2005年09月29日

はなちゃんったら大袈裟

やっと熱が下がり、少し良くなってきたので今度ははなを病院に連れて行きました。
病院の広場には1歳少しの男の子がいました。
はなはやっぱりまーの側を離れようとしませんでした。
でも少しずつ慣れてきて真ん中へ勢い良くハイハイして遊びに行きました。
その瞬間男の子がはなの頭を触ったのです。
叩いたというより軽く触った感じ。
それなのにはなは号泣しました。
男の子ははなの凄い号泣ぶりにビックリして持っていたおもちゃをはなに差し出しました。

本当にはなは大袈裟すぎです。
物凄い叩かれたんじゃないかと思うくらいに泣いてました。
ごめんね男の子・・・

でもはなは最後にはちゃんとバイバイしてました。
なんでこんなに泣くんだろうね。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

まーピンチ

まーの風邪が酷くなり、高熱が続いて泣きそうです。
はなも熱は無いものの鼻水がジュルジュルになってきました。
お婆ちゃまやジイジがはなの相手をしてくれてるので、その間暖かくして寝てても一向に良くなりません。
授乳中なので風邪薬も飲めないので漢方薬を飲んでいました。
全然よくならないので病院で点滴をしてもらいました。
39度も熱が出てました。キツイよぉぉぉ。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

T-houseピンチ!

福岡が寒いのか、突然寒くなったのか?
夜凄く寒かったのでだーまーは風邪をひきました。
なのでまーはなはこのまま福岡に残ることになりました。
また来週だーが迎えに来てくれるそうです。
早く良くなりますように。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

またまた実家

三連休なのでまたまた実家に帰りましたー!
はなは実家でも自由自在に移動が出来るようになったのですが、いつの間にか階段付近にいました。
何気にみてると何と一人で階段で二階に登れるようになってました。
皆で一段一段必死で登るはなを応援していました。
少しあいているドアだって自分で開けれるようになりました。
名前を呼んだら『はーい』って手をあげれるようになりました。
音楽を聴くと手を振ったり体を揺らしたりしてリズムをとるようになりました。
成長してますね〜るんるん

社交場に繰り出そうとサティの子供の遊べる広場に連れて行ってみました。
でもやっぱりまーやお婆ちゃまの側を離れようとしません。
でも楽しそうに遊んでいたからいっか。
壁も乗り越えててお婆ちゃまははなの成長にビックリしてたよ。

posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

10ヶ月健診

ずっと下痢だったので延期していたはなの10ヶ月健診にようやく行って来ました。
下痢で随分痩せたので、体重は7710gと6ヶ月健診の時とあまり変わっていませんでした。
7月に測った時は7750gだったので減ってますね。
やっと下痢が治ったので今から大きくなってもらいましょう。
身長は68.3cmです。『こぶりだけど立派に育ってます。』と言われました。
ずっとママと二人で遊んでいるからなのか、はなは広場でもママの側を離れようとしません。そして他の子にすぐに泣かされます。病院の広場で遊ばせている時は9ヶ月の女の子に泣かされていました。
その女の子はお座りしてただ『うーうー』って言ってただけなのに・・・
物凄い勢いで泣いてました。
でも最後の方は慣れてきて、別れる時はバイバイしてました。
社交場にもっと出て行かないといけませんね。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コースター

20050922170153.jpg
育児の合間に作ったよ。
パッチワークって凄く楽しいるんるん
楽しいけど、出来上がりがあんまり好きじゃないっぽいです。あせあせ(飛び散る汗)
つぎはぎだらけで『貧乏』イメージなのです。
でも楽しいなぁーパッチワーク揺れるハート

posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

テニス部仲間

中学生の時、私はテニス部に所属していて真っ黒に日焼けしていました。
『テニス部は夜になると見えない。』と皆から言われるくらい真っ黒でした。
そんな真っ黒仲間が今日集まるのです。
といっても今回のメンバーは8人中3名。皆ママなので色々忙しいそうです。
最初に結婚して出産したコは息子君で11歳になるそうです。
もう彼女もいるんだってー!おませさんですよね。
もう子供に手がかからないから、ネイルアートの学校に通っているそうです。
私とは対極にいるんだなーと感じました。(´∀`*)ウフフ

続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

神湊

お婆ちゃまが神湊で美味しい物が食べたーい!と言っていたので、ネットで美味しいところを調査して『はま荘』の『あわび亭』を予約しました。
という訳で、今日のランチは神湊で海の幸満喫コースですグッド(上向き矢印)るんるん

メンバーはお婆ちゃま、だー、まー、はな、弟です。
ジイジが『2時間はかかるから早めに出たほうがいいよ。』というので、10時に出発しました。
でも早めにつきそうだったので宗像大社付近であっている朝市に、チョット寄ってみることになりました。
でも・・・
なんだか怪しい朝市です。人気があまりなく活気のない朝市です。
お婆ちゃまはニンニクだけ買ってました。
弟は梨を1箱1000円を800円に値切って買ってました。(゚Д゚ )ムハァ

はま荘へ行く道の地図を見ながら進んでいましたが、すんごいピンカーブとかあったりしてかなり分かりづらい所にありました。
でも海のすぐ側で景色が良かったです。
20050918132719.jpg
良いね〜(*´∀`)アハハン♪


続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

三種混合二回目

はなの下痢も落ち着いたので、朝から鳥栖へ三種混合の二回目接種に行きました病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
前回のような大失態はなく、スムーズに糸冬 了..._〆(゚▽゚*)出来ました。
はなも針が刺さった時は泣いたけど、すぐに泣きやんでイイコにしてました。
来月三回目を受けたら、11月は麻疹、12月はポリオ二回目があるんだそうです。
色々あるんですね┐(´∀`)┌

最近のBCGは痕が残らないってきいたけど、本当に全然痕がわからなくなってきています。
医療の進歩ですねグッド(上向き矢印)

その後プレミアムアウトレットに行きました。
産後母乳のせいかみるみる痩せて、ジーンズがガバガバになってしまったのです。
ジーンズを捜し求めてみたものの、どのお店で一番小さいサイズを出してもらってもガバガバ・・・
もうキッズサイズしかないのかなぁ・・・と諦めかけていた所『シマロン』を 発見(*゚Д゚) ムホムホ
続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

栗ご飯

kurigohan.jpg
栗ご飯作ったよ。
秋だ秋だー!栗( ゚Д゚)ウマーハートたち(複数ハート)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

今日はとっても涼しくて窓をあけてると寒いくらいです。
お散歩に行く時、二人ともカーディガンを着て行きました。
でも流石に外は太陽が照っていて暑かったです。ι(´Д`υ)アツィー
結局カーディガンは二人とも脱いで帰ってきました。
まだまだ日中は暑いのね。あせあせ(飛び散る汗)
posted by tae at 15:23| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

はなの早く去って欲しいマイブームがあります。
それはお茶を全部口からブーブー吐き出して、机の上とか洋服とかビショビショにして遊ぶことです。
本人は(〃▽〃)キャー♪って嬉しそうに遊んでいますが、まーは(;´д`)トホホなのです。
何回着替えさせたら良いのだろう・・・
もうそろそろ寒くなるから早く飽きて欲しいなぁ。
posted by tae at 15:21| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の味覚

先週は生協で頼んでいた秋刀魚を食べて秋の味覚を堪能していました。
そしてだーが会社の人から栗を沢山もらってきてくれました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
何作ろうかなぁ〜レストラン

湯がいて食べたら凄く美味しかったよ揺れるハート
kuri.jpg
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

( メ∀・)

イタズラ盛りのはなですが、夕食の準備の時はだいたい大人しく英語DVDを見てくれていました。
そして今日もいつものように大人しくDVDを見ているはずでしたが・・・

夕食の準備をしていると、物凄い音がるんるんどんっ(衝撃)
はながリモコンを持って音量大にしていましたあせあせ(飛び散る汗)

その後も私のパソコンに( メ∀・)←この顔文字を沢山だして喜んでました・・・
私のパソコン
( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)( メ∀・)

こんなんなってました(;´Д`)
そして良く見ると・・・(゚Д゚ )ムハァ
変換キーが取れてるよ

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
posted by tae at 18:49| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

三本目の歯が生えました

はなの上の歯が一本顔を出してます。
ようやく三本目の歯が生えてきました。
歯が生えてきている歯茎ってなんかスキーーーー(ノ´∀`*)
見せて見せてーって無理矢理はなを抱っこして口広げて覗き込んで見てます。
ドレドレ( ━@Д@)

『生えてきてる生えてきてる〜(゚Д゚ )ムハァ(゚Д゚ )ムハァ(゚Д゚ )ムハァ』

ってやってるとだーに呆れた顔で見られます。

だってー・・・
なんかグッとくるものがあるんだもん黒ハート。歯が生え揃ってない歯茎って。
私って歯茎フェチexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

マイブーム?

なんか最近眠くて眠くて(´д⊂)‥ハゥ
なのにはなは全然寝なくて・・・
お昼に添乳しながら私が寝てました。
起きると寝室にはなの姿がない!( ゚д゚)ハッ!
隣の部屋でパソコンしてました(;・∀・)

そんなダメダメママンなまーなのでした。

はなのマイブームは腹ばいになってお腹を中心にグルグル回る事です。
とにかく楽しそうに回ってます。(o゚c_,゚o)プププ♪

なんだか10ヶ月になって全然眠らなくなってきたぞー!
こりゃ大変だわ(´Д⊂グスン
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

10ヶ月

はなは10ヶ月になりました。
お祝いに佐世保では有名な西海堂でロールケーキを買いました。
はなにはボタンを押すと音楽のなる本を買ってあげました。
でもいまいち興味なさげでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

そんな目出度いはなだったのですが、お風呂でだーに落っことされて号泣しておりました。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ショックだったのかお風呂からあがった後、オムツも着替えもしてないのに素っ裸のままで気絶したように眠ってしまいました。"c(-。-,,)c)~"

まーはそんなはなをバスタオルにくるんでずっと抱っこしていました。

でも手がシビレル〜・・・我慢我慢(;´Д`)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

9ヶ月最終日!

今日ははなの9ヶ月最後の日だよexclamation×2
早いよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
この前9ヶ月になったよーって思ってたのに・・・
でもこの一ヶ月でまたまた凄い成長っぷりを見せてくれました。

私たちの言ってる事を少しずつ理解し始めてます。
バイバイヾ(゚ω゚)ノ゛も出来るようになったし、『ノンノン』って言ったらちゃんと上を向いてくれるようになりました。グッド(上向き矢印)

続きを読む
posted by tae at 11:18| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

検査結果

はなの血便の検査結果が出ました。

『菌も何も出てません。異常なしです。』
って言われましたよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも下痢はまだまだ続いています。
そして物凄く緑便です。
まさに緑の絵の具状態ですアート。(゚Д゚ )ムハァ

そんなはななのですが、家の中では一番元気です♪
暴れまくってます。叫びまくってます。
まだ立てないくせに、何も捉まらないで立とうとしてます。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
TVにつかまりだちしてTVをみていますTV
色んなところで頭をぶつけて泣いています。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

机の角で打って目の上にタンコブが出来ました。ふらふらどんっ(衝撃)

ほんっと目が離せません。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
posted by tae at 13:57| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

宇宙で愛を・・・

昨日は台風のため暴風雨が凄かったけど、今日はとってもいい天気晴れ
またナツが戻ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨリゾート
でもやっぱり水道水はちょっぴり冷たくなってるし、蝉の鳴き声もツクツクホウシに変わってる。
夏の終わり、秋の始まり。
今日は久々に『レッチリ』が聴きたくなって『母乳』CDを聴いてみましたるんるん
((((*´ー`) あ〜ん♪ コレコレひらめき
テンション上がっちゃいますねグッド(上向き矢印)手(チョキ)
続きを読む
posted by tae at 16:01| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

