2005年08月31日

嫌な成長

はなは本当にグングン成長してくれてます。
寝てたのに自分でお座りしてたり、ハイハイのスピードもアップしたし、おしゃべりの種類も増えてきました。
つかまりだちも上手になって伝い歩きだってしちゃいますぴかぴか(新しい)

でも嫌な成長もあります・・・
下の二本の歯で乳首を噛むようになりました。
ものすごーく痛いです。
本気で怒ってしまうくらい痛いです。ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!
乳首を噛まれてイタイΣヽ(゚Д゚; )ノ というと、( ̄ー ̄) ニヤリとしているはなが怖いです。
おっぱいあげるのが恐怖になってます。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だーはミルクにしたら?と言ってますが・・・どうしよう(;´Д`)
上の歯も生えてきたら・・・ Σ(゚д゚lll)

それともう一つ嫌な成長が・・・
部屋を真っ暗にしないと寝なくなりました。
隣の部屋の明かりがついてても怒ります。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
お昼寝はするのに、夜は真っ暗闇じゃないと寝ないのは不思議・・・
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏風邪

はなの下痢は良くなるどころか、どんどん悪くなっていって一日10回以上下痢するようになりました。
顔色も悪いし、なんだかゲッソリ痩せているような気がします・・・ふらふらバッド(下向き矢印)
なので朝から病院に連れて行きました。
夏風邪だそうです。今流行っているそうです。
最近寝相が悪いもんなぁ・・・
体重を量るとやっぱり減ってましたバッド(下向き矢印)
二ヶ月前7750gだったのに7650gに減ってました。
可哀想に・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
でも元気はあるのでいつものように大暴れしていますウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ホスミシンという抗生剤とエンテロノンRという整腸薬を処方されました。
ヨーグルト味なので水で溶いてあげると、とても美味しそうにペロペロしてくれました(´∀`*)ウフフ
早く良くなってヽ(´ー` )ノオクレヨン
posted by tae at 00:00| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

はなとの絡み

最近はなと絡んで遊ぶのが一層楽しいでするんるん
一方的に手足を動かして遊んでいたのに、はなはもう自由に動いて遊ぶのです。
はなのお腹を出して口をつけて(・ε・)プップクプーとするとo(>▽<)o ウキャキャウキャキャと笑うのです。
でも先日はなに仕返しをされました。
私のお腹にはなが口をつけて(・ε・)プップクプーとしたのです。
くすぐったくてアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノって笑うとはなも(´∇`)ケラケラ笑っていました。

遠くに離れて寝てると、はなは(・∀・)ニヤニヤ笑いながら近づいてきます。
そして髪の毛をひっぱったり上に乗ったりして気を引こうとします。
痛いよー( ゚Д゚)ゴルァ!!と怒るとアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ と嬉しそうにしています。

下の生えかけた二本の歯で肩やら膝やらかじられます。
痛くてくすぐったいので代わりに赤ちゃんせんべいをあげるとガジガジかじって食べてます。
湯がいた人参スティックもかじって食べます。

色々絡めるようになって楽しくなってきました揺れるハート

変なものを口に入れようとした時、『はなちゃん!』と呼ぶとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ビクッとびくついたりします。
『たえちゃん!』と呼んでみても振り返ります。(o゚c_,゚o)プププ♪

ハイハイしながらニコニコしてこっちにやってくる姿はグッときます・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

あー成長してるぅ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by tae at 16:05| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初下痢(´・ェ・`)

一昨日福岡から帰ってきて、はなは下痢をしました。
ちょっと緩いみたい???という感じでしたが、次の日にはもっとユルユルになり・・・
今日は水下痢になっていました。(´;ω;`)ウッ…
何故だろう(´−`) ンー
離乳食全然食べないからヨーグルトばっかり食べさせすぎたのかなぁ。
明日も良くならなかったら病院へ連れて行こう。あせあせ(飛び散る汗)
posted by tae at 15:01| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

こぐま社B

こぐま社の三回目の配本が届きました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

20050830141844.jpg
今回は『おんなじおんなじ』と『こぐまちゃんおはよう』でした本
なんだかドンドン文章量が多くなってきている気がします。
いつも寝る前に読み聞かせしてあげているので、『こぐまちゃんおやすみぴかぴか(新しい)』の方が良かったかも。(o゚c_,゚o)プププ♪

気に入ってくれるといいなぁー目かわいい
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

パンツ型オムツ

寝返りもハイハイも激しくなってきたので、オムツをパンツ型にしましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
それに伴いサイズもLサイズに変更右斜め上
試してみたら、Lサイズピッタリでした(^▽^;)あせあせ(飛び散る汗)
今まで無理矢理Mサイズをつけてたみたいで・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:
お尻は小さいんだけど、太ももが立派なのでLサイズの方がよかったみたいです。
もうMサイズのテープ式に飽きてきたから、なんだか嬉しいるんるん
ムーニーマンハイハイ用とかメリーズパンツとか買ってしまいました。(o゚c_,゚o)プププ♪
ムーニーマンハイハイ用はすごーくのびーるので履かせやすいです。
今CMでやってるキュートガールってのも試してみたいなぁ。※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
20050826171235.jpg
パンツ型オムツデビュー&Lサイズアップお(★´3`)め(★´3`)で(★´3`)とう♪♪
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一風堂

だーがどうしてもラーメンが食べたいというので、はなをお婆ちゃまに預けて二人で一風堂に行きました。
久々のトンコツラーメン( ゚Д゚)ウマーでした。
いつも赤丸を食べてるんですが、ちょっと年齢的に?きつくなってきたかも・・・
次回は白丸にしようひらめき

やっぱりトンコツラーメン最高ハートたち(複数ハート)
私って博多っ子だなぁ〜とシミジミ実感しました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまちゃんアレンジ

先日作ったくまちゃんをkimiちゃんにプレゼントしようと、アレンジしました。
私もsiomiに手作りのくまちゃんをもらって感激したので、そのくまちゃんを参考にしながら作りました。
フエルトに名前と誕生日を刺繍してリボンを女の子用にピンクにしてみました。
20050826171146.jpg
喜んでくれるといいなぁ〜黒ハート
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ハンドメイド

image/nanganasi-2005-08-26T20:04:10-1.jpg
はんど&はあと9月号のキットだった『くまさんとミトン』を作りました。
手芸なんて久々で、凄く楽しかったです。

友達のいない佐世保生活もかなり一人で楽しみめています。
案外一人でゴソゴソするのが好きな方みたいです。
私って結構クライみたいですσ(^_^;
誰とも話さずにゴソゴソするのが全然苦になりません。
むしろハマリソウです。
今流行り?の『オタク』だぁぁぁ〜( ̄▽ ̄〜)
posted by tae at 20:04| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

Kimiちゃんの赤ちゃんが24日午後5時20分、2802g・46.5cmで無事生まれました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
会いに行くぞ揺れるハート
posted by tae at 22:55| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

分かってるの?

はなは眠くなるとぐずります、いや起きている間は大体ぐずっています。
でも眠たくてぐずっている時は寝室に行こうとしています。
ちゃんと寝室って分かってるのかなぁ?
posted by tae at 15:07| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の気配

なんだか最近秋めいてきています。
ナツ大好きな私はちょっと寂しいです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
何故ナツって短いんだろう?冬はあんなに長いのに・・・

気づけば丸二年海に行っていません。
去年は妊婦だったし、今年ははながいるし・・・
ビキニも眠ったままです。
早くはなと一緒に海に行って波乗りしたいなぁ。リゾート

秋が近づくと切ないような、胸が締め付けられるような気持になるのは何故かしら?
でもその分創作意欲が湧くんですよね。

もう少しナツでいて欲しいなぁ(´-ω-`)
posted by tae at 15:04| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんがなし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

もちもちパンミックス

今朝起きたら、朝食用のパンが切れてたーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どうしようと考えていたら、9月号の『はんど&はあと』にもちもちパンミックス(お試し版)が入っていたのを思い出しましたひらめき
牛乳とサラダ油と玉子があれば発酵無しで出来ちゃうのです。
牛乳がギリギリ足りました。(´▽`) ホッ
コネコネしてソーセージ巻いたり、チョコチップ入れたりのアーモンド乗せたりして焼きました。
30分もあれば出来ちゃうのです黒ハート
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

本当にモチモチしてましたよー。
ミスドのポンデリングぽい感じでした。
ソーセージ巻きがいい感じでしたるんるん
朝食に間に合ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
『はんど&はあと』さんアリガト!(´▽`)ハートたち(複数ハート)
20050822103102.jpg
※急いで作って食べたのでチョコ&アーモンドの画像しかありませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by tae at 09:46| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

破壊

最近のはなはずりばいで前進出来るようになったので、方向転換も楽々してしまうのです。
気づけばTVのリモコン破壊されてましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日から眼鏡をつけるとやたらと違和感を感じます( ━@Д@)
不思議に思いながら一日過ごしていました。
今朝鏡を見ると眼鏡が傾いてるΣ(゚Д゚;エーッ! バッド(下向き矢印)
はなの仕業だむかっ(怒り)
手に届くところに置いてた私が悪いんだけどね(;´Д`)

ますます目が離せなくなりました。
posted by tae at 00:00| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はなの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

生協キタ━(゚∀゚)━ヨ

4回目の生協が届きました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なんか嬉しいねるんるん

20050818163336.jpg

サクマドロップの復刻版とかあったから注文してたんだexclamation

20050818163400.jpg

裏は『火垂るの墓』たらーっ(汗)

20050818163518.jpg

『韓国岩のり』グッド(上向き矢印)コレ生協の人がお薦めしてたので注文ひらめき

20050818163434.jpg

なんか集めてしまう『カレールー』 食べ比べるぞ手(チョキ)

他にも色々頼んでましたー(^▽^;)

今回は9000円超えてました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
posted by tae at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

お盆B

今日はお婆ちゃまと一緒に佐賀(母実家)に行くのです。
その前に鳥栖によってお墓参りしました。
13日に鳥栖に行っているのに、お墓に参るのを忘れてました。
はなには初めてのお墓参りです。
抱いてもらうことは出来なかったけど、はなのもう一人のジイジが眠っているのです。
ちゃんとお線香たてて手を合わせてきました。(´∀`*)ウフフ

佐賀へ行く途中、車を道の脇にとめて空を見つめている人を多数発見(*゚Д゚) ムホムホ
なんだろうと思ったら・・・

続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

お盆A

今日は皆で焼肉ランチに行きましたレストラン
ココははなが生まれてから何回も行ってますが、ちゃんとはな用の食器が出たり『クーハン』を出してくれたりするのです。
でも今回は初めて『子供用椅子』を出してくれました。
はなは一人前のようにシッカリ座ってました。
こういう所で成長がみれるものですね(´∀`*)ウフフ

その後、何も予定がないので皆でルクルに行きました。
カワイイレンゲを見つけたので購入!
20050818143427.jpg
本屋さんで『クラフトCafe』と皇太子様でおなじみ?の『子供が育つ魔法の言葉』を購入しました。
『子供が育つ魔法の言葉』はだーやジイジ&お婆ちゃまにも熟読してもらおうと思います。
皆ではなを育てようexclamation×2(*≧m≦*)ププッ

帰りにヤマダ電機によってお婆ちゃまがTVを購入して帰りました。
今のTV壊れてて、切れたりついたりしてポルターガイスト状態になってるのですドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お盆

お盆なので鳥栖と福岡に帰省しました。
朝9時くらいに出たので混雑には巻き込まれずにすみました。

鳥栖の『プラット』という家庭風フレンチ料理のレストランに皆でランチに行きましたレストラン
だーはココの手作りパンが大好きなのですハートたち(複数ハート)
おかわりまでしてました。
美味しかったけど、私は先日行った『Monji』の方が好きかも・・・

その後、甘木で車(RV)オイル交換をして福岡に行きました。
福岡につくとジイジがビックリしてました目あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

おやき

だーの会社の方から『じゃがいも』と『玉葱』を売るほど沢山もらったので、おやきを作ってみました。

oyaki.jpg

なんか適当に作ったけど結構美味しかったよ揺れるハート
お盆に実家に帰ったときに『じゃがいも』と『玉葱』のおすそ分けをしよう。

ベランダに玉葱がぶら下がっています(´∀`*)ウフフ
posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消しゴムはんこ

消しゴムはんこを作ってみたよ。グッド(上向き矢印)
先月入会した『はんど&はあと』のキットで使いたくなってしまいまして(^▽^;)
まさか自分が消しゴムはんこを作ることになるとはあせあせ(飛び散る汗)
スンゴイ細かい作業だよー(;´Д`)
初めてのくせに物凄く小さいはんこを作ってしまいました。
大きさ1cmないくらいだよ(*≧m≦*)ププッ

hanko.jpg

一応キノコと象さんのつもりなんですが・・・(;・∀・)
まだまだですな・・・(゚ー゚*)

でも意外とすぐに出来ちゃいました。
もっと色々作ってみようかなぁ〜るんるん

posted by tae at 00:00| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まーの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

