院
「また風邪ですか?」みたいな顔されました。あせあせ(飛び散る汗)
はなにうつらなかったのだけが救いです。
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | まーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

KimiちゃんBaby

8月に生まれたKimiちゃんのBabyを見に行きました。
20051023153351.jpg

小さくて軽いよー。片手で楽々だよー。
なんだか懐かしいよー。
はなもBabyを触ったりしていました。

大人しくて泣き声も小さくてとてもおしとやかなBabyでした。
はなと正反対ですな。
はなはKimiちゃん家でも暴れん坊ぶりを発揮して、思いっきり家を汚しまくってしまいました。

・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

寒中BBQ

一気に寒波が押し寄せました。
昨日までポカポカだったのにいきなり寒いです。
そんな中、二年ぶりのBBQをしましたー。( ´,_ゝ`)プッ
強風に色んなものを飛ばされながら、冷たい風に凍えながら、それでも負けずにBBQしましたよー。
もちろんはなも一緒に♪
でも久々にワイワイガヤガヤ色んな事を話して楽しかったぁるんるん

やっぱり気の置けない仲間たちは素晴らしいね( ̄ー+ ̄)キラリ
思いっきり気晴らしになったね揺れるハート
久々に大笑いしたね

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

あーーーーもう最高ぴかぴか(新しい)

寒くなかったらもっと最高。

はなが愚図らなかったら更に最高。

そういえばはなが生まれる前は何かにつけてBBQしてたなぁ。
各自My七輪とかももってたなぁ。
真冬だろうが真夏だろうが、いつでも所かまわずBBQしてたなぁ。

とにかく仲間たちと集ってワイワイガヤガヤするのが大好きなのです。
海やら山やら色んなところでBBQするのが大好きなのです。

でも結局BBQって話すばっかりであんまり食べないんですよね。
毎回家に帰ってもの凄くお腹空いているのです。
どんだけしゃべってんだ?アタシ・・・
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ゆうがたクインテット

NHKの教育テレビをはなにはあまり見せていなかったんだけど、一つだけずっと見せている番組があります。
17:50くらいから始まる『ゆうがたクインテット』という音楽番組なのです。
なーんか気になるんですよねーるんるん
はなもお気に入りの番組のようで『ゆうがたクインテット』が始まると遊んでいる手を止めてTVにくぎ付けになります目ぴかぴか(新しい)

何が気になるかってきかれると説明できないんですが、はなもキャッキャッと画面を見つめてはしゃいでいるんです。
親子そろって『ゆうがたクインテット』のトリコになってます(゚ー゚*)

20051020175336.jpg

ゆうがたクインテットに夢中のはなかわいい
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

布団乾燥機

佐世保のマンションは通り沿いなので4Fといえども埃っぽいのです。
晴れた日に布団を干してもなんか臭ぁーーーいバッド(下向き矢印)
なので布団乾燥機を買いました揺れるハート

フカフカだよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
森林浴気分だよ〜( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )
寒い冬には最高に良さそうだよ揺れるハート

衣類も乾かせてイイね。
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピングの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

パールシーへ

天気がとても良かったので、いつも家の中ばかりで可哀想なはなのためにパールシーリゾートに行きました。
思いっきり遊べば良いなーと思っていましたが・・・
はなは行儀良くチョコンと座ってましたあせあせ(飛び散る汗)
芝生を不思議そうに触っていました。
外に出ると大人しいのね(^▽^;)

芝生の上であんよの練習をして遊びました。
sibagu.jpg
風があったけどポカポカで気持ちよかったです晴れ
このまま寒くならないで( ゚д゚)ホスィ…
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(3) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

スペイン料理バイキング

だーの会社の方たちと弓張の丘ホテルのスペイン料理バイキングに行ってきました。
本当は黒島に遊びに行こうという事だったのですが、天気が不安なのでランチになったのでしたレストラン
スペイン料理バイキングは安くてなかなか美味しかったです。
でもいつもの通りはなは愚図るので全然ゆっくり食べれないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

はなが愚図るので抱っこしてレストランから外に出ていました。
お土産を売っている所の奥に「ガラスの美術館」があったのではなを連れて行ってみました。


(゚Д゚ )ムハァ・・・誰もいません。貸切状態です。
照明はかなり落としてあってムーディーな感じになってます。
奥のほうに「ルネ・ラリック」についての映像が流れてました。
ガラス工芸、宝飾のカリスマらしい・・・
その素晴らしさにウットリ見入ってしまいました。

ルネ・ラリックさんのガラス細工が( ゚д゚)ホスィ…
と単純にも思ってしまいましたが、イイ値段がするので買えませんでした。

でもルネ・ラリックさんのじゃないけど、季節外れでセールになっていた「金魚の箸置き」を買いましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
20051017114305.jpg
前から見ると「鬼瓦権三」(オレたちひょうきん族)みたいでカワイイ〜ハートたち(複数ハート)
「冗談じゃないよ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)」←これ分かる人30代(o゚c_,゚o)プププ♪

posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ロケンロー♪

今日は久し振りにBGMをOASISにしてみましたCD
あ〜久し振りぃ〜グッド(上向き矢印)るんるん
なんて聴いていると、はなが全身でノリ始めました。
童謡ではみたことのないノリノリようでした。
ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…と見つめていると、凄い笑顔でキャハキャハ言いながら踊り始めました。
ROCK大好きなのね(´∀`*)ウフフ

次はRANCIDをかけると、これまたノリノリでしたグッド(上向き矢印)るんるん
パンクも好きらしい・・・

だーにうたううあを買ってもらう事になってますが、童謡よりロックかパンクがいいのですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

モヒカンにしましょうかexclamation&question
posted by tae at 16:47| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

11ヶ月

はな11ヶ月になりました。
相変わらず食べるのが大嫌いなお転婆娘です。
眠くなると「ママーママー」と半べそをかきながら私のところにやってきます。もうやだ〜(悲しい顔)
バイバイはお得意になりました。手(パー)時々「バイバイ」と声に出しながら手を振っています。
歯は上下2本ずつ合計4本生えてますが、『上はすきっ歯』『下はハの字』と歯並びが悪いのが気になります。あせあせ(飛び散る汗)
噛まれると物凄く痛いです。
先日顔を引っかかれて血が出てきました。どんっ(衝撃)私の顔や体は傷だらけです。
しかも痩せたので皆から心配されます。たらーっ(汗)
でも可愛くて可愛くて仕方ありません。揺れるハート
胸キュンキュンしちゃいまするんるん
まだ夜中に5〜6回起きます。
昨日は夜中の3時に起きて一時遊んでました。
時々一人で立って遊んでいます。見ててヒヤヒヤしちゃいます。

でももう11ヶ月になるんですね。
来月誕生日です。
早かったぁーーー。
二人目欲しいけど、まだ生理が始まりません。バッド(下向き矢印)
それどころか夜は添乳しながら一緒に眠ってます。眠い(睡眠)

20051011102859.jpg
少しはお姉さんらしくなったかな?わーい(嬉しい顔)
posted by tae at 11:37| 長崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

先輩のBaby

前会社の先輩のBabyを同期の子3人で見に行きました。
8月に生まれたばっかりです。
小さくて凄く可愛かったです。
泣き声も可愛らしくて、大人しい男の子でした。
はなの時と全然違うぞー。
それにしてもBabyの泣き声ではなは号泣してました。
Babyに泣かされるなんて・・・

Babyのお兄ちゃんが3歳なのですが、これまた照れ屋さんで※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
私たちがBabyを見ている間、隣の部屋で一人でコソコソして遊んでいました。
こっちにおいでーーって呼んでみても(〃▽〃)照れてました。
そんな照れ屋なお兄ちゃんがとっても気になってしまって、はなを連れて少し離れて座ってみました。
最初は目も合わさなかったけど、色々話しかけてるうちに首を縦に振ったり横に振ったり反応してくれるようになりました。
それからはドンドン仲良く遊んでくれて、はなにまでおもちゃを貸してくれたりしてくれました。
はなも仲良く遊んでいました。
はながこんなに仲良く遊ぶ姿を初めて見ました。
大体いつも泣かされてるのに・・・

でも仲良く遊んでいるのもつかの間で後は愚図り放題でした。
やっぱりゆっくり出来ないまーなのでした。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

A-houseで鍋パーティー

今日はKimiちゃんBabyを見に行く予定だったのに、急遽キャンセルになりました。
なのでA-houseで鍋パーティをすることに。
A-houseに会うのも3ヶ月ぶりくらいかな?
Mikuちゃんもお腹が出て立派な妊婦になってました。
はなに沢山のカワイイお洋服もいただきました。
でもはなはずっと愚図っていて大変でした。
とっても眠かったようですが、場所が違うから興奮するのか、全然寝てくれませんでした。
お陰でまーは食べた気がしない上に、ゆっくりお話も出来ませんでした。
A-houseもBabyの誕生を心待ちにしているようでした。
早く抱っこしたいなぁー♪
安産で元気な子が生まれますように。揺れるハート
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

芸術の秋

大名にある『九州日仏学館』に絵画を見に行きました。
芸術の秋ですからね。はなにも良い影響になればいいしね。
だーの友人の義弟さんがフランス人なのです。名前はヴァンサンさん。
そのヴァンサンさんの個展なのです。
ヴァンサンさんの個展に行くのは二度目です。一度目はまだ結婚前でした。
水彩画の繊細なタッチで福岡を描いていました。
私たちには日常な風景でもヴァンサンさんには新鮮に映るみたいで、そんなヴァンサンさんの絵を見て改めて日本の美しさを感じました。
なんか福岡にずっと住んでたのに、また福岡に住みたくなりました。
やっぱり福岡って良いよね。青春を過ごした場所って良いよねー。

はなをベビーカーに乗せて大名を歩いている自分が不思議でした。
この道はずっと通勤で使ってたんです。
キックボードでスイスイ通っていた道なのです。
あの頃は自分に子供が出来るなんて考えもしてなかったなぁ。
そんな懐かしい馴染みの道にはながいる・・・
なんだか感慨深かったです。

大好きなジャックのケーキを買って帰りました。
食欲の秋も堪能しました♪

すっかり秋ですな・・・
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

カミツキガメ

はなは噛み付き亀の如く色んなところに噛み付きます。
腕や脚や肩やお腹など・・・
まーは傷だらけなのです。
噛み付くというより噛み千切る勢いなのです。
最近はなが(・∀・)ニヤニヤして近づいてくると恐怖を覚えるのです。
そして今日は顔を引っかかれました。
顔も傷だらけに・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

もっとお手柔らかにオネガイシマス
posted by tae at 00:36| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やつれてます。

風邪ひいて寝込んでいまして、食欲もなかったので体重が34kgになってました。
貧相な体型が余計貧相に・・・
posted by tae at 00:31| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はな意識不明で初救急車

久々に佐世保に戻って、バタバタと朝から忙しく家事をしていました。
はなも朝早く起きて、昼寝もあまりしなくなったので大変です。
はなを椅子に座らせて朝ごはんを食べさせていました。
途中でトイレがしたくなったので、ドアを開けてチラチラはなを確認しながら用を足していました。
トイレを流して手を洗っていた瞬間。ゴトンと凄い音が!
急いで駆けつけるとはなは床に転落していました。
少し『うわーん』と泣いたのですぐに抱きかかえました。
するとみるみるはなの顔は青ざめて手足が動かなくなり、目が閉じていきました。
『はなちゃーん!』何度呼んでも意識がありません。
続きを読む
posted by tae at 00:16| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

